

懐かしいおもちゃに出会ったもも

じゃん!

IKEAに行ったので、ももがパピーの時に遊んでいたクマのぬいぐるみを買ってきてみました。

もっちゃん
201404292217212a7.jpg
予想通り、大喜び!

与えると、すかさず
20140429221809c22.jpg
「うぐっ・・!」(クマの声)

2014042922172141d.jpg
「ぐげっ・・!」(クマの声)

20140429221721af0.jpg
ビリビリ!

201404292217211ae.jpg
この有り様です。

このぶんだと、1週間もたないな・・

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



眠いんだよ

どもも

気持ち良く寝てたのに、
お父さんがブログのためにといって

グレムリンクッションを押し付けてきた!

2014042717265144e.jpg
でも、まぁ、そんなに重くないし、
20140427172651531.jpg
まいいか
眠いので、
20140427172651dad.jpg

もう我慢できない

コテ。。。
2014042717265151e.jpg
スースー

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

気を取り直して、撮り直し!

新しく買った首輪
先日はあまりいい写真が取れなかったんですが、

じゃん
もっちゃん、けっこういい感じでとれたね。

rIMGP2616.jpg
「へへ、まあね~」

rIMGP2617.jpg
「モデル料、いくらにしようかな。」

「ササミチップス2枚でどうかしら?」

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

撮らないでよ

どもも

ももが変な体勢で寝てると、ついつい写真を撮りたくなります。
近づいてバシャバシャやってると、邪魔だなぁ、って顔されます。

20140425231241f77.jpg


かまわず、さらにバシャバシャやっていると

20140425231241e64.jpg
「眠いんだよ!やめてよ!」

そんな顔しなくてもいいじゃない、もっちゃん。。

ふだんは
20140425231241dbd.jpg
こんなにかわいい顔してるのに。
台無しですよ。

おっと、親バカ暴走するとこでした。


いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ご機嫌、斜め?

近頃、帰宅が遅くなっているのです。
ももと触れ合う時間も確実に減ってきています。
昨晩家に帰ると、



かわいい花柄ハウスがめちゃくちゃに潰されていました。

もっちゃん、怒ってるの?
2014042422571066a.jpg
・・・別に・・



いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

黒柴飼い主あるある

どもも
ジャン!

新しい首輪を買いました。

ももは黒いので、赤やピンクの首輪をしていても、
「あら、男の子?」
と言われてしまいます。

黒柴飼い主なら、心当たり、あるんじゃないでしょうか?

なので、今回は、ガーリーな首輪を買ってみたのです。

いざ、御披露目だ!
と思ったら、
20140423224934c9d.jpg
あれま、もっちゃん、イヤイヤですか?

お散歩いこうよ。
「女の子?かわいいリボンしてるねー!」
って言われようよー

201404232249342b3.jpg
・・・・蝶ネクタイ?
浮かない顔してるけど、これからパーティー?

女の子アピールは失敗かな?
いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

自伝 ももが我が家に来るまえ 6(最終回)

自伝ネタも、最終回です。


前回までの記事はこちら↓
自伝 ももが我が家にくる前
自伝 ももが我が家にくる前 2
自伝 ももが我が家に来る前 3
自伝 ももが我が家に来る前 4
自伝 ももが我が家に来る前 5

ついに、豆柴を見に行ってみようということになったわけですが、
近隣のブリーダーさんといえば、葛飾区の大江戸小町さんと、墨田区の東京俵荘さんがありました。

両方とも行ってみたいと思ったので、先ずは大江戸小町さんへ!

ウキウキワクワクそわそわ、、
犬だ!
ついに、犬を飼うという夢を叶えることが出来るのだ!
期待いっぱいでブリーダーさんのところに伺いました。

民家を犬舎にしているのですが、全く犬の声が聞こえません。。。
本当にここが犬舎なの?
疑いながらも、インターホンを押してみると、思ったよりも若いご主人が。

商談スペースへ通されると、
黒柴たちが沢山!
しかも、みな小さい!!
皆人懐っこい!!!
喜んでくっついてくる子や、犬同士でガウガウやって怒られる子、ポテーンと寝てる子など、五匹くらいの小さい柴犬がいました。

豆柴についての説明や、犬の性格は、遺伝的要素が強いなどといった説明があり、予算や希望などを告げ、ついに子犬様とご対面!!

