

いぬ禁止

ども

今日はちょっとまじめなはなし。もも父の勝手な想像です。

前の記事で、犬同伴禁止になってしまったオシャカフェがあったとお伝えしました。

このペットブームのさなか、犬オッケーなカフェは増えていますね。

でも、このカフェ、時代に逆行しているの?一体何があったのでしょうか…

考えられることとして、
①犬が原因のトラブルがあった。
②店主がかわった
③けっこうお客さん多いので、犬連れを許容するキャパがなくなってきた。

こんなかんじでしょうか。

残念ですが、①が濃厚な気がしてしまいます。
②か③であってほしいなぁ。

近所の公園でも、神社の敷地でも、犬禁止の看板が掲げてあるのは、何かトラブルがあったから、そうなったのでしょう。

お散歩で通りたいところが犬禁止になる。
お気に入りの場所が犬禁止になる。
犬好きにとっては、寂しいことですね。

なぜ、そうなってしまうのでしょう。
ペットブームで需要と供給が増え、経済の波にのまれると、犬にも格差社会が生まれます。

獣医療の進歩などにより、健康で長生きできるワンコは増えたでしょう。しかし、劣悪な環境で産まれ、犬社会の常識を知らずに店頭に並び、安値で取引される子も少なくないのではないでしょうか。
そんな子達がトラブルを起こしたり、保健所で処分されていくのを想像すると、胸が苦しくなります。
犬を飼うということは、命を預かることです。
飼う人の意識と、社会の意識が向上する必要がありますね。
2016021000455140d.jpg
と、自分に言い聞かすのでした。

よく聞く言葉ですが、犬は悪くない、飼い主が悪い。
犬が悪者にならない社会がいいですね。

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

もしも魔法が使えたら

どもも

昨日の晩、テレビをみてたら、もも母がこんなことを口走りました。

「魔法が1つだけ使えるなら、
私の寿命までもっちゃんに生きてもらうようにする。」

もも父もそんな魔法が使いたいわぁ。

もっちゃんは、まだ4歳弱。
でも、もう4歳になるんだねぇ。はやいなぁ

と、しみじみ。

残業で遅くなった会社帰りの道で、ふとおもいかえしてみたら、泣きそうになった。

あぁ、ももは寒くて暗い部屋でひとり、ただ飼い主の帰りを待っている。

なのに、

もも母は飲み会で午前様でした。


20160126001842553.jpg



おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

犬を飼うと必ず通過すること

どもも

もっちゃん只今3歳8ヵ月!
人間年齢だと、なんと、もう31歳なんだそうです!!

はやい、、
はすぎる

ちょっと前まで子犬だったのに、
今でも子犬みたいに落ち着きがないのに。


このかわいい寝顔をあと何年…
と、ついつい先のことを考えてしまいます。

ももに年齢を抜かれる日が、そう遠くない未来であることに気づいてしまいます。

犬の寿命は確実に人より短いです。
私になにも起きなければ、ももは私より先に死んでしまいます。

そう考えると、愛犬への愛情が一層沸き上がるのですた。

今日も雨でお散歩いけないで、ももさんは不満げに暴れておりました。
いつまでも元気で。

おわり



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

進化するもも

どもも

もも父はまたしても出張です。
4日間ももに会えません。

主人がいなくて、
きっと寂しがっているに違いありません。

絶対寂しがっているはず。

それはさておき

ももは今3歳半です。

人間でいうと30歳くらい。

30歳というと、もも父は結婚して仕事をバリバリやっていたなぁ(今もだけど)

ももは仕事も結婚もしてないので、毎日寝て遊んで散歩して寝ての繰り返しです。
そのなかでも、バルコニーに出て遊んだり、ひなたぼっこしたり、草をハミハミしたりするのが大好き。



でも、自分では網戸を開けられないのです。

先週まではね!






先週末、バルコニーを網戸の状態にして放っておいたら。

rsdIMGP0664.jpg
開いてる・・・・

!!!!
rsdIMGP0665.jpg
あーーーー!ももが勝手に出てる!

日向ぼっこしてる(かわいい・・)

いったい、どうやって開けたのだろう・・

現場をおさえて、観察してみました。

rsdIMGP0678.jpg
なるほど、このモサモサを噛んで
rsdIMGP0679.jpg
引っ張るのか!


ももが家に来て3年とすこし。

ついに開発したんだね・・・


どうしよ、網戸のモサモサをボロボロにされる日は近い。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのもも

このブログの管理人もも父ことkkです。

私、実は苦手というか下手なことがあります。

それは、

ブラッシングです。

なんとなく、優しく撫でるように愛情を込めてしまうので、

その愛が邪魔をするのか、

あまり収穫がないのです。

それに引き換え、いつもこのブログを傍観するだけの我が妻であるもも母は、

このブラッシングがとても上手。

ほら、

rsIMGP7750.jpg

もうひとつのももが出てきました♪



それにしても、犬って、なんで自分の毛玉を食べようとするんでしょうかね??

もっちゃん、スッキリ夏仕様だね♪

おわり

あ、もも母には愛情がないと言っているわけではありませんよ。
あくまでテクニックの問題です。



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
