

初雪

先週、今年初めての雪がふりました。

ももちゃんきっと喜ぶんだろうなー、と胸を踊らせて、雪の積もったバルコニーに放ちました。
rps20130123_205601_635.jpg
ズボッ!!

( -_-)ジッ

ももはちっとも動きません。
イヌは喜び庭駆け回る♪は迷信か??

その後もももは足を雪に埋もれたまま、助けをもとめる眼差しでこちらをみてきます。
rps20130123_205626_251.jpg
怖かったんだねー


ドッグランデビュー

こんちわ

もっちです。
DSCF2525.jpg

実は、お正月のお休みで、ドッグランデビューしてきました。
ももふくは籠に入れられ、バイクでドッグランの場所まで移動でしたので、怖がっていたようです。

しかし、ドッグランに入ったら、元気いっぱいに走り回っていました。
DSCF2497.jpg

全然言うこときかん・・・

ん、あれ、ももが二匹いる???

rDSCF2498.jpg

あれれー
DSCF2501.jpg

そうです、こちら、左側が黒豆柴のクウちゃんです。♂
ももにそっくりで、少し先輩わんこです。
大きさもほぼ同じ。
DSCF2506.jpg
東京俵荘出身のかわいこちゃんでした。
もしかしたら親戚かもね。

さて、もっちゃんはというと、ここでも最初はアグレッシブでした。
DSCF2503.jpg
もも「ねぇねぇねぇねぇ 遊んでよー」
ジャックラッセルちゃん「・・・・」

そんなももも、ドッグランでは弱いほうでした。
足も遅いし、こけてました。
やはり、家飼いの柴は運動不足ですかねぇ
自分より小さいミニチュアピンシャーにも負けておりました。
DSCF2508.jpg

もも、まだまだだな。
DSCF2509.jpg

もも「ふぅふぅ・・、世界は広いわん」

世の中を少し知ったももなのでした。

ドッグランの帰りは、近くのドッグカフェで。
ここでは、すごくいい子ちゃんしてました。
疲れた時だけいい子ちゃんのももでした。
DSCF2516.jpg





へび年

こんにちわ

今年の年賀状はこんな写真をつかいましたが、
IMGP1330.jpg

実は候補が他にもあったので、載せておきます。
IMGP1308.jpg
これは、蛇の舌がかぶってしまった。

これは、蛇が襲われてて縁起が悪い。
「ガブガブ」
IMGP1285.jpg


蛇「ひー、おたすけー!」
IMGP1287.jpg

そんなんで、遊んでたら、ももが寝たので、あの年賀状写真がとれたのでした。

rDSCF2526

「ふふん、モデル料高いわよ」

オムツデビュー

こんちわ
ももふくは、年が明けてから、色んな体験をしてきました。
その一つは、オムツ体験。
わんこがいるおうちへ、電車に揺られてお出かけしたんですけど、ちょっとトイレが心配。
そこで、オムツです。

やはり、いやがってましたねー
rps20130119_223213_859.jpg
rps20130119_223110_789.jpg

でももっちゃんおしっこうんこしませんでした。

案外空気読んで我慢するんですよね。
やるなぁもも。
おとなー

ガマンもできるもん
rps20130119_224636_965.jpg


登山もも

こんにちわ
ももの正月は登山でした。
逗子の鷹取山の近くを少し歩いてきました。
最高にイキイキしておりました。
この子は自然が好きなのだなー

岩壁をかけのぼる

新春

あけましておめでとうございます。

もっちゃんは今年も元気いっぱいであります。

じゃーん
rps20130107_220409_788.jpg
御来光もっちゃんです


どどーん
rps20130107_221451_271.jpg
相変わらずのスマ犬ぶりでし。

年末年始は色々ありましたので、小分けにしてお知らせします。
ことしもよりしくおねがいいたします(*・ω・)ノ
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