はじめは、予算を低く設定していたのにもかかわらず、小さい子で黒い子を望んでいました。
小さいと黒いは高価なのですね。
好みの子になかなか巡り会えなかったのですが、
予算を無視してとりあえず会ってみることにしました。
そして、出会ったのが、ももです。
P4291010.jpg

小さくてかわいい子でした。
IMGP0517.jpg
まだお腹の毛が生えていません。
2ヶ月
とっても美しいお顔をしています。


妻が一目惚れして、しばらく考えましたが、契約することになったのです。
黒豆柴にそれほど乗り気ではなかった妻が、この子にするというので、もう決まりです。
東京俵荘には行かずに、すぐに決めてしまいました。

こうして、新堀ギター教室に3年間通えるくらいの金額と引き換えに、ももが我が家に来ることになったのです。

この時はまだ生後2ヶ月に満たなかったので、3ヶ月は親元で暮らすべきだということで、
引き取りは、もうちっと後でになりました。
1ヶ月後、待ちきれずに、様子を見に子犬に会いに行きましたが、
その時、
IMGP0492.jpg
うれションをしたのです!

覚えていてくれたのかな??

益々犬との生活への期待が高まります。

後にも先にも、うれションしたのはこの時だけでしたけどね。

百福という名は、実はこの時には既に決まっていました。

チキンラーメンの発明者で日清食品の創始者。安藤百福にちなんで、というか、
百の福を運んできてくれそうで、とっってもいい名前だなぁと思っていたのです。
子供につけるには、少し抵抗があるけども、犬にはぴったりだなと思っていたのです。

なので、女の子だけど、ももふく、いいんじゃない?

※茶色柴だった場合は、チクワという名を予定してました。

長くなりましたが、これで、自伝はおしまいです。
ありがとうございました。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

藤が咲きました。亀戸天神の。

どもも

藤の季節です。

亀戸天神の藤が見頃を迎えています。

が、
r20140420230338368.jpg

ももはここまでね

そのかわり、
たんぽぽで我慢して下さい。
201404202303381bb.jpg
くんくん

201404202303380bd.jpg
「うんん、、たんぽぽ、イマイチです」

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

登れるけど降りれない

どもも

IMGP2446.jpg

実は、これ。

IMGP2433.jpg
自分で登ったんですけども

IMGP2440.jpg
お、降りれないんです

IMGP2437.jpg
お、降りれないんです

IMGP2436.jpg
降りれないんです。

もっちゃん、降りれないなら、登りなさんな。

野生では生きていけんな、もも・・

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

自伝 ももが我が家に来るまえ 5

自伝ネタも、そろそろネタ切れです。


前回までの記事はこちら↓
自伝 ももが我が家にくる前
自伝 ももが我が家にくる前 2
自伝 ももが我が家に来る前 3
自伝 ももが我が家に来るまえ 4

ハチ公物語のせいで、かなりの日本犬好きになった青年kkですが、この段階ではまだ、黒柴よりも茶柴に興味がありました。

大学を出ても、ダラダラと実家に居座り続けたkkは、着々とお金を貯めるのです。バイクの購入資金を。

犬好きの嫁さん探しをせずに、モトクロスバイクにハマったことにより、犬との生活から遠ざかることとなりました。

そんな折りに、友人のつてで、今の妻と出会います。
妻の実家では、チャッピーというかわいいミニチュアダックスがいます。偶然にも、犬好きの彼女が出来たのであります!
(馴れ初めは割愛)

幾年かの交際期間を経て、結婚することとなり、チャッピーとも仲良しになり、ますます犬を飼いたいという想いは強まるのでした。

「犬好きの嫁さんをもらって、一軒家に住みなさい」という母の言葉の半分を叶えたのです。
あとは、一軒家かぁ。
流石に、kkの安月給では、東京に一軒家はむりです。
しかし、最近ではペットOKのマンションがかなり増えてきたおかげで、一軒家を買わなくても、犬可のマンションならば、なんとなるかも!
近所に出来たモデルルームに、ふらりと入ったkk夫妻は、なんと、犬可でルーフバルコニーのついたマンションを契約してしまうのでした。
犬を飼う体制が着々と整っていきました。

