

大晦日も、筒が好き

どももー!
IMGP0312.jpg

ももの大好きな筒だよ!
IMGP0303.jpg

また筒の話でゴメンネー

だって筒が、

IMGP0302.jpg

好きなんだ
IMGP0304.jpg

もの!  バクン!!(ジャンプ!!)
IMGP0301.jpg

大晦日まで、筒の記事ですみません。
そして、ご愛読ありがとうございました。
IMGP0313.jpg

皆様あと少しですが、良いお年を~
IMGP0324.jpg

ポチっとするとポイントが入ります。
来年もよろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

もちつき

どもも


年の瀬の風物詩
IMGP0273.jpg

おもちつきに
IMGP0274.jpg

来ました。

お餅にももの毛が飛ばないように、フリースを着用しております。
もちろん、ももは見学。
IMGP0280.jpg


うわ~、きなこ
IMGP0292.jpg

海苔醤油~
IMGP0289.jpg

食べたいな~
IMGP0288.jpg
食べれない・・
IMGP0266.jpg

ももはおとうさんのダウンベストの中に入って、もたんぽになったのです。
IMGP0295.jpg

もたんぽ、あったかかった・・・

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ももカレンダー

どももん
IMGP0247.jpg

年の瀬ですね。
12月もあとすこし

も~も~いくつ寝ると~
来年になります。

ということで、作りました。
どど~ん
IMGP0217.jpg
2014年百福カレンダー!!
IMGP0222.jpg
L判サイズです。

「モデル料よこせや!」
IMGP0221.jpg


こっそり家で使います。
L判サイズなので、サイズもこっそりです。
家に遊びに来たヒトも、気づく人だけ気づくサイズ。
親バカ爆発の年末です。
あと少しで2013年が終わります・・・

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

筒をもらった

どもも
IMGP0152.jpg

年末なので、お父さんお母さんはお掃除しています。
なかなかももにかまってくれません。
ぷーんだ
IMGP0228.jpg

かまってくれないかわりに、たまにくれるのが、これ
筒です


それ大好き!ください!!
IMGP0144.jpg

言われなくても、伏せ!!
IMGP0140.jpg
やったぜ!ゲット!
IMGP0155.jpg

楽しい!楽しすぎる~♪
IMGP0153.jpg
こんな他愛もない筒、なんでこんなに楽しいのか。。。

前にも同じタイトルの記事を書いていました。
筒をもらった
ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

三連休の出来事3

どもも


鹿肉を食べてご機嫌のももです!
サンタ帽子ももらいました!

そして、ももは、気を大きくしたのか、パーティーに来たお兄さんお姉さんに挨拶周りをしてました。

いったい何処でその営業スマイルを覚えたのでしょうか?


しかも!
この画像、実はしっぽが下がってるんですよ!

えー!
無理して営業したの?

この膝に乗ってるお兄さんが、ヤマケイの柴犬カレンダーを作る担当者(ほんとう)だから?

それをわかってて営業したの?

すごいですねー
ももさま!

頭が下がります。
ももの営業魂には、頭が下がります!


僕もがんばらなくては。。。

なんて言っている間に、ももは疲れて寝てしまいました。


営業ご苦労様でした!

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

三連休の出来事2

どもも
IMGP0173.jpg

お出かけのためにオフロに入ったもも。

今年買ったオシャレパーカーを着ました。
IMGP0174.jpg
ウキウキ!

自ら率先して籠にはいるもも
IMGP0176.jpg
さぁいこう!
IMGP0177.jpg

・・・・・・

電車で移動だったんですが、最初はとってもいい子にしてました。
しかし、地下鉄のホームで、、叫びました・・
駅員さんに怪訝な顔をされました・・
そして、籠を壊そうと網をガジガジ・・・
まだまだいい子にできないももです。はぁ・・

冷や冷やしながらも、パーティー会場に到着しました。

ついたよ
IMGP0184.jpg

すごい料理の数だよ!
201312241837306ff.jpg

そして、なんと、ももにもごちそうが!!
IMGP0193.jpg
鹿肉と人参ピーマンの炒めもの(味付けなし)!!!
超がっついてました。


初めての鹿肉にテンションは最高潮!!

つづく・・・

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

三連休の出来事1

どもも

いきなりびしょびしょです。

連休は、ももとお出かけをしました。
お友達の家で忘年クリスマス収穫祭です。

ももは三週間ほどシャワーしてなかったので、
きれいにしてからお出かけです!

