

尾崎豊

どもも
20140131190152fa6.jpg

「盗んだバイクで走り出す~♪」
尾崎豊の名曲の歌詞が、学校教育では、
「お小遣いで買った自転車でサイクリング~♪」
となるという噂を聞いたよ。

きっと漫才のネタかなんかだよね。

ももはバイクのうるさいの嫌いだから、自転車の方がいいけども。
387284_153766698126392_2104055663_n.jpg

日本の教育に危機を感じたら
ぽちっとよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おやつ箱

どもも

何を見てるかって?

これだよ!
IMGP0246.jpg
これはね
IMGP0244.jpg
ももの
IMGP0242.jpg
おやつ箱なんだよ。
IMGP0237.jpg

正体は100均のピルケースだけども、モモスタンプシールのおかけで
オリジナリティ溢れるアイテムとなっております(自慢)。

よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コーデュロイのリボン

一昨年、kkはGAPのセールでコーデュロイパンツを購入したのですが、
たったの2シーズンでももの部分がすり減ってしまいました。

みっともないので、
処分することにしましたっ(>_<)

ただ処分するだけではもったいないので、ももに活用してみてはどうかということで、
IMGP0941.jpg

とりあえず、まわしみたいに巻いてみた

そんなくだらないことをしてたら、kk妻が妙案を

IMGP0957.jpg
一部を切り取って、リボンを作ろう!

さよなら、コーデュロイパンツ
IMGP0958.jpg

間もなく、できた!
IMGP0945.jpg
うー?
いまいち色味がねー
黒いももにはあんましあわなかったかなぁ

せっかく作ってもらったのにー
IMGP0949.jpg
アグーン
まぁ悪くはないんだけどねー

よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

サラフワシルキーモモ

お風呂に入って、ふわふわ モフモフ シルキー モモフク
とても自慢したいところなのですが、
私のつたない文章力では、表現しきれません。
動画でも表現できないのが、惜しいところです。

うーん。
耳掻きについてるぼんぼんをそのまま黒い犬にしたような。。。
なんというか
うーん
(._.)φ
IMGP0940.jpg
↑テレビの虎に釘付けのもも

・・・・・☆彡
IMGP096.jpg
気持ちよさそうな耳かき

こんな耳かきが欲しいなぁ・・
rー

言葉では表現できなかったので、耳かきコラージュで表現してみました。
わかる人にはわかる?

わけがわからなくても、
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

入れられた~!おふろ

どもも


やっぱり、入れられました。
お風呂

やっぱり、いやだー
IMGP0929.jpg

ぐるるー
IMGP0938.jpg


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

村山富一まゆげがなくなった

どもも、
ももが我が家に来た時に、まゆげ犬のことを載せ、
これからまゆげ犬百福として生きていかなくてはならないのか・・・
と、杞憂しておりましたがましたが、

あれ?まゆげ

そういえば、いつの間にか、この村山まゆげはなくなっていたんですが、いつごろなくなったのかなぁ

↓生後4ヶ月では、まだまだ健在のまゆげ
ベローン

↓おっと、半年たったら、けっこうなくなってました!
NCM_0131.jpg

↓8ヶ月で、ほぼ今の顔になっていますね!
rps20121125_090629_367.jpg

↓1歳のときのもも
rps20130307_205928.jpg
もう、まゆげ犬なんて呼ばせない!

そして、現在。
20131224183730b0f.jpg


まゆげ犬は、どこへやら~
代わって、目の周りが白くなてきましたね。

顔の模様って結構変わるんですね~♪


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



おしゃべりもも

どもも
IMGP0916.jpg

ももはお散歩すきなので、「オサンポ」って言われると、

言っちゃうんだよねぇ


お散歩、大好き!
IMGP0919.jpg

ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ねむねむ

ども・・

最近ダラダラとしていることが多いですが、

寒いので、しかたないのです。

ネムネム・・

IMGP0895.jpg

おかあさんの腕に抱かれて、寝ます~

IMGP0894.jpg

ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

癖になるオイニー

どもも
IMGP0880.jpg

じつは、もっちゃん、かれこれ1ヶ月お風呂に入ってません。

我が家では月に二回を目標にシャワーするのですが、ももがお風呂嫌いなのと、最近寒いので、人間が億劫になっていることが、お風呂に入れない要因となっております。


特に部屋飼いの柴犬は皮膚が弱いと聞きます。
なので、シャンプーはこまめにしてあげた方がよいようです。


でも、しばらくお風呂に入ってないもものニオイ。
好きなんですよねぇ(>_<)

