

スマ

以前紹介した スマ の模様ですが、成長とともにかわっていくんじゃないかと危惧しておりました。

でも、どうやら、

スマ健在
スマ2

まだスマですな。
スマ犬の称号は譲れませんな

好物

ももの好物は、シャレオツでっす。

ブルーベリー

ブルーベリーです。

うちのベランダに植えてある木から落ちたやつをあげてみると、喜んで食べていました。

それ以来、ブルーベリーが好物ということにしました。
目にもいいしね。

「ブルーベリーちょうだい」
ブルーベリーほしい

ライバル現る

ももふくは超オテンバ娘。

出会う人、出会う犬、というか、もう動くものには向かっていくアクティブガールなのである。

しかし、近所の犬たちはみんなお上品で、控えめな子が多い。
特にチワワとかミニチュアダックスが多いし、柴犬でもおとないし子が多い。

犬に遭遇すると、上からガオっとかぶさるように襲いかかる。

そんな性格なので、みんなかまってくれない。
ももは犬に疎まわれているのです。
誰かももを負かせてくれる犬はいないものか・・
この井の中の蛙に引導を渡して欲しい・・

そこで、登場したのが

ジャン!
ちくわ

訓練犬(トイプーぬいぐるみ)名付けて「ちくわちゃん」
ちくわという名は、とくに意味はなく、語呂が好きだから。

ちくわとの訓練が始まりました。
戦い

ももちゃん大興奮でちくわを倒しにかかります。

ガウガウ!!

しかし、操っているのは人間。ももが適うわけがありあせん

がう!押さえつけられた!がう!



まけた2

負け

ちくわ よくやったぞ
(人間が一番疲れる ゼーゼー
ちくわボロ

変形

犬って後ろ足でよくカキカキしますよね。
その時の体の変形具合が楽しい!




image3783.jpg


image3761.png

image3783.jpg
image3761.png

シャキ
image3783.jpg

ぺしゃ
image3761.png

シャキ
image3783.jpg

ぺしゃ
image3761.png

シャキ
image3783.jpg

ぺしゃ
image3761.png

シャキ
image3783.jpg

ぺしゃ
image3761.png

しつこい?

歯が抜けた!

ももふく
大人の階段登ります。

歯が拔けてきました。
歯抜けた

今は上下の犬歯も抜け変わりました。
すくすく育っております。
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