IMGP0159.jpg
何度かお知らせしてますが、
ももはお風呂が嫌いです。
IMGP0161.jpg
お湯をかけると逃げ回るんですが、シャンプーでゴシゴシしている間は大人しくしています。
IMGP0163.jpg
乾かすのも、そんなにいやがりません。


てことは、やっぱり水がイヤなんでしょうね。

けっこう気持ちよさそうです。
IMGP0166.jpg
IMGP0162.jpg


お風呂にはいると、鬱憤を晴らすかのように暴れまわります。
そしたら、我々人間には手がつけられないので、無視します。

ひとしきり暴れると、おねだり


IMGP0170.jpg

相変わらずリンゴ大好き。


きれいになったので、お出かけです。

つづく。

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

クリスマス

どもも!

メリークリスマス!
有馬記念!
天皇誕生日!
ごそっといろんな行事がありますが、ももには関係ありません。

ただ、なんかお父さんお母さんが写真を撮りまくるんだよ。
20131224183730fe3.jpg
20131224183730a15.jpg
20131224183730b0f.jpg

いっぱい撮られた。
モデル料はしこたま頂きたいところです。

そうそう、ももはこの前、犬生初の鹿肉を食べたんです。
その様子はまた今度ね。

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

前から思ってたこと

どもも
IMGP0172.jpg

ずっと思っていたことがあるんです。

もものおしりのこと。

IMGP1151.jpg

このおしりの模様

ヒトっぽいなと思っていた



北欧のアレに似ている

参考資料↓
img_1460377_45469240_0.jpg

ほら、似てるでしょ!
IMGP1151.png

似てる・・
不気味・・・

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

スローもも

ども
IMGP0119.jpg
大好きなひんべぇ(はに丸)のおもちゃで遊んでいます。

ももふく観察の強い味方。
コンデジを新調しました!!
20131221122339cf4.jpg

基本はスマホのカメラでペシャっと撮るだけなんですが、たまには使用します。
ペンタックスのWG-3です。

もともとお花や小さな動物を撮るためにこのカメラを欲しがっていたのですが、
なんと、スロー再生ビデオの機能があるではないか!

IMGP0108.jpg

ももも外遊びに誘ってくることだし、

IMGP0109.jpg

いっちょ撮ってみよう!

ということで試したのがこちら↓


なかなかおもしろい。
もっといろんな場面で使えそうなので、バシバシ使い倒そうと思います。

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ガリガリ

どもも



ももは暇になると、これです。

ナイラボーン

ガリガリ
IMGP0089.jpg

これやってると、おとうさんおかあさんが安心するんです。

IMGP0092.jpg

こうやって、ガリガリ・・ガリガリ・・

散歩行きてー!!!!

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ももの困ったこと5

どもも

お母さんの足のにおいをかぎながら、リラックス中。

ももの困ったこと、第5回目です。

これは、そんなに困ってないんですけどもね。

ももは、お母さんが大好きです。
何かとお母さんのものにイタズラします。

例えば、スリッパや靴はもちろん、パンツなどの洗濯物。
先ずはお母さんのものから攻めていきます。
20131219221842f24.jpg

お母さんがお化粧してるときも、ずっと化粧品をイタズラしてます。

お布団で寝るときも、いつもお母さんのところです。

何ででしょうかね?

なんでー!ももー!

201312192259086ac.jpg

何でかなぁ~

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ももの困ったこと4

domomo
IMGP0083.jpg
もっちゃんの困ったところ。まだまだありますよ。

もっちゃんはおっきな音が嫌い。

掃除機も敵です。

ワンワン吠えて向かってくるので、邪魔で掃除がすすみません。

そこで、

実は・・・買いました。

ダーイソーン!のハンディタイプ。すごく吸うし、わりと静かとのこと。
IMGP4228.jpg
奮発!!
しました!!

びゅぅ~~ん!
IMGP0106.jpg
しゅごー!!
ものすごい吸います!
ものすごいゴミとれます!


・・・てことは、今まで全然吸えてなかったってことだ・・・



IMGP0104.jpg
でも吠えます!
ものすごい吠えます!
IMGP0105.jpg


・・・すごいうるさい・・・

ダイソンももももうるさい

奮発したのに・・・


ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ねむい

どもも
IMGP4192.jpg
さいきんのももは、眠いようで、寝ている時間が増えたような気がします。

いつの間に1歳9ヶ月を過ぎていました。
これは、もしや・・・
落ち着いてきちゃった?

