Instagram

どもも

しばらくぶりです。
ブログ更新が全く出来ていないので、
もしよろしければ、もものInstagramをご覧になって下さい。
こちらはチョクチョク更新しております。
http:instagram.com/harrimanella

再びのナス

どもも

いきなりブログを再開いたしました。
ももふくの父でございます。

前回が那須の記事だったので、今回も那須の記事で再開したいと思います。

那須はドッグフレンドリーな街を自負しているので、ワンコに対して寛容であるのです。

つまり、犬okなお店やテーマパークなどがとっても多いということです。


今回は、以前もスノートレッキングでお世話になったNature planetさんのカヌー体験に参戦!!





ども!もっちゃんは元気にしてたよ!


このカヤック体験、簡単にまとめると、


大満足でした!


なぜならば、

水大嫌いのはずのももが、


カヤックにのって、


調子にものって

滑って湖に落ちたんですよ



その様子がこちら
20160827211008538.jpg

ももは必死にいぬかき(犬生初)


にもかかわらず、飼い主大爆笑

しかも、2回も落ちました!

学べよ!もも!


そんなこんなで楽しい夏休みを過ごしておったのです。





ブログが途絶えていた間、


ももはとっても元気でしたが、

実は色々ありました。

そのへん、ボチボチ記事にしていこうかと思っております。

おわり

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももふく 那須へいく 4

どもも

もう5月になってしまいましたね。
気まぐれ日記にしては、間が空きすぎたこと、お詫び申し上げます。

懲りずに那須の続きを。

翌朝は、犬も一緒に入れる宿のレストランで朝食でした。
バギーを貸してもらえるので、もっちゃんはじめてのバギー体験でした。

居心地はよくなかったようです。

朝ごはんの写真は、

例のごとく忘れました。美味しかったです。


滑らない床ともお別れです。
rsdIMGP1682.jpg

帰りは那須の有名なパン屋さん
rsdIMGP1718.jpg
ペニーレインさんでお土産パンを買ってかえりました。

このお店激混みです。パンを買うのに30分ほどかかったと思います。

rsdIMGP1692.jpg
その間もっちゃんともも父は待ちぼうけ~

rsdIMGP1688.jpg
ワーゲンが突っ込んでる看板が目印かな。


そして、お昼ごはんはこちら
rsdIMGP1697.png
森のVoiVoiさん

パンケーキの美味しいお店です。

ここも激混みでした。
お昼時に行って、1時間ぐらい待ちでした。

ワンコはテラス席のみOK。

rsdIMGP1706.jpg
もっちゃんはいい子に待ちでした。

おかず的なパンケーキもあり、昼食にもってこいです。
rsdIMGP1707.jpg
チーズパンケーキ

rsdIMGP1711.jpg
ダッチベイビー というスキレットを使ったパンケーキだそうです。

両品とも美味しくいただきました。

もっちゃん、大満足の雪トレッキングin那須でした。

やっとおわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももふく 那須へいく 3

スキー場からホテルまでは15分程度。

今晩の宿はフォレストヒルズ那須さんです。

まさかの、外観写真は撮り忘れた。

なので、早速部屋へ。

もっちゃんのクンクンチェックは余念ありません。

rsdIMGP1588.jpg
特に寝室は入念にクンクン。

rsdIMGP1589.jpg
クンクン。

ここの床は、ペット専用のワックスがかけられていて、走っても全く滑りませんでした。

すごい犬に優しい宿です。

そして、
rsdIMGP1590.jpg
ウェルカムオヤツもあった!

しかも2種類!
rsdIMGP1591.jpg

すごいね~

rsdIMGP1593.jpg

ウマウマでしたよ~

このホテルは、一組ごとに個別のコテージが用意されているんですが、温泉がひかれている部屋があります。

今回は温泉も入れました。

敷地内にグッズを売っているショップがあって、小さなドッグランが併設されています。
rsdIMGP1596.jpg
お店に売っているオモチャが自由に遊べるので、気に入ったおもちゃを買って帰れます。
rsdIMGP1641.jpg
もっちゃん好きなのは、やっぱりたまごちゃんでした。


そして、晩ごはん。

部屋食でしゃぶしゃぶです。

前菜。
rsdIMGP1648.jpg
うまです。

その間、もっちゃんはなぜかトイレで爆睡。
rsdIMGP1651.jpg

しゃぶしゃぶ豚!
rsdIMGP1653.jpg

しゃぶしゃぶ牛!
rsdIMGP1654.jpg
半分食べた後、撮影してなかったことに気づきました。

撮影よりも食欲です。昼間歩きましたからね。


もっちゃんの晩飯は
rsdIMGP1659.jpg
いつもといっしょー 

でもちょっとだけ豚肉をトッピングしてあげました。

大喜びでしたが、ももの食欲に火をつけたようで、


rsdIMGP1662.jpg
おいおい、オヤツはまた明日ね!

何事もなかったかのようにブログを再開しておりますが、
何かあったわけでなく、
ももももも父も元気です。
単なるオサボリでした。



つづく

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももふく 那須へいく 2

今年最初で最後の雪山にたどり着いたももふく家一行。

雪でテンションMaxのももは、何も言うことが聞けません。

飼い主はひたすら引っ張られるだけ。





ガイドさんの先へ先へと、行こうとします。

rsdIMGP1559.jpg
雪は結構溶けていて、こんな風に地面が露出しちゃってます。

やはり、今年は暖冬で、特にエルニーニョ現象の影響をうけており、極端な気候だったようですよ。

この日も気温12℃!

雪山なのに温かでした!

rsdIMGP1571.jpg
ももの水分補給は、もちろん雪でした!

天然かき氷を食べながら、途中何度か天然レモンかき氷を生み出してました。


とにかく、雪遊び楽しい。

20160323002310d9c.jpg

もっちゃんグイグイ行きます。

20160323002310c6a.jpg

常に前に行きます。

201603231228348c0.jpg

もう止まりません。


2016032312283460e.jpg

このように、一緒に滑ったりしましたよ。

ツアー終盤、もっちゃんは
rsdIMGP1574.jpg
ガイドさんと並んで歩くようになりました。

ガイドさん好きになったのかな?
rsdIMGP1578.jpg
帰りはゴールドのゴンドラで帰りました。

ゴンドラの時間含めて、2時間のトレッキングでした。

楽しかった~ でも、もっとフカフカの雪が欲しかった~

また来年かな?

スキー場を後にホテルへ向かいます。

つづく


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR