

今日は風邪でダウン

昨晩から体調を崩してしまい、
本日は会社を休み、医者に診てもらって、家に篭っていました。


朦朧とするなかで、kkの脚にももが寄り添って寝ているのがわかりました。

なんと可愛いらしいことでしょう。

寝込んでいたら、少し良くなったので、ももの観察をすることに。

・・・

寝てます。


まぁ、いつものことですが、
もっちゃんは、こんなに寝てるんだなぁ

一日の4/5ぐらいは寝てるんじゃないかな。

IMGP2258.jpg
うつろな目のもも

IMGP2261.jpg
口のアップ
いつものにっこり口ではないな

IMGP2260.jpg
鼻のアップ
タイヤみたい

IMGP2265.jpg


IMGP2262.jpg
これは、
雀のほっぺみたいなところ

IMGP2268.jpg
うーーん、余すところなくかわいい・・

いつもご訪問ありがとうございます!
親バカ注意!
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


雨の休日は、筒をビリビリ!

どもも
20140330165834450.jpg
何をしているかと申しますと。

モモの好きな
20140330165834d18.jpg
筒をビリビリです。

トイレットペーパーの芯やアルミホイルの芯など、大好物です。

東京は、雨がじゃんじゃん降っていますので、ももはこれで遊んでいるのです。

飼い主が部屋の片付けをしていると、ペットボトルが出てきたので、ももにあげてみました。

ずっとガリガリしていて、気に入ったようでした。

なかなか壊れないし、しばらく放っておこう。

しばらくすると・・・
ガリガリをやめていましたが、ペットボトルの姿がありません・・

あれ??

どこかな?

20140330165834f77.jpg

あった、、

もも、初めてのキープです。

自分でおもちゃを持ってきて、キープしたのは、初めてかもしれません。

相当気に入ったんだね。
2014033016583403e.jpg
「そうなの、ペットボトル、いいのよ」


いつもご訪問ありがとうございます!
ペットボトルもらえてよかったね
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

元気!!ももは元気!!

どもも!



ももは元気です!
最近散歩が苦手になってきたももですが、
俄然元気です。

今日もおかあさんのおニューのスリッパを狙ってきます
IMGP2234.jpg
「楽しい~」

この有り余った元気を、とりあえず、バルコニーで発散だ!
IMGP2208.jpg
「やった!ヒモ遊び!!」
IMGP2210.jpg
グイグイ~
IMGP2212.jpg

春の日差しが気持ちいいので、バルコニーが楽しいです(花粉は辛い)

そうそう、
犬って網の部分って嫌うと思うんですが、
IMGP2203.jpg
ももは、すすんで乗っかったりしてます。

なんで?


もっと遊びたいのは山々なんですが、
花粉が辛いので、早々に退散。

IMGP2227.jpg
「もっと、もっと遊びたい・・・」

すまんね、もも

いつもご訪問ありがとうございます!
よろしければぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

自伝 ももが我が家に来るまえ 2

自伝 ももが我が家に来るまえ
のつづきです

“逃げるから向かってくるんだよ!止まっていれば大丈夫!!“
その言葉を鵜呑みにして、走るのをやめたとたん、


噛まれました。

膝から少し出血もしました。


今考えれば、噛む力は非常に弱かったのですが、
犬に触れるのに慣れていない少年kkは恐怖と膝の血のおかげで、
犬に噛まれて血が出たのだと思ってしまったのです。

実際は、追われて、襲われて、転んで擦りむいただけだったのだと思います。
犬はただ、楽しくって遊んでほしかっただけなんだと思います。

ところが、まだ幼い少年kkの脳裏にはしっかりと、
「犬は恐ろしいものだ」という印象が刷り込まれました。

「何もしてないのに、いきなり噛んでくるなんて、犬ってのは、なんて理不尽ないきものなのだ!」

いきもの好きだった少年は、すっかり犬嫌いになってしまったのです。もちろん、犬を飼いたいという気持ちは冷めてしまいました。


犬嫌い期が二年ほど続きましたが、小学校3~4年くらいに、この犬嫌いに終止符をうってくれるワンコが現れました。

そのワンコが、柴犬のタロウでした。
仲良しだった友人のi村君のワンコです。

このタロウが不死身のワンコと言われるようになった伝説のワンコです(kkの個人的な思い入れ)。

長いので、つづく。。。

20140328221450bf3.jpg
「長いよね、もうやめたら?もも出てこないし」

いやいや、ももと出会うまで続きますよ。
明日は土曜で仕事がないので、ひとまず自伝はお休みです。

いつもご訪問ありがとうございます!
よろしければぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

自伝 ももが我が家に来るまえ

kkは2年前に子供の頃からの夢を叶えました。

それは、柴犬を飼うということです。

これは、ももと出会う20年以上前の話です。

とある友達の家には、ハチという名のかわいい柴犬がいました。おとなしくって、いい子で、本当にかわいいワンコでした。当時ハチ公物語も流行っていて、僕も犬を飼いたいな。そう思っていたのです。
もともといきものが好きで、何でも飼いたがっていた少年kkでしたが、ミドリガメを越冬させることもできないダメな少年でした。
そんな、無責任なこどもに、犬なんか飼えるはずがない。
そういった論理で、親は犬を飼うことを許しませんでした。

時は少し経ち、少年kkが公園で遊んでいると、何の前触れもなしに、大きな犬がこちらに向かって走ってきました。
思わず逃げ走る少年。
大きな犬は、なぜか逃げる少年を追います。
脚には多少の自信があった少年も、犬には叶いません。
あっさり追いつかれます。
それでも、少年は恐怖で逃げ惑います。
必死で逃げる中で、ある言葉を耳にしたました。
“逃げるから向かってくるんだよ!止まっていれば大丈夫!!“
少年は、その言葉通りすぐに走るのをやめました。

つづく。。。

仕事が忙しくってももの写真がアップできない時の臨時自伝ブログとなります。
あしからずです。


せめて最後にももの寝姿だけでも。

いつもご訪問ありがとうございます!
よろしければぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

遅いよ!!

どもも(怒)



誰も帰ってこない。
ずっとお留守番。
おなか減った。


ももの心の声を代弁してみました。
飼い主両方とも帰りが12時過ぎることもあります。

そうなることは、稀にですが、あります。
お散歩も行けなくなるので、これが続くと、ももの健康に差し支えるんだろうなぁ。

ごめんよぅ、ももふくぅ
IMGP2029.jpg
「ふん、グレてやるんだから」

お仕事なんだよぅ、許してちょ~

いつもご訪問ありがとうございます。
こんな飼い主でも、
よろしければぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お散歩後

どもも
ももはお散歩から帰ると、まず洗面所へ。


ウェットティッシュで耳をふきふきします。

そして、これを顔の前に持って行くと、、

IMGP2201.jpg

すごく くんくんします。

そして、

IMGP2200.jpg
あ!なめよった!

臭いもの、ついついニオイたくなっちゃうんですかね。

くくっ



いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

帰るのおそいよ

どもも

おとうさん、このところ、かえるのおそいよ

帰ってきたら一応喜んであげるけども、
2014032423250927d.jpg

はやくかえってきてよねー

仕事が忙しくなると、ももの相手ができないので、帰ってきて寝てると、ついつい撫でたり、ツンツンしたり、コチョコチョしたりしてしまうのです。


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

犬を飼うということ その2

ももと暮らしはじめて、二年近くになります。
ももとの暮らしの中で、感じたことを綴ってみます。

柴犬は、どうやらブサイク期というものがあるようなんです。
柴犬と子犬から暮らしたことのある方であれば、おわかりになるかと思います。
ももも、それに漏れず、ありました。ブサイク期。

キャピキャピパピー期

1ヶ月

マユゲ犬期

あれ?まゆげ

ブサイク期

201403232206486a3.jpg

美犬期(あ、自分で言っちゃった)

IMGP1548.jpg

端から見ると、あまりかわいくない時期があっても、当の飼い主にとっては、かわいい我が子です。

うんちしてる姿もかわいいし、ガウガウ怒っている姿も、元気がなくしょんぼりしてる姿もです。
マイナス要素すら、愛おしい。
犬は「万物への愛」を教えてくれます。


1日に何回「かわいい」と言うか・・・

恐ろしくて数えていませんが、

恐らく50回くらい?

1年で18,250回!?

ももは、自分の名前がももなのか、「かわいい
」なのか、よくわかってないかもしれません。

実際、かわいいという言葉に反応しますしね。

かわいいを量産すること、
これが犬と暮らすということでしょうか。

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


久しぶりのロング散歩で その2

どもも
昨日の続きです。


意気揚々と出かけたもっちゃんでしたが、
IMGP2153.jpg

徒歩拒否!