あのももが?

落ち着いた??まさかねぇ



いつの間に大人の階段をトコトコと登っているのでしょうか。

もっといろんな体験をさせてあげなきゃな~
今年はペットと泊まれるホテルに行ってみたい!
(単なる犬バカ飼い主の願望)

あ、今年はもう終わりだった・・
来年ね


ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

また箱入り

どもも
20131216173802d2c.jpg

また家電を買ってきたんだって。
予想通り段ボールにInです。

もう!
芸がないんだから!
かじって壊してやる!
20131216173802864.jpg

こうだ!
201312161738022df.jpg

でも、かじるのは好き。

20131216173802e8e.jpg

かじるのは、好きなのよー!!!


ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

休日のおさんぽ

どもも
IMGP0013.jpg
ももです。
散歩です。

休日は明るいうちに散歩に出られるので、ももは嬉しそうです。

うれしくて草むらにズボっ!
IMGP0010.jpg

そうそう、去年買ったセーターを着てちょっと離れた公園までのお散歩です。

服を着ると、プルプルが多くなるももです。
IMGP0008.jpg

やはり、公園にはワンちゃんがたくさんいます。
ちょっとご挨拶。
IMGP0016.jpg

ももの嫌いな水・・・
IMGP0015.jpg

橋はもちろん、嫌だよね・・
IMGP0018.jpg

嫌だよね・・・
IMGP0019.jpg

やはりだめでした・・・
IMGP0020.png
「クゥ~ン・・」
「だめでした」
IMGP0025.jpg

でも、まあ楽しかったよね。もっちゃん。
IMGP0024.jpg

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

せくしー

どもも
DSCF2692.jpg
セクシーポーズでお母さんの帰りをまっているのです。

早く帰ってこないかなぁ。。おかあさん

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ももふクイズ

どももーぉん!

IMGP4196.jpg

今日はもっちゃんからクイズを出します。

これは、なんでしょう。
20131210204031655.jpg

正解は、

IMGP3596.jpg
ワキ毛で~す

DSCF2695.jpg

わかったかな?

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

連続技のさらなる向上にむけて

どもも!

2013121123210507b.jpg

リンゴ大好き、もっちゃんです!

20131211232105c72.jpg

リンゴのためなら、やりますよ!
連続技!!

お手!
20131211232105b93.jpg

おかわり!!(どうだ!)
20131211232105d56.jpg

立って!!(新技だ!)
20131211232105378.jpg

これだけやれば、いいでしょ!
ぜんぶちょうだいよ!

一部始終を動画でどうぞ。



ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

言われなくてもコンボ技

どもも
IMGP4237.jpg
もっちゃんです。
人間の靴を履いてみたよ。

新しいおもちゃだよ。

2013121020403129c.jpg
ひんべぇ(はに丸)です。
プープー鳴るやつです。
2013121020403114a.jpg
それ、ももの大好きなたぐいのやつ!

20131210204031130.jpg
ください!シュタ!(お座りする音)
20131210204031991.jpg
からの~

伏せ!!

IMGP3838.jpg

これ、言われなくてもできるんだよ!

だからちょうだい!

・・・・これやればもらえると思ってる・・・

ももの鉄板技です。

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

帽子

どもも

IMGP4231.jpg

もっちゃんです
リボンを付けられたんです。

これは、お父さんの帽子をかぶせられたとき。
IMGP4250.jpg

ももに被せて、いつも喜んでいます。
IMGP4249.jpg



IMGP4244.jpg

被せてもいいけど、おやつちょうだいよね!

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

新しい首輪がきたよ

ども!

IMGP4176.jpg

着ました。
いい感じの箱に入った
20131208001051042.jpg

新しい首輪です。

201312080010511ad.jpg

赤い!

