

不完全変態

サナギの期間を経ないで生体になっていく昆虫の成長過程のことを不完全変態といいます。(たぶん)

カエルはオタマジャクシからサナギにならんから、不完全変態かな

ももはカエルになりかけのオタマジャクシのようだ

カエル

いつのまにか

こんにちは

ももちゃんは「豆柴」と呼ばれている小さな柴犬です。
でもまだ生まれて4ヶ月半なので、一体どれくらいまで大きくなるのか、実際に大きくなってみなくてはわからないのです。

毎日見てると変化に鈍感になりますが、ふとももを見ると

!!!



大きくなりました

ケージの上から顔が出てる!!

そうだったのか
気づかなかったなぁ~



あんなに小さかったのに

うちに来たばかりの頃は
小さかった

こんなに小さかったのになぁ

すくすく育っているということですね



バビューン

柴犬の足はピーンとしていて萌えポイント。

バビューン

DSCF2335.jpg

段々重ね

すっかり寝姿がお馴染になってきたももちゃん。
子犬の寝顔には癒し効果があるとかないとか。

少なくとも飼い主はとっても癒されてます。
何時間でも見ていられるわー

DSCF2323.jpg


最近のお気に入りのお昼寝スポットはというと・・・

DSCF2316.jpg

座布団三段重ねの上です。

歯磨き

歯磨きしてみようねー。
ゴシゴシ

あれ?自分で磨くの??

歯磨き

落ち着く

子犬はこんなに落ち着きがないのかというくらい、一緒にいるときは
常に動きまわっている百福でした。

DSCF2270.jpg

あ!寝てる!!

DSCF2313.jpg

ようやく安心できる場所になったのかな?

ぐっすりおやすみー。

模様

黒柴の魅力の一つとして、模様がありますよね。

ルーバルから

うちの子、百福の模様はというと・・・

ジャン!!

スマ1

『スマ』です。

かわいー。おもしろー。かわいー。

顔アップ


国民的アイドルSMAPと共演するのが夢です。(by百福)

くっさ

柴犬は、ニオイが強いというお話をききますが、
特に子犬であるももふくも例外なく臭いです。

子犬の頃はワクチンがしょっちゅうありますから、お風呂に入れないというのもあるんでしょうね。
シャンプーは子犬にとってストレスですし、体調を崩す場合もあるようです。

しかし、ももちゃんは濡れタオルでふいたら余計に臭くなるし、
もうだめだー ということで、初お風呂に入りました。

おふろ

ビショビショだー。これで大丈夫だろ。


ところがどっこい、まだまだ全然臭いももちゃんでした。

うーん

くっさいのは、まあしゃあないってことですね。
おかげさまで、我が家は犬のニオイ(というかシッコとうんこ)

な、もも
DSCF2138.jpg

もも「えっ?なんのこと?」

もしも眉がなかったら

ももちゃんは、まゆ毛犬として生きていくことになりそうですが、
もし、眉がなかったら、どんな感じなんでしょうかね。

ちょいちょいっと、
まゆなし


どっちでもかわいいです。うんうん

さて、
いろいろ書くネタはあるんですが、滞っております。

ももふく、歯が拔けてきました。
歯抜け

まだまだ、あま噛み癖が治りません。
歯が痒いのもあるんでしょうが、根本的になめられているのか?
もしくは、手が大好きで遊びたいのか?

ももふく、答えてちょー


プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
