

ヨーグルトなめまわす

今朝は、良いことがありました。

ヨーグルトを食べきった日でした。
つまり、ももがヨーグルトの器をなめ回すことができる日なのです!

IMGP1688.jpg
やったな!もも!
IMGP1689.jpg
もう、興奮しちゃって、二本足で立って舐めてます。くくっ、おもしろい。
IMGP1690.jpg
うまいねー、ヨーグルト
IMGP1694.jpg
顔も突っ込んじゃうよね~♪

ん、なんかへんだぞ。
ももちゃん、あなた、
IMGP1698.jpg

なんで爪先立ちしてるの?

IMGP1697.jpg

よっぽど興奮しちゃってたんでしょうね。

rIMGP1701.jpg

もったん、お鼻にヨーグルト付いてますよ~

朝から癒された飼い主たちでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

魚眼はおもしろい

どもも!



コンデジを新しくしたことは、以前申し上げました。

このコンデジには、いろんな効果を画像に付加することができます。

そのなかで、魚眼レンズモードがありましたので、ご紹介します。

IMGP1648.jpg
くくっ!

鼻が中心に来ないと、だめなんだね

これならどうだ、
IMGP1650.jpg
あんまし変わらないなぁ

魚眼でも撮ってもかわいいなぁ もも
IMGP1646.jpg

くくっ

ももの顔で遊んでしまいました。

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ザビエルもも ~カレーパーテーの料理写真をもらいました~

昨日は残念な記事をアップしましたが、お友達が数枚料理の写真を撮ってくれていたので、追加いたします。
20140226211614ac8.jpg
タンドリーチキン、トマトとチーズのバジルサラダ、モヤシサラダ、もずくの天ぷら、サフランライス、クスクスのサラダ、ナンなどなど。。。
カレーが写ってねー!
手間かけて作ったチキンカレーが写ってねー(T_T)
そのかわり、もっちゃんはたっぷり写っておりますよ。

これは、もっちゃんの興奮が収まらないので、おとうさんに強制的に落ち着かされているところ。
201402262116149b8.jpg
もっちゃんはこうすると落ち着きを取り戻すのです。
あと、これはポンカンの皮を乗せられてるもっちゃんです
2014022621161419e.jpg
ザビエルももと命名されましたとさ。

ナイスネーム!のぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

カレーパーテーの様子なんですが・・・

どもも
IMGP1585.jpg
日曜の出来事ですが、もも家で、飼い主の友人が集うカレーパーテーが開催されました。

IMGP1584.jpg

普通のブログならば、ここでカレーやサラダの画像がふんだんに盛り込まれるところですが、
なんと、全く料理の写真がありません!

自分でも少しびっくりしました。

というわけで、全編ももの写真オンリー?


今回は、あのハンコ職人N氏とその友達S氏がももに会いに来てくれてます!
美味しい料理も持ってきてくれました!
画像ないけど。

でも、もものために作ってきてくれた、
茹でもも肉だけは、写真がありました!
IMGP1594.jpg
もも大興奮。
IMGP1597.jpg
ください!

が、我慢できない
IMGP1596.jpg
まだだめだよ!
IMGP1608.jpg
はやく!はやく!
IMGP1606.jpg
よし!
IMGP1601.jpg
ガツガツガツガツ

IMGP1613.jpg
もっとあるんでしょ?
っておねだりしてるもも。


ももは、パーテー中ずっと遊んでもらってたので、
楽しそうでした。

服を着せられて撮影会
IMGP1633.jpg
ちょっと迷惑・・

いつもならいじめる対象のリラックマも今回ばかりは添い寝
IMGP1625.jpg
疲れたんだね

さらに、訓練相手のトイプーちくわ
IMGP1642.jpg
このように、仲良しで添い寝できました。
IMGP1641.jpg

めでたしめでたし
お疲れさんのぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

テンプレート故障?

ども

ここ数日前から、ブログの設定がおかしくなってしまいました。
プロフィールなどの枠?が左隅でなく、一番下に表示されてしまうのです。
いったいどうしたらいいものか、何故そうなったのか、皆目わかりませぬ。

20140217185501e10.jpg
kkには無理だったので、デフォルトの背景に切り替えました。
うーん、なんでだろ。

続きを読む

犬生2回めの・・

どもも~♪


スカーフしてるの、なんでかわかるかしらん?

そうです、
わたくし、サロンへ連れて行かされたのです。

IMGP1558.jpg

ギラン!★
IMGP1546.jpg

サロンに行かなくても輝いているけど、より黒光りが増しております。

爪もとっても短くなったのよん♪
IMGP1564.jpg
ほらー
IMGP1581.jpg

ホントは嫌だったんだけどね!
IMGP1573.jpg

翌日(日曜)は、もも家でカレーパーチーがあったのです。
その様子は、また後日~♪

もものサロン上がり、うまく写せないのが悔しい。
よろしければ、ぽちっとよろしくどうぞー♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまけです↓
IMGP1580.jpg
魚眼レンズ効果を入れてみました。。

食事中が一番

どもも
IMGP1459.jpg
食事中です!

ガッガッ!
IMGP1463.jpg
うままー
うまうま



ササッ!(餌皿に手をかぶせる音)
IMGP1460.jpg
!!

何も言わずにお座り
IMGP1461.jpg
からの~
IMGP1462.jpg
伏せ!

餌に対しては非常に従順なももです。

旨かったです~
IMGP1493.jpg

ご飯食べている時は最高にイイ子なももに、
ご褒美のぽちっとよろしくどうぞー♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

やっぱり、ダンボール

どもも


また来たようです。

ダンボール

しかも、巨大!
何が入ってたかというと、

空気清浄機!!しかもダイキン!!

飼い主が2人とも花粉症なので、この際エイヤ!っと購入した次第です。
これで症状が軽減されれば、安いものかと。

ももにも、関係あるかもよ!
柴はお肌弱いっていうし。

とか言いながら、お約束のダンボールイン!

「またやりやがったな。。。」


ビリビリ!
このっこのっ!!



いつものお決まりの
ダンボールイン

ダンボール破壊

掃除

このながれでした。

「ワンパターンだよね」

ダンボール犬ももに、
よろしければぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こわがりもも

このところ、風が強いので、とっても寒いですね。

だからなのか・・
ももがよくこうやって部屋の隅っこに移動して怖がっています。

たまに小刻みに震えたりもします。


大きな音が嫌いなもっちゃんは、強風に起因する音もいやみたいです。

IMGP1434.jpg

でも、疲れて寝てしまいました。

大きい音、怖いけど、
頑張れっ!のポチっ お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ダンボールきた

どもも

IMGP1419.jpg

なんだか、長いダンボールです。


いったい何が?

相変わらず、ももはダンボールへin

IMGP1411.jpg
このっこのっ!
ビリビリ!

IMGP1414.jpg

こんなに低いのに出られない・・・・

IMGP4449.jpg

さて、いったい何が来たのでしょうか?

IMGP4451.jpg

壁付けの棚でした~♪

うちは物がガヤガヤごちゃごちゃしているので、少しでもシャレオツにしようかと。

家具が来ると必ずももにはダンボール♪

よろしければ、ポチっお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


LINEのスタンプモドキを作った(もタンプ)

ども

kkは普段LINEを使って、「今日ご飯食べる」とか、「遅くなる」などの伝達をしております。

スタンプなるものは殆ど使いません。
なぜなら、使いたいスタンプがないし、
有ったとしても有料だったり、
登録が必要だったりと、
煩わしい。

ならば、作ろう。
ももの写真を活用したスタンプモドキ
略して もタンプ

試しにいくつか作りました。

了解系の返事にはオールマイティーにご利用できます。 
快諾感100%に捉えられます。
20140217185501063.jpg

爽やかにお願いしたいとき、
20140217185554be2.jpg
もっちゃんがウィンクでお願いしてくれます。

お次は、ちょっと断りたい時のもタンプ
201402171855013a8.jpg

20140217185501e10.jpg

悲壮感漂うこの白目で、なんでも許されそう。


お腹が減ったアピールの時は
20140217185501d49.jpg


季節限定になりますが、来年の今頃に使えるかも
2014021718550140f.jpg

今後もちょっとづつ作っていきたいと思います。

よろしければ、ポチっとどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



またまた雪

どもも
rIMGP1373.jpg
雪が降って、雨になったので、もう積もってないかな?
と思っていたら、バルコニーに雪がまだまだ健在!

てなわけで、また遊びました。
ももは相変わらず大興奮です。
IMGP1406.jpg

これ、かなり興奮してます↓
IMGP1364.jpg


すごい向かってきます。
IMGP1399.jpg

雪をビシバシ投げていたら、
IMGP1397.jpg

手袋を狙われました。
IMGP1380.jpg

すごい引っ張ります。
こらー!

IMGP1385.jpg
へへへん

楽しいわ~
IMGP1390.jpg

ももにとっては大好きな雪ですが、
関東地方各地で雪の被害にあわれている方を思うと、
雪雲さん、もう来ないでいいですよ!

ポチっとよろしくどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

また雪ですか!?

金曜は、また雪でしたね。
雪好きのkkともっちゃんにとっては、嬉しいことですが、
お勤め人にとっては迷惑なことですね。



この日は会社から帰ると、うちのバルコニーに雪が積もっていました!
翌日は雨の予報だったので、積もっているうちに遊ばなければ!!
と思い、再び雪遊び!!
暗いけども行くぞ!もっちゃん!
IMGP1350.jpg
ざざっ
IMGP1352.jpg
ざざざっ
IMGP1353.jpg
ん?
あれ?
IMGP1354.jpg
お手洗いですか!

寒かった~
IMGP1356.jpg
雪をかぶっております

はやく降りたいのに、降りれない・・
その高さ
余裕のはずなのに・・・
IMGP1358.jpg
なぜ??

ももの足跡↓
IMGP1361.jpg

最近雪の話ばかりですみません。
しばらく雪ネタが続くと思われます。
飼い主とももが雪大好きなのでね。

ぽちっと、よろしくどうぞー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももと草津温泉 その参

草津温泉3回目です
前回と前々回はこちら
1回目
2回目

思いっきり遊んだ後は、草津温泉街をちょこっとぶらぶら。

泊まった宿から温泉街はちょっと離れています。

道中もまだ雪と戯れたいもっちゃんです。
IMGP4368.jpg
ズボズボっと
IMGP4362.jpg
よっこらしょっと (おちっこ)
IMGP4357.jpg



立派なお宿です。
(もちろん、ここに泊まったんじゃないです)
IMGP4375.jpg

湯畑というやつです。
IMGP4389.jpg
ほほーこれが。
IMGP4390.jpg
ふぅーん
IMGP4384.jpg

もも、お風呂嫌いだから・・
rIMGP4413.jpg

温泉街をプラプラとしていると、
通りかかるヒト、7割がた、
ももに気づいてくれます。
けっこうな確率で褒めてくれます。

一番の褒め言葉は
「こんな可愛い柴犬みたことないわぁ~!」
というお姉さんのおことば。

飼い主もホクホクです。うふふ。


草津山だって、ちょっとお参りいってみました。
IMGP4407.jpg
登りキツ
ももはへっちゃら
IMGP4408.jpg

はい、お約束の顔ハメ
IMGP4419.jpg

おみやげ屋の前に行ったら、龍の髭なるお菓子の実演販売をしていました。
IMGP4420.jpg
この水飴が
IMGP4421.jpg
はい、こうなりました。
IMGP4427.jpg

すごいです。
まんまと買わされました~

ほんのちょこっとの観光で、帰宅しました。
往路の惨事がありましたので、復路は手堅くいきます。
↓ももの足跡↓
IMGP4434.jpg

帰りの車はもっちゃんぐっすりで、楽ちんでした。

家に帰ったら
IMGP4440.jpg
IMGP4438.jpgIMGP4436.jpg
とっても眠いみたいです。

ここまで読んでいただいた方!ありがとうございます(・∀・)
盛り上がりに欠ける観光でしたが、もっちゃんが雪大好きになって、
楽しかったです。
それでは、やっと終わりです。
ぽちっと、よろしくどうぞー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももと草津温泉 その弐

草津温泉二日目。
一日目の様子はこちら

昨日は暗いなか、恐恐と遊んでましたが、
二日目は快晴!!
IMGP1331.jpg
今日はおもいっきり走り回るぞ!もも!!
IMGP1309.jpg
「どんと来い!」

そりゃー、雪かけてやるー!
IMGP1215.jpg
待てー!
IMGP1229.jpg
IMGP1334.jpg
IMGP1225.jpg

楽しい~

そりゃー、おとうさんもだー!
IMGP1244.jpg
↑無視・・・雪食ってる・・・


・・・・(T_T)

広いドッグラン一面に雪が積もっています。
IMGP1217.jpg

もものジャンプ!!
IMGP1298.jpg
IMGP1299.jpg
IMGP1300.jpg
IMGP1301.jpg
IMGP1302.jpg
IMGP1303.jpg
IMGP1304.jpg
IMGP1305.jpg
IMGP1306.jpg



遊んでも遊びきれない広さと楽しさ!!

でも、チェックアウトが10時なので、そろそろ引き上げなくては・・・

ももは、休むことなく、元気に走り回ってます。

犬は喜び庭駆け回る~♪

これを地でいってるかんじです。

IMGP1204.jpg
IMGP1196.jpg
IMGP1198.jpg

本当に楽しそうです。

人間も楽しくってしかたないのです。

IMGP1258.jpg

写真とりすぎて、載せきれないので、
動画をつくりました。


宿に帰ったら、さすがのももも疲れたみたい。
IMGP1341.jpg
「ふぅ~満足じゃ」

この後、チェックアウトして、草津温泉のプチ観光もしてきました。
そうです、次回に続くのです!!

ここまで読んでいただいた方!ありがとうございます(・∀・)
また長いよ!と思った方も、ぽちっと、よろしくどうぞー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももと草津温泉 その壱

昨日予告したとおり、ももを連れて行った草津温泉旅行の模様をお伝えします。

今日は珍しく長文なので、要注意です!
そもそもことの発端は、雪があって温泉があるところに、ももと一緒に旅行しよう!でした。
これらの条件に合うお宿を探したところ、草津温泉の音雅という宿が該当したので、ここに行くことにしたのです。
ももに雪を堪能してもらおうという試みでした。
ところがどっこい、なんと、東京でも雪が降ったではないか!
IMGP1160.jpg
何なんでしょ!このタイミング。
目的がぼんやりとしたところで、わざわざ雪の深い草津にGO!!
↓文章が長いので、雪をほおばるもっちゃんでもご覧ください↓IMGP1164.jpg
10時に出発!そして、関越道が川越から鶴ヶ島まで通行止め!
下道に降りたら、川越街道渋滞中!
ついてないの連続で、宿に着いたのは、18時前!!
IMGP1165.jpg
宿についたら、直ぐにドッグランヘ!!
なので、宿の写真はほとんどなし!
とにかく、雪のドッグランヘ直行!
IMGP1166.jpg
既にだいぶ暗い。。。
でも遊ぶよ!もっちゃん!
わーい
IMGP1170.jpg
フカフカの雪に向かって、もも投げ!
ぼふっ!!

IMGP1171.jpg
もも投げ、とても楽しい。
本人(犬)にとってははなはだ迷惑な話です。
飼い主の傲慢さが浮き彫りになります。
IMGP1172.jpg
ももも、楽しそうで、はしりまわっていました。
が、もう暗すぎるので、楽しみは明日にも取っておこうね。
IMGP1175.jpg
部屋に戻って、キョトン。
IMGP1177.jpg
部屋中をクンクン
IMGP1179.jpg
クンクン
IMGP1180.jpg
クンクン
IMGP1182.jpg
クンクンしてたら、すぐにご飯の時間。
ここの宿は、わんこも一緒に食事場へ行くことができます。が、
ももは水だけ!
後であげます。
IMGP1185.jpg
この日のももは、いっちょ前に要求吠えしてました!
要求吠え!いつもは全然しないのに、何故?
他人がいるから?
恥ずかしかった。。。
お隣さんはキュンともスンとも言ってなかったのにね。

IMGP1187.jpg
しかたなく、お刺身の欠片をめしあがれ。
今日は特別だよ!
↑これがいけないんじゃない?

この後、部屋に帰っても、ももはずぅっと悪い子さんで、寝かすのに骨が折れました。

せっかく温泉に来てのんびりしたいのに、なかなかできない。。orz

明日は、快晴の雪ドックランへ、
つづくのでした

ここまで読んでいただいた方!ありがとうございます
長文読みついでに、ぽちっと、よろしくどうぞー!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

草津温泉にいってきました

こんばんわ

2/10から1泊で、草津温泉に行ってきました~♪
IMGP4377.jpg

行きは関越が一部通行止めで、東京から約7時間かかりました(T_T)
普通は4時間くらいで行けるのに・・・

本日帰宅しました。

その模様はまた次回お送りします~

現在のもも↓
IMGP4444.jpg

いつもなら顔をこちらに向けているのに、

「今はかまわないで・・」
ってことでしょうか?

kkも今日はクタクタ、明日は5時起きなので、本日はこれまで!

詳細は後日アップ致します~♪
次回までポチッとよろしくどうぞ~ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

すごい雪の次の日

どもも

昨日降った雪は、20cmくらい積もったようですが、
我が家のバルコニーには、あまりつもりませんでした。

20140209175009510.jpg
「ちぇ。あんま積もらなかったね」
バルコニーはいまいち
IMGP1100.jpg

今日は穏やかな天気なので、
もっちゃんと雪散歩です。

ロングリードを携えて、いざ。
IMGP1114.jpg
ものすごい引っ張ります。

ダンボールにも食いつきます。
IMGP1118.jpg

もっちゃん、大興奮です。

IMGP1130.jpg

雪の上でジャンプ!
IMGP1127.jpg

ジャンプ!
IMGP1126.jpg

もっちゃん、大満足だったようです。

ポチッとよろしくどうぞ~ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

雪がすごい

東京は大雪警報のため、本日は外出を控えております。

IMGP1085.jpg

すごい・・白銀の世界に・・


あ、つららもできてる!
IMGP1084.jpg

風もすごいので、外にでる気がしません。

ももに雪を!
そう思って、ちょっととってみました。
IMGP1086.jpg

ほれもも、1年ぶり(←去年の様子が見られます)の雪だぞよ!

IMGP1089.jpg

おお!
・・・
なんだっけこれ?
IMGP1088.jpg

冷たくてうまいかも・・

雪はたべものではないぞよ。

風がやんだら外出てみようかね。
今年ははしゃげるかな?
今のところ、風の音にビビって、元気が無いももです。↓
IMGP1094.jpg

そのまま、寝てしまいました。
IMGP1097.jpg

もっちゃん、散歩どうしようかねぇ~

音に負けるな、もっちゃん
ポチッとよろしくどうぞ~ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

えさー!

ガツガツ!
IMGP1046.jpg
今日はおとうさんもおかあさんも

おそくかえってきた!

超待ったー!
IMGP1047.jpg

超腹減ったー!
IMGP1048.jpg
うまうっまー

もも遅くなってごめーん
ごめんのポチっと、代わりにお願います~ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ネコ声もも

今日は、もっちゃんの爪切り現場をご披露いたします。

IMGP0968.jpg
「つめきられちゃったの・・・」

音が出ますので、ご注意ください!


爪を切られた瞬間「あっ!」て言うももが、かわいい~
なんだかネコみたいなもも

変な声~ と思ったら
ポチっとお願います~ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

落し物に注意

ども
家の近くを散歩していると、川沿いの遊歩道に無数のう○こが落ちています。
それが、この道です。

ももは、この道大好きなんですが、この落し物の数には閉口です。

IMGP0987.jpg

IMGP0990.jpg
IMGP0989.jpg

このように、短い間に何か所も注意喚起されているのに・・・

抜粋します
「僕たちは、自分でフンの後始末ができません、飼い主のみなさん、きちんとマナーを守って御散歩をしてください。」

・・・・
この前なんか、大通りの交差点の歩道で、信号待ちする女性が、ほかほかのブツをふんずけて、叫んでいました。
「なにこれ!信じられない!!」
うちの近所の犬マナーの悪さを痛感し、自分もその一員と思われていたかもしれないと思うと、はなはだ迷惑な話です。
フンじゃった人、かわいそうに。

いつもより、いくぶん凛凛しい表情のもも↓
rIMGP0996.jpg

マナーを守る飼い主様は
ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ヨーグルト

どもも
今朝は嬉しいことがあったよ

ヨーグルトの箱なめさせてもらったの

うふふ

べろんちょ
ん、箱の奥にもヨーグルトついてるな


奥もなめよう


むほー!

むほー!!


ヨーグルトは身体にいいんだよね


ももさん、顔中についてるよ。

よかったねー
こちらも
箱をすすぐ手間が省けたわー

でも食べ過ぎは禁物だよ。
ももはお腹弱いんだから。

おなか弱い女子のももふくは、おとうさん似です♪
ぽちっとよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももに相談

なぁ、もっちゃん。

201402031853331b2.jpg

なにかね、おとうさん

20140203185333d99.jpg

相談に乗って欲しいんだけど


聞くだけならいいよ
20140203185333376.jpg

テーブルに脚のっけてほしくないんだけども

2014020318533378a.jpg

これは、

手だよ

脚じゃないもーん

最近お行儀悪くなってきたもも
コラッのポッちをよろしくどうぞー

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

きょうはなにもなし

今日は、休日なのに、特になにもなし・・・

そんなひもあるよね
IMGP1023.jpg

飼い主2人にもも1匹

IMGP1024.jpg

だらだら~だらだら~

どっか連れてってよねぇ
IMGP1014.jpg

実は来週から、もも(というか飼い主も)は忙しくなるので、今週は充電期間です♪

何があるのかは、まだ内緒です~

もったいぶってんじゃねぇ!
と思った方は
ぽちっとよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

招かざる客

このところ、ベランダに招かざる客がきます。

それは

カラスです


ももと同じ、黒い生き物です

「ムキッ
IMGP1003.jpg

外が気になります。
IMGP0984.jpg



ももは、姿や声を確認すると、ささっと移動

あっ!
rIMGP0982.jpg


きやがったな!

あ・・
IMGP0983.jpg
すぐ逃げちゃった・・・

カラスよ、来てもいいんだけども、
うんちを落としていかないで欲しい。
彼が来てとまるところは決まっているので、何か対策をしようかと思っていますが。。

ももは番犬の役目を果たせていないので・・

のんきに寝てるもも↓
IMGP1006.jpg

ぽちっとよろしくどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