なんでだ?
もっちゃん


実はこのあと、ドッグカフェへ向かっていたのですが、
その途中に高架線路があって、
もっちゃんの嫌いな電車が通るのです。

しょうがなので、
IMGP2156.jpg
こうです・・

もっちゃん・・・

歩いてよぅ

とりあえず、ドッグカフェへたどり着きました。

人間の足でね。
IMGP2178.jpg
IMGP2176.jpg

今回は、もっちゃんのご飯なし!
最近太り始めたので。

人間のだけです。
IMGP2167.jpg

もっちゃんにはおやつのささみチップスを細かくしたやつ。
IMGP2157.jpg

「えっ?」
IMGP2162.jpg
「それだけ?」


帰りももっちゃんは
IMGP2184.jpg
シッポだらりんで、
1時間弱の帰り道を、8割抱っこで帰りました。

理由はなんなんでしょうか。

疲弊しきったもも↓
IMGP2195.jpg

最近お散歩がうまくいかないんです。

おっきな音と車が嫌いなので、それが原因なのか、でもそれだけじゃないような気もする。

どうしたんだろう・・・

もっちゃん、教えてください
IMGP2197.jpg

お散歩好きだったのに。
どうしたんだい?

いつもご訪問ありがとうございます。
元気出せももふく!
ポチッと気合入れてください
よろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

久しぶりのロング散歩でその1


ども
今朝、飼い主がヨーグルトを食べたので、ももはおこぼれをゲットできました。


ラッキー!
IMGP2118.jpg
咥え煙草ならぬ、咥えヨーグルト。
渋いです。ももさん。

さて、今朝は晴れた休日!
お散歩日和でしたので、久しぶりにロング散歩です。

暖かくなってきて、今後なかなか着ないであろうパーカーを着ました。
IMGP2121.jpg
ちょっとキツくなっている気がするのが、気になるところ。

さあ行こう。
IMGP2126.jpg
ももはやる気で玄関前にスタンバイ。

外に出ても、快調に飛ばしております。
IMGP2131.jpg

春の陽気に、ミツマタも花をつけていました。
IMGP2135.jpg
ヒュウガミズキもキレイに咲いております。
IMGP2147.jpg

いい天気に、もちゃんもウキウキしているようでした。
IMGP2137.jpg

しかし、もっちゃんの楽しい時間は、長くは続かなかったのです・・・・


すみません、次回へつづく・・・


久々の休みで、やっとももと遊べる!
とおもいきや・・・

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


犬を飼うということ。

ももと暮らしはじめて、1年10ヶ月ほどがたちます。
思えば、いろいろなことがかわりました。
その一つが、家計簿をつけなくなったということです。
ももがくるまでは、面倒くさがりながらも、毎月つけていました。しかし、優先順位の低い仕事であったことは否めません。
付けなくなった理由は、このようなことです。
家計簿をつけている暇があったら、ももを可愛がりたい。
ももを見つめていたい。

ほぼ、ストーカーですね。
人間だったら、即、ぶた箱行きで社会的に死亡ですね。
でも、犬好きの皆様にいたっては、激しく同意されるところではないでしょうか。


だが、そうです、端から見ると、堕落してしまっているのです。

悪女に骨抜きにされた、哀れな男です。ただ、相手は犬の女性ですが。



かわいい。。

犬バカ親バカ記事は、主に仕事が忙しいとき、帰りの電車で更新してます。
疲れるともものことを考えてほくそ笑むのです。

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

つかんでおきたい!

どもも
20140318222825762.jpg

ももの住んでるマンションは、共用部分つまりエレベーター
などは、犬は飼い主に抱かれていなければなりません。

でも、抱かれると高いからこわいのです。

20140318222825e46.jpg

こ、こわいよ!


高いのこわいよ!
20140318222825da6.jpg

つかめるものは、何でもつかんでおきますです。


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももの絵

ども
いいでしょう、これ


ももスタンプを作ってくれたNさんが描いてくれたももです。
カレーの会のときのももです。
リボンがかわいい。

さらに、くんくんももまで!
201403142351552a4.jpg
そして、カレーの会らしい絵です。
20140314235155bd0.jpg
もっちゃんはカレー食べられないけどね。

Nさん、いつもありがとう!

201403172139397c2.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

オヤジ座りのもも

あらよっと


ももは、たまに変な格好で座っています。
IMGP2079.jpg
この格好、結構楽みたい。
IMGP2081.jpg

あ、憂いな表情。

IMGP2083.jpg

あ、ちょっと太って見える・・
IMGP2084.jpg

ちなみに、内緒ですけども、もっちゃんの体重は6.3キログラムです。

全く関係ないけども、テラスハウス(フジテレビ)に出演していた筧美和子ちゃんと同じ誕生日だそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。
体重公表しちゃったので、ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

すごいおもちゃを手に入れた?

どもも

本日、いきつけのペットのコジマでこんなおもちゃを買いました。
IMGP2085.jpg

サッカーボール
IMGP2100.jpg
でも、ただのサッカーボールではありません。

ものすごい音が鳴ります。

「プ~~~!!!!!!」



あれ、なんで?
IMGP2090.jpg

逃げるもも
IMGP2099.jpg

なぜか逃げるもも
IMGP2094.jpg

怯えるもも

IMGP2102.jpg

こんな注意書きが!

音がでかいから?
もっちゃん確かにでかい音は苦手だけど。

IMGP2103.jpg

しばらく元気を失ってしまったもも。

IMGP2107.jpg

元気出せもも。
おもちゃなんだから、怖くないよ

いつもご訪問ありがとうございます。
もっちゃんに励ましのぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももに会えない日がつづく季節

これはももの話ではなくって、
kkのお話ですが、
ブログに関係するので
少しボヤいておきます。

kkは出張の多い仕事をしております。
春夏秋は月の半分くらいは家にいません。

そうです、もうすぐそこには春、つまりももに会えない季節のはじまりなのです。


20140314235307520.png

ブログの更新頻度は劇的に下がります。
ぼちぼちやっていきます。

スヤスヤもっちゃんで、癒されております。
本日は終電なり。



いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

花柄のハウスがけっこう気に入ってます

どもも


お誕生日プレゼントで買ってもらったハウス
20140313224626e81.jpg
けっこう気に入ってるのよ
花柄で乙女チックよね
2014031322462663e.jpg
ふふふん♪

でも、
201403132246263ee.jpg
ももが入ると、超傾くのよ
20140313224626b98.jpg
かわいさ半減な気がしますが、そんなことないかしら?


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ヨーグルトの日です。

どもも

今朝は、またヨーグルトが空になったので、
IMGP2038.jpg
ももが舐めておそうじです。

ヨーグルトの空箱を見せる前から、嬉しそうで、そわそわしていましたよ。
IMGP2040.jpg

はい、どうぞ
IMGP2046.jpg

ずぼ!
rIMGP2049.jpg


恒例の、つま先立ち!
IMGP2047.jpg

ピーン!
IMGP2048.jpg

おいおい、ヨーグルトすごいついてますよ。
IMGP2052.jpg

このように、スッカラカンです。
IMGP2053.jpg
ゆすぐ必要がなくなりました。

「もっとないの?」
IMGP2054.jpg
「ごちそうさんでした~」
IMGP2064.jpg

ヨーグルト、大好きですね。ももさん。

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あまえんぼもも?

ガーリガリガリガリ

ナイラボーンが大好きです。

もっちゃんは、つい先日二歳の誕生日を迎えました。
ヒトの年齢にすると、24才のピッチピチギャルなのです。
しかしこのところ、なんだかあまえんぼう度数があがった気がします、

201403112115573cf.jpg
ダラリと過ごしていると、たまぁになんですが、思いついたように、お腹を見せるのです。
20140311211557166.jpg
小さい頃は考えられなかったんですが、
徐々に頻度が増しているようなきがします。

201403112115574fc.jpg

うれしそうですね。

注意!この後は段々興奮してきてしまい、
ガウガウ合戦となりました。

あまえんぼうのオテンバギャル犬のもっちゃんを
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ガタンゴトン嫌い

ども

もっちゃんです

20140310231143255.jpg
スカイツリーのみえるところにきましたが、とってもこわいのです。

何が怖いかというと、

201403102311432ab.jpg

東武鉄道です。

201403102311436ed.jpg

この東武鉄道が発する音が、ガタンゴトンの音が怖いんです。

2014031023114349e.jpg

ももは鉄子にはなれませんわー


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

もものツボ

どもも


今日はもものツボをご紹介します。

IMGP2030.jpg

前足の脇です。

コチョコチョすると。
口角がニヤっ伸びるのです。

普段はニコッとした口ですが。
rIMGP0593.jpg

ほら、にゅっと伸びます。
rIMGP2030.jpg

これ、ももの気持ちいいサインです。



ヒョコ
IMGP2035.jpg
「更新出来た?」


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

新しいハウスの件

誕生日にもらった、新しいハウス


先に紹介した時は、このようにハウスを破壊にかかりましたが、
2日たった本日は、どうでしょうか。

IMGP2014.jpg

お、入っておりますが・・

IMGP2018.jpg
あぁ、壊そうとしているの?

せっっかくの誕生日プレゼントなのに・・・

やめてよー
もっちゃん

でも、しばらくしたら・・

IMGP2026.jpg
お、落ち着きましたね。

でも、もっちゃん、小型犬の中ではジャンボサイズなので、
奥にもたれかかると
このように
IMGP2024.jpg
斜めになってしまいます。

IMGP2021.jpg
「けっこうきにいったよー」

それはよかった~♪

仲良くやっておくれ~


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

続きを読む

ほっぺをぎゅう

ども
IMGP1925.jpg
ももは、基本的にはどこを触ってもあんまり嫌がらないので、
IMGP1926.jpg
ほっぺをブニッとしてみました.
はじめは反応がなかったのですが
IMGP1927.jpg
もう片方もやろうとしたら、
IMGP1928.jpg
ちょっと嫌がりました。
IMGP1929.jpg
「チッ」

意地悪なkkも、負けじとしつこくやります

次第に嫌がってきました。
IMGP1930.jpg
この~
IMGP1931.jpg
「やめろっつ~の!」

もう!
IMGP1932.jpg
「ふて寝だ」


もっちゃん、この前おもらししたけど、
もう2歳になりましたの。
これからもよろしくどうぞ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お誕生日おめでとう!

どもも!

今日で2歳になった、もっちゃんこと百福です!
覗いているのは、なぜかしら?

ももの誕生ケーキを作っているのです!!

ももママの3分クッキング♪

今日は、犬の誕生ケーキをつくります
IMGP1933.jpg
これは犬用のホットケーキです。
今流行のパンケーキとも言いますね。

二重になっているのを剥がして
IMGP1934.jpg
もっちゃんの好きなヨーグルトを塗ります。
IMGP1935.jpg
人参を細かく刻んだものをのせます
IMGP1938.jpg
さらに、もっちゃんの餌をのせます

もう一枚のケーキを載せて、
ヨーグルトを一面に塗ってもものドライフードで

IMGP1941.jpg

「もも」と書きます~

周りにも人参を散らして、
ケーキの上には花をあしらいます。

IMGP1943.jpg
最後は「2」のローソクを挿して、

IMGP1944.jpg
できあがり~♪

人間のケーキも一緒に♪
IMGP1950.jpg


ハッピバースデートゥーユー♪
IMGP1958.jpg
ハッピバースデー ディアもっちゃ~ん♪

ぺろぺろ
IMGP1962.jpg
先ずは上のヨーグルトから
IMGP1965.jpg
パンをバクバク
IMGP1968.jpg
うままー
IMGP1975.jpg
うまうまー
IMGP1983.jpg
バクン

あれま、もっちゃん
IMGP1999.jpg
お弁当ついてますよ~
くくっ

続いては、プレゼント贈呈
IMGP2001.jpg

新しいハウスとおそろいの柄のおもちゃと、ナイラボーンです!

IMGP2002.jpg
気になっているようです
kk宅御用達のカインズホームで買ってきたものです

おっ、はいった!
IMGP2003.jpg

屋根が外れます。

噛んでました
IMGP2005.jpg
またすぐ壊されてしまうのでは・・・


そして、ガリガリはじめました。
IMGP2008.jpg

新しいナイラボーンは最高だそうです。

古いのは見向きもせず。

長い記事になりましたが、
最後までおつきあいいただき、
ありがとうございます。
「もっちゃん2歳の誕生日おめでとさん」のぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





今度こそ、桃ともも

どもも
おかあさんにつれられ、撮影タイムです。
IMGP1909.jpg
「またですか・・」


昨日は失敗したので、リベンジです。
あいかわらず、なかなか撮らせてくれないもも
IMGP1917.jpg
「プイ」

ちなみに去年の写真はこちら↓
IMGP1661.jpg

今年は明かりが足らなかったかな?
IMGP1919.jpg
もっちゃんもちょっとうかない顔。

まあ、今年はこんなんでいいか。

それよりも、明日3月6日はももの2歳の誕生日です。
いろいろとプレゼントを買っておりますが、後日お披露目いたします。ふふふ

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ももの節句

どもも


やってきましたね。
ももの節句(昨日です)

つまり、ももの日です。
そして、ももの誕生日は3月6日!
明後日となりました。

昨日はももの花を買ってきたので、ももと桃を撮ろうとしたんですが、
時間があまりなく、
とりあえず、撮影したものをお披露目します。

おーい、ももー
IMGP1880.jpg

写真撮るよおー
IMGP1882.jpg

IMGP1883.jpg
桃の花にはあまり興味を示しません・・・

IMGP1903.jpg

カレンダーのほうが気になるの?