IMGP0875.jpg


なんか、臭いような臭くないような。
獣臭さの手前くらいが、大変癖になるオイニーです。
額からマズルにかけて、昆布のような出汁感のあるフレーバーまで・・

IMGP0885.jpg

肉球は・・
汗をかくととても臭い。
乾くと・・・
なぜかゴムのようなニオイに・・・

なぜ?
「まさか、肉球がゴムみたいなニオイなんて、
どらどら」
rIMGP0883.jpg


「・・ほんとだ」
rIMGP0884.jpg


愛しいものが発する匂いは、また愛しいものです。


ニオイなくなっちゃうけど、
今度のお休みに、やろうかねー。
IMGP0886.jpg
「やだね」

ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

やけにくっつく

最近ももがよくくっついてきます。


おかあさんのおかあさんの脚にべったり。

r20140121213606233.jpg

背中でおとうさんの背中を感じるもも。

201401212136061e6.jpg

おとうさんとおかあさんの間に挟まってみたもも。

ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ねんね

ども・・も 

20140119222436d66.jpg

本日は大変寒かったので、お散歩行ってもすぐに帰ってきました。

なので、寝てばっかです~

20140118201949cc9.jpg

「むにゃむにゃ」



20140118201949f9a.jpg
↑↑
いい夢みてるのかなぁ?


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ちょっと高いところが好き

どもも


ここは、ももの好きな場所のひとつ

何が好きかというと・・・

IMGP0850.jpg

このちょっと高いところです~♪

IMGP0851.jpg
・・・ブレブレだなぁ・・

ここを走るのが好きなんです~♪


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

点灯の瞬間

ども

今日は、仕事の都合で16時には家に帰ってきてしまいました。

平日なのに、まだ明るいのに、家にいる・・・

こんなチャンスはめったにない、

もっちゃんの、散歩へGO!

明るい!
IMGP0832.jpg

kkともも二人っきりの散歩なので、カメラマン兼綱持ち。
撮影は困難をきわめた。

というわけで、ももの写真はほとんどありません・・・・・・(T_T)
rIMGP0835.jpg

柴犬のお友達に久しぶりに会ったももでしたが、興奮しっぱなしで、遊べませんでした。

人間にはしこたま可愛がられたのですが、可愛がられすぎて、

20140117223528b06.jpg

ジャーキーのごちそう・・もらっちゃった・・

ももはこのたぐいのおやつは食べたことがなかったと思う。

「なんとなく太りそうだから」という飼い主の判断により、
本人(犬)の意図とは別に、
食べないものとされていました。

お友達わんこのお母さんがジャーキーをゴソゴソしている段階で、もう興味津々で、
おやつがkkに引き渡されたときには、
小躍り、大興奮、
震えるほど欲しがっていました。

・・・なんなんだ、この異常な欲しがり方は・・・

目をキラキラさせてコマンドをこなしていくもも。
お座り、
伏せ、
お手、
おかわり、

難なくクリア。
野外だとなかなかできないいんだけども・・・

ジャーキーごちそう効果絶大だなぁ・・・
今度しつけの時に使ってみようかしら。。

この欲しがり動画を撮りたかったが、一人では無理だったorz

そうこうしているうちに、あたりは暗くなってきて、寒くなってきましたので、帰ります。

帰る途中で噴水に遭遇。

あれ、もも水嫌いじゃなかったっけ?
IMGP0843.jpg

IMGP0844.jpg
「はっ!そうだった!怖いわ!」

なんだ?自分が噴水嫌いだったことを忘れていたのか?
きっと克服しつつあるんだね。
うんうん

すっかり暗くなってしまったが、
スカイツリーが点灯する瞬間に遭遇したので、
それを載せて終わりにします。
IMGP0845.jpg
IMGP0846.jpg
IMGP0847.jpg

思いがけず、ロング散歩で、父娘ともに疲れた~
r20140117223528bff.jpg


ランキングに参加してます
よろしければポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さつまいも


どもも


おかあさんが大学芋を作ってくれました。

IMGP0697.jpg


もちろん
IMGP0711.jpg

ももちゃんは、

IMGP0695.jpg

食べちゃダメです~

ももはこっち
味付けなしの蒸し芋

IMGP0700.jpg

薩摩芋は、犬のためにとっても良い野菜らしいです。

食物繊維が豊富なので、おつーじ系によいのですね。

そうそう、本(bookoffで買った100円のいぬのきもち)には、ネギ系はもちろん、ナス、たけのこ、ごぼう、アボガド、ゴーヤなど、食べさせちゃいけないものが載っていました。

セーフ・・アボガドあげるとこだった。

気をつけます。
IMGP0730.jpg
「頼むよ、おとうさん」

昔読んだのに、全く忘れていることって多い・・・
歳か??

上書きされると、何かを忘れる。
脳のメモリいっぱいいっぱいのkkであります。
外付けハードが欲しい・・・
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

はみ出し

どもも・・・
IMGP0592.jpg

このベット、こうやってアゴを置けるんです。

なかなかいいでしょ

うとうと・・・
IMGP0593.jpg

このところ、更新もダラダラしてきましたが、
ももに免じて許してください・・
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

犬がたくさんいる、大横川親水公園へ

前回からの続きです。

ご飯を食べ終えて、ご満悦のもも。
食後の散歩で、ドッグカフェの近くにある大横川親水公園という公園にお散歩へ行きます。
そこに行くには、なんと、線路を潜らなくてはなりません。
IMGP0654.jpg

JR総武線です。

実は、これが、ももにとってはエライことです。
電車の音が嫌いなんです。
IMGP0652.jpg

かなりビビっています。

大丈夫大丈夫と声をかけながら、なんとか高架橋の下をくぐると、
なんと運悪く電車が通ってしまいました。
ガダンゴドン!ガダンゴドン!
ひー!!

完全にビビってしまいました。
IMGP0658.jpg
へそを曲げたもっちゃんは、すぐに止まったり、歩いてもビンビン引っ張ったり、
かなり情緒不安定・・・(T_T)

ごめんなもも
怖かったなぁ・・

でも、この公園には、わんこがいっぱい歩いていて、特に、柴が多い(気がする)。
わんこが沢山いることで、少し機嫌が良くなったももでしたが、
せっかく柴ちゃんに出会っても、ももは嫌われるだけ・・・・(T_T)
r]]IMGP0665
もっちゃん・・もうすぐ2歳なんだよ・・
仲良くしようよ・・・

もうしばらく歩いていると、
おお!!
黒柴のべっぴんさん!!!
IMGP0680.jpg
ももと同じ位の歳なんですが、とっっっっても大人しい!
ももが近寄っても、全く動じない。
IMGP0683.jpg
あまりの無関心に、ももも相手をしなかったので、こんなつれない光景に。

せっっかくべっぴんさんとお友達になるチャンスだったのに・・・
(飼い主が落胆・・)
相変わらずお友達ができないももなのでした。

IMGP0693.jpg
「別にいいんだもん」
「寝る」
IMGP0694.jpg

散歩から帰ったら、一目散で寝ました。

なにはともあれ、
犬茶屋→親水公園
の散歩コースはgoodでした!

近々また行こうね、もっちゃん。

フレンドリーを通り越して、うざいもっちゃん。
友達少ないもっちゃんに愛のポチッよろしくお願いします~(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロング散歩で犬茶屋本舗へ!

どもも♪


飼い主kkとkk妻は風邪をひきましたが、大変天気がよかったので、
気になっていたドッグカフェへお散歩へ行くことに。

墨田区の犬茶屋本舗というお店です!
IMGP0605.jpg
町家風のカフェで、人間の餌も充実です。

もっちゃんはドッグカフェ超久しぶり!
なんと1年ぶりでした!
この時は超いい子にできました。

1年前はこんな具合
DSCF2516.jpg

今年はこんな感じ・・
IMGP0608.jpg
食べたるで~!ベロン!

ん、マナー十か条が!
IMGP0607.jpg
ふむふむ・・

う。
ももができないマナーがひとつ・・ふたつ・・・みっつ・・・

もっちゃん、いい子にしててね!
IMGP0610.jpg
(いうこと聞かずに隣のわんこを気にしているももふく)
もうすぐ2歳なんだから!頼むよ!

オーダーをすると、すぐきました。
IMGP0616.jpg
もっちゃんのミートローフ。200円!

普段は人間が食べてから餌をあげているのですが、先に犬のものがきてしまったので、ももの興奮を収めるため、あげてしまいました。
(実は飼い主も久しぶりのドッグカフェでやや興奮気味だったので、すぐにあげてしまった・・)
IMGP0625.jpg
ウマそう!!
IMGP0645.jpg

バクバク食べてしまい、
スプーンもぺろぺろ。
IMGP0643.jpg

とても興奮して食べていました。

こんなもの食べたことないもんね。

参考までに、人間の餌もどうぞ。

さぬきうどん、450円
IMGP0626.jpg
鶏の南蛮揚げ定食、750円
IMGP0627.jpg

今回はあんまりお腹が空いてなかったので、控えめの注文でしたが、もっといろいろお料理ありましたので、
また次の機会に・・

この後、近くの大横川親水公園へお散歩にいきましたので

つづく・・

今年はじめてのドッグカフェでした。
またいこうね、もっちゃん。
ポチッよろしくお願いします~(・∀・)
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

風邪をひいた

こんばんは
ももは元気です。
20140110212640794.jpg


飼い主kkは、風邪をひきました。

正月連休最期の日にドッグランに行ったのがけっこう利いているみたいです。
その日はなんか調子悪いなぁという前兆があったのにもかかわらず百福のため、
もとい、
楽しそうに走るももを見ながらニヤニヤしたいがため、
かなり寒いなか、行ってしまったのです。

おかげさまで、仕事始めに風邪をひいて、5日間・・いまだ治らず、
そして本日悪化しました。
もも、散歩はおかあさんに行ってもらいな・・

20140110185746284.jpg
「おとうさん、寝てな・・」

おお、ももよ、黒い天使。

私はダウンします・・

ももふく看病してちょ~
ポチッとカンフル剤お願いします~(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

台所すき

ども
IMGP0572.jpg
ももです。

ももは台所が好きです。

だってほら
IMGP0574.jpg
野菜(しわっしわだ)が落ちてくるかもしれないんだもん

お母さん、早くミスして!
IMGP0576.jpg

待ってるんだから!

関係ないけど、ももは顎の下に黒いポッチがあるんだよ。
IMGP0248.jpg

なので、ポチッとよろしくどうぞ~
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

ねむい・・

もんばんわ

お正月の疲れを引きずっているのか、
なんだかずっと眠いももです。

今は遊んでくれなくてもいいです。

寝かせてください・・・
IMGP0492.jpg

なんとも、つれないももでした。

疲れたももに、
ファイト一発のポチっと
よろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

正月最後の休みは、ドッグラン!!

どもも
IMGP0498.jpg

ねむねむです。
あの怒涛の2日間から2日もたったのに、ももんはまだネムネムです。

ムニャムニャ
IMGP0500.jpg

でも、もっちゃん!今日はドッグランに行くよ!!
IMGP0503.jpg
行きまする!

来ました。
さっきのネムネムはどこえやら・・
2ヶ月
ビシバシ引っ張ります。

さあついたぞ!
IMGP0508.jpg
遊ぶぞ!
IMGP0531.jpg
ウオ~!
rIMGP0549.jpg

お友達が現れた!!
IMGP0520.jpg
ゴールデンの子供だ!
かわいい!

ももはこのゴールデンちゃんとお手合わせ。
小さい成犬と大きな子供との対決です!

スローでどうぞ!!


もっちゃん・・・
弱い・・・

こんな弱いももに
愛のポチっっとなを!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

1月2日 親戚の新年会に参戦!

どもも・・・

IMGP0488.jpg

ももは疲れました。
寝不足と、楽しい登山で、もう、体力の限界です・・

にもかかわらず、親戚の新年会に参戦させられたのです。

もう、借りてきた猫のように、
IMGP0489.jpg
なされるがまま・・

ヒトがボケをしても・・
IMGP0487.jpg

何も感じない・・・

キレイなお姉さん(いつもなら大喜び、雌だけど)にも
IMGP0485.jpg
なされるがまま・・・

赤ちゃんとご対面させても・・・
IMGP0474.jpg
何も感じない・・
(普段なら泣かす)

親戚からは、可愛いだの、大人しいだの、小さいだの、褒めちぎられまくりで、
飼い主はホックホクの正月でした。

すごい・・
登山はやはり、いい!

こんな具合に、スーパーイイコ犬の称号を得たもっちゃんは、今年もがんばります!
お年玉ももらったし!!!

イエイ!
IMGP0472.jpg

ポチっとするとももにポイントが入ります。
今年もももをろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

1月2日の登りぞめ

どもも

(珍しく、吹き出し付き!)