時として同じ頃、友人が黒柴を飼い始めたのです。
名前をくぅちゃんというのですが、そのくぅちゃんがすごくかわいくて、すっかり黒柴の魅力に引き込まれました。
それ以来、密かに黒柴を飼いたいと思うようになったのです。

新居に入り、家具も揃わないうちに、犬会議が開かれました。
マンションの規約で、10キロの犬までしか飼えないとありました。
kkは切に柴犬を推薦しますが、妻はあまり乗り気ではありませんでした。
柴犬だと、大きくて飼えないし、豆柴は値段が高い。
柴は運動量が多い。肌が弱い。毛がたくさん抜けるなどなど、様々な要因で不利だったのです。

天性の押しの弱さを誇るkkではありますが、ネチネチもじもじと、柴犬(黒柴)の魅力を訴え続けます。

途中、スキッパーキにしようか、いや、黒い四つ目のチワワにしようかなど、黒い犬に揺れる想いでしたが、やっぱり、黒柴だ!

とりあえずブリーダーさんのところに犬を見に行こう!

そうして、先ずは、大江戸小町という葛飾区の豆柴ブリーダーさんのところに行ってみることにしたのです。

つづく。。。

20140419000424231.jpg
次回、最終回、ついに、もも、現る。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

洗われました

どもも・・

洗われました

IMGP2429.jpg
くそっ

これから乾かされるところ

IMGP2430.jpg
もも、乾かされるのも、キライなのよね

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

自伝 ももが我が家に来るまえ 4

自伝ネタは、電車の中で書いてます。

前回までの記事はこちら↓
自伝 ももが我が家にくる前
自伝 ももが我が家にくる前 2
自伝 ももが我が家に来る前 3


こうして、実家での犬生活の夢が絶たれた少年kkは、
中学に進学し、部活にうちこむようになります。

高校ではギターに夢中になりすぎて、浪人して大学に入学。
入学してもバイト三昧の典型的なダメダメキャンパスライフを送っていた青年kkの
犬を飼いたいという衝動は、沈静化の一途をたどったのでした。

ところが、大学卒業前に、この犬飼いたい病が再発します。


その原因は、「ハチ公物語」です。

金曜ロードショーかなにかで、再放送されていたのですが、油断していました。
自分がここまで犬好きだったとは、思いもよりませんでした。


号泣でした。

どこからこんなに水が溢れてくるんだ!そう思いました。

ハチの飼い主である先生(三国連太郎)は壇上で倒れ、亡くなられました。(;.;)
ハチは繋がれた鎖を引きちぎって、先生の亡骸を載せた霊柩車を必死で追いかけるのです。
そのあたりから、青年kkはずっと泣きっぱなしです。

テレビ放送が終わっても、ダビングしたビデオテープで何度も何度もハチ公物語を見るようになりました。

こうして、kkは泣きたくなったらハチ公物語を見るといった、変な習慣ができるのでした。

その辺に歩いている犬をみるだけで、胸がキュンとなることが多くなったのも、この頃だったような気がします。
特に日本犬(秋田県や柴犬)をみると、十中八九胸キュンです。

自分の日本犬好きを再確認したのです。


まだつづく。。。

本当に、、犬もの映画は反則ですよね。

「そんなことより、ももはまだ出ないの?」

次くらいからじゃないか?
もうちっと待っててくれ、もっちゃん。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

走る!突っ込む!

どもも!

元気です!
201404132355255e5.jpg

夜でも、ガンガン走るようになりました!

ビシバシ引っ張ります。

20140413235525f22.jpg
ぺんぺん草の中にも突進!

yorumomo.jpg
ちょっと高くなったところを
さっさか歩きました。

前のもっちゃんが帰ってきました!

もう、大丈夫?

あまやかし禁止令をしいたおかげかな?