IMGP1904.jpg

かくなるうえは、寝ているももをつかまえて、
無理やりパシャ
IMGP1898.jpg

寝起きだったので、あまりいい顔をしてくれませんでした。

また今晩リベンジだな。。

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

実家へ

どもも
IMGP1864.jpg
もったんは、kkの実家でも歓迎されました。
二回目ですけども。
IMGP1862.jpg
kk父は犬が好きなようで、かなりかまってくれてました。
IMGP1860.jpg
ありがとう、おじいちゃん
IMGP1870.jpg
kk弟もこれまた犬が好きで、テニスボールでたくさん遊んでもらいました。
IMGP1869.jpg

ボールを入れられた!
IMGP1873.jpg

IMGP1871.jpg
キッチンにも侵入です。
なんだか、豆腐の空箱をふんふんしていたようです。
IMGP1865.jpg

とまあ、、わりと順調にkk実家に溶け込んでいたのですが、

久々にやってしまいました。

そうです、そそうです。
ホットカーペットの上でおちっこ
してしまいました(T_T)

最近全くと言っていいほどそそうしなくなったのに、
オシッコがたまってたのでしょうか

敗因は飼い主にあります

○トイレ持って行ったのに、その上に水飲みボールを置きっぱなしにしてた

○何度も玄関の方へ行って外に行きたいアピールをていたのに、外は雨だったので、外に行くのをためらってしまった

もっと飼い主がももの発するサインに気づいてあげなくては

そう思う出来事でしたとさ

しょんぼりしててもしょうがないので、
弟がiPadで作ってくれた
変な動画でも見て
元気を出します






いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森に寄ったよ!

どもも

土曜は、kkの実家へ遊びに行きました。

実家は絨毯のお部屋なので、毛が挟まりやすいと思い、
換毛期に突入したもっちゃんは、
入念に毛づくろいです。

IMGP1738.jpg

おおお、すんごい取れるのね。
乗っけちゃえ♪
IMGP1728.jpg

なんで?
IMGP1729.jpg
なんで毛を食べたがるの??
昔からそうなんですが、なんで毛を食べたがるのでしょうか??

さて、毛もスッキリしたので、
車に乗って、実家にGO!!
IMGP1740.jpg
「おとうさん、安全運転でね」

「もも、車慣れしてないけど、この前の草津でだいぶ鍛えられたよ」
IMGP1743.jpg
↑といっても、浮かない顔のもも↑

このまま実家がある横浜(のはずれ)に直行するのも、もったいないので、
大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森に寄ってみることに!
柴楽ちゃんのブログで拝見した公園です)

到着すると、早速わんこが!
ここはわんこ友達が期待できそう
IMGP1748.jpg

・・・でも、雨上がりだったので、
ドッグランには誰も居ない・・・
IMGP1751.jpg

とりあえあず、ボールで遊んでみます
IMGP1750.jpg
ふとした拍子に
IMGP1831.jpg
おかあさんのハンドタオルをゲットしました。

このとおり、やられました・・
IMGP1832.jpg


ドッグランは、ドロドロで、早々に退散。
IMGP1838.jpg

お次は、
IMGP1839.jpg

なにやら自然味あふれる場所がありそう・・

IMGP1840.jpg
木がもりもりで、もも好きそう。

IMGP1844.jpg
お、放し飼いのフレブルちゃん。

この子とは、仲良くできませんでした。残念・・

テクテク進んでいくと、
IMGP1845.jpg
干潟のような場所がありました。

もも、水が苦手なので、当然海が苦手だったよね・・
IMGP1849.jpg
「やだよ・・」
IMGP1851.jpg
「やだってば」
IMGP1855.jpg
「いーやーだー!」

お、明日葉には興味津々?食べられるよ
IMGP1846.jpg
「いや、おしっこのニオイが・・」

おしっこか・・

公園の様子は以上です。

次回からはkk実家の様子になります。


いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