帰省してから、ずっとワガママな黒い犬。
この日の朝は、寝ては起こされの繰り返しで、
熟睡できませんでした。トホホ

そんなわがままウナギ犬ももをむりやり連れて、恒例(去年からはじめた)の登り初(ぞめ)です。
逗子の名刹、神武寺の裏山にレッツゴー

IMGP0379.jpg
「はやくはやく!」
ももは終始全力です。
IMGP0380.jpg
おお~、立派だね~
724年建立との説もあり、794年(なくようぐいす)平安京より前だ!
IMGP0378.jpg
「うむ、良い鐘だな」

しかし、目的はこの裏の山です。
「はやくはやく!」
IMGP0458.jpg
このうなぎ犬、スゴイ勢いで遡上していきます。
去年より確実にパワーアップしています!

こんな鎖場まで!
IMGP0397.jpg

さすがに、抱っこでした。
IMGP0396.jpg

ふぅふぅ
「楽しすぎる~♪」
IMGP0387.jpg
「楽しすぎる~♪」
IMGP0393.jpg

本当にイキイキしているもも。室内犬で都会っ子のももにとって、新鮮なんだろうなぁ
どんぐり探して食べてるし・・・
IMGP0446.jpg
rIMGP0451.jpg

下りだってへっちゃら?
IMGP0404.jpg

でもやっぱり、
IMGP0402.jpg
高いところでは曇り顔だね・・

やっぱりももは草木が生えているところが大好きみたいですね。
約1時間程度の登山散歩でしたが、大変ご満足頂いたようで、
もっちゃんはこの後、大変扱いやすい「イイコ犬」に変貌を遂げたのでした。

つづく・・・(しまった・・今日で終わらす予定が・・・)

ポチっとするとももにポイントが入ります。
今年もももをろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

元旦のもも

どもも
IMGP0178.jpg
オシャレパーカーを着て出発のももです!

今日から2日間かけて、元旦と1月2日の帰省の模様を載せていきたいと思います。

20140103224844a4c.jpg

JRはグリーン車に乗って移動します。
ももは比較的静かですが、電車では騒ぐことがあるので、念のため。
案の定、ドアが開くたびにゴソゴソとしていて、
20140103224844f78.jpg

たまに「アワワー」と声を上げて、周りのお客さんから、
「犬がいるね」
と言われていたり・・・
飼い主は、冷や冷やしながらも、
やっとこさ目的地の逗子へ到着・・・

ふぅ・・・

IMGP0355.jpg

あらかじめタップリ運動をさせてから、籠にいれないと、ダメですね。
籠から出たももは、終始元気。

実家についても、元気でした。
IMGP0346.jpg

久しぶりに実家の先輩犬 チャッピー姉様とご対面。

全く打ち解けられないふたり。

この夜も、ももは常に落ち着かない様子で、飼い主も満足に眠れない夜を過ごしました。


つづく・・・

IMGP0352.jpg

ガレット・デ・ロワを食べたので、王冠をつけてみた という一コマです。

ポチっとするとももにポイントが入ります。
今年もももをろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

お正月の出来事

どもも


お正月は、忙しかったもっちゃんです。

なので、今日はずーっと寝てます。

201401032248440f0.jpg
元旦は電車で二時間弱の移動に、慣れないお家での宿泊。
2日は寝不足のまま軽く登山散歩!その後親戚の新年会に参戦!!
また電車移動で帰宅。

そのせいで、くったくたです。
もちろん飼い主も。
明日からももの活躍を載せていきたいとおもいます。

あしからずです。

今日は休刊(肝)日



ポチっとするとももにポイントが入ります。
今年もももをろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

スマ犬定期検診

どもも
IMGP0229.jpg
何をしてるかって?

そうです、挟まってしまったんです。
IMGP0230.jpg
物置と柵の狭間に挟まって動けないももです。

動けないのをいいことに、ここで、新年早々スマ犬検診です。

(説明しよう。スマ犬とは、胸にスマと書かれているだけあり、決してスマートな犬という意味ではない。)

IMGP0231.jpg

うん、今年もスマ犬の称号は譲れませんな。

ポチっとするとももにポイントが入ります。
今年もももをろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございもす!
reIMGP4277.jpg
本年も宜しくお願いいたしもす。

もっちゃんから新年のご挨拶でした。

よろしくねん!バチン!^_-)-☆
IMGP0223.jpg

ポチっとするとももにポイントが入ります。
本年もよろしくどうぞー
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