早速試着
IMGP4182.jpg

どう?
IMGP4183.jpg

どでしょ?
IMGP4175.jpg

なんかキュッとしてるけど、冬毛のせいです。

もも、スリムなので。

やはり、黒に赤は栄えますわ~

ポチっとするとポイントが入ります。
応援よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ももの困ったこと3

どもも

ももの困ったこと三回目です。

ももはおっきな音と車が嫌いです。
うんと小さいときに、信号待ちしてたら、けっこうなスピードで曲がってきた車にビックリしたことがありました。
それまでは平気だった車は、怖い物だと気づいたようです。



今は少しだけましになりましたが、国道などの広い通りは苦手なんです。
IMGP3617.jpg

また、お祭りのお囃子や、救急車、バイクの排気音もだめで、散歩中にペタンと伏せしてしまいます。

これらは、もう慣れてもらうしかないかなと思っています。
都会で暮らすシティ犬の宿命です。

でも、不思議なもので、バイク乗りだった私が、バイクの排気音が好きだった私が、ウルサいバイクは嫌いになりました。
明らかにももふくの影響ですね。
親バカ全開です!
うなぎ犬にゾッコンです。
20131201153919c44.jpg

うなぎ犬もランキングに参加してます。
↓応援ポチっとよろしくどうぞー↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ももの困ったこと2

どもも
20131202194624155.jpg
モンブラン風ももです。

ももの幼少の頃の困ったことの続きです。

カミカミ癖が直せないももふくと飼い主。
先に対策を講じたのはももでした。

飼い主が帰ってきたときに、大歓迎すると、どうしても噛んでしまうももは、
DSCF2667.jpg
考えました。

そうだ!

P1000243.jpg
噛んじゃう前に噛んどけばいいんだ!

噛む前に!
20131204232618daf.jpg
噛む!

玩具を噛みながらお迎えに行くという対策を思いつきました!

飼い主帰宅 → 檻から出される → 玩具を探しに行く → 玩具を咥える
→ そのまま飼い主のもとへ! → かわいがられる → 噛まないで済む!

これで少なくともお迎えの時に飼い主を噛むことがなくなりました。

これで思う存分
201312042326185fe.jpg
お迎え出来ますぞよ!

もっちゃん頭いいなぁ~

しかし、お迎え時以外のアマガミは治ってません・・・

うーーん
どうしたら治るかなぁ。。


ブログ村にランキング登録しました。
↓ポチっとよろしくどうぞー↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ももの困ったこと

どもも。

たまには、ももの幼少の頃の困ったことを、思い出しながら書いてみたいと思います。

もっちゃんは、小さな頃から人も犬も大好きで、若干度を超えてしまい、犬からは敬遠されることもあります。
とにかく人にかまってもらえるとわかると、手を甘噛みし、口までも狙ってきます。
よく言えばキッスでありますが、犬に慣れていない人にとっては、恐怖体験ではないでしょうか。

IMGP3280.jpg

ペロン

代々木公園まで遠征したときは、ひどかった。
可愛がってくれるカップルが
「かわいー!」といって屈んで中腰になったところを、
先ずは手をカミカミペロペロし、
油断させておいてからの
口攻撃!
油断していた女性は中腰のままそのまま尻餅をついてしまい、とても痛そうでした。
本当に申し訳ありませんでした。
20131201153919342.jpg
飼い主・犬 共々反省。



ブログ村にランキング登録しました。
↓ポチっとよろしくどうぞー↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

猫もも

どもも
2013120219462407f.jpg
猫風なももです。
脚がへんてこりんな組み方になってますが、気にしないでください。

さて、今日は朗報がありますです!

猫つながりで、
manekimomo.jpg
じゃゃーん。

招きもっちゃんです!
さらに、
20131202194624573.jpg
招き猫を両脇に携えたバージョンも。

ちなみに、モデルはこの写真ね
20131201133936162.jpg

N村さん!ほんとうにありがとう!

※説明しよう!
N村さんとは、消しゴムハンコ職人でもっちゃんをかわいがってくれているヒトである。
この前ももスタンプを作ってくれたんだよ。
もスタンプ

ブログ村にランキング登録しました。
↓ポチっとよろしくどうぞー↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

おさんぽ日和

どもも
201312011340015c0.jpg
ももふくです。

今日は晴れておさんぽ日和だったので、公園に行きました。
お父さんはかぜをひいていたけれど、服をパンパンに着て、ももの散歩をしてくれました。
暑いって言ってた。

20131201134001bb0.jpg

いつも夜のお散歩が多いから嬉しいわー

でも・・
お家に帰ったら、なんと、シャンプーでした。

2013120113393610f.jpg

やられた・・・
1ヶ月ぶりだった・・・
201311272004103ec.jpg

ちくしょぉ

ブログ村にランキング登録しました。
↓ポチっとよろしくどうぞー↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