このまま続けていきたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

自伝 ももが我が家に来るまえ 3

忙しくなると始まる、
自伝ネタです。
前回までの記事はこちら↓
自伝 ももが我が家にくる前
自伝 ももが我が家にくる前 2

i村君の家は、けっこうお金持ちで、おいしいおやつがででくるので、よく遊びに行っていました。
話題の中心は、志村けんと加藤茶とファミコンのことぐらいでした。

i村君の家のワンコ、その名はタロウは、遊びに行く度に、尻尾を振って近づいてくるのだけども、襲ってはこない。上から手を出しても噛まれない。
とても人なつっこくて温和な犬でした。
はじめは犬へのトラウマを拭えず、怯えていたkkでしたが、タロウの暖かい対応により、次第に心を溶かしていきました。

二年間のあいだ、数え切れないくらい遊びに通ったおかげで、kkの犬嫌いは何処かへいってしまいました。

ある日、タロウに事件がおきます。車に乗っているとき、パワーウィンドウのボタンを自分で押して閉めてしまい、挟まって首を縫う大ケガをしてしまいました。また、心臓に虫が入った(フィラリアのことかな?)とのことで、大手術をしたそうです。
でも、ケロッと生還してきたので、不死身の犬という異名をもつようになりました。


ところが、小学5年生になる直前、仲のよかったi村君とkkは、ささいなことでケンカをしてしまい、家に遊びに行かなくなってしまいました。
大好きなタロウとも、もう会えなくなってしまったのでした。

なんで、仲直り出来なかったのか、自分の器の小ささが、今でも悔やまれます。

そんななか、犬を飼いたいという欲求が、再び燃えだしたkk少年は、犬を飼いたい旨の発言をちょくちょくするようになります。
何処かで捨て犬でも拾って、既成事実を作ってしまおうかと考えたりもしました。
しかし、犬を飼うことはできませんでした。
そもそも、犬を飼えない要因が、kkが生まれる前からあったのです。
それは、一緒に住んでる祖母と母親が動物ギライということ。
父は犬好きなのですが、父の一存では、物事は動きません。
そして、母から告げられた言葉
「犬を飼いたいなら、犬好きのお嫁さんをもらって、一軒家に住みなさい」
こうして、実家での犬との生活の夢は絶たれたのでした。

つづく。。。

20140412205434251.jpg
「まだ続くの?」

201404122054342de.jpg
「ももはまだ?まだ出てこないの?」



いつもご訪問ありがとうございます
忙しくなってきました。
更新はボチボチになりますが・・
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

もっちゃんの、イヤイヤ なくなってきました その訳は・・・

どもも
お散歩イヤイヤのもっちゃんです


IMGP2302.jpg
これはイヤイヤバージョンです。

IMGP2313.jpg
これもイヤイヤ

でも、実は、このところ、おさんぽイヤイヤが減ってきました。

お医者さんでもよくわからないと言っていたのですが、

飼い主は自らに規制をかけてみました。
甘やかし禁止令が発令されたのです。

とった行動は
お留守番は引き戸で仕切ることのできる部屋に

ケージ

夜のおねんねは人間と一緒にベットイン❤

ケージ


飼い主はももがかわいいので、すぐ甘やかしていました。
お留守番はなるべく広いほうがももも喜ぶはず。
ももと一緒に寝たいし、もももそのほうが喜ぶはず。

人間の目線だけで物事を判断していましたが、
ちょっと立ち止まって考えると、
ももにとって良いことと人間がしたいことは、必ずしも一致していないのでしょう。

まだはじめたばかりで、何が正しいかは手探りですが、
ぼちぼちやっていきたいと思います。


いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももの鉄板遊び

どおも
201404082255181b5.jpg
今日はももの大好きな遊びをご紹介いたします。

道具はこれ
20140408225518cb9.jpg
おとうさんの靴下

を結んだやつ


動画でどうぞ

しまった!部屋が全く片付いてないのがバレバレ
動画にモザイク入れられるフリーソフトなんて、ないかなぁ・・・


いつもご訪問ありがとうございます
もっちゃん、元気です!
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ちょっといたずら

どもも

これは、髪留めです。

これをもっちゃんにつけると、
IMGP2298.jpg
「ちょっと!やめてよ!」
IMGP2296.jpg

お、耳が折りたたまれて・・・



IMGP2294.jpg
かわいい~~~~~!!

IMGP2290.jpg
「やめろっちゅうの!」

いつもご訪問ありがとうございます
もっちゃん、いたずらしてごめんね!
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




桜と撮ろう!!

どもも!


今日は止まらずに元気に歩けるかな??
おもいっきり
「止まれ」
って書いてあるけども

・・・・
はいっ
IMGP2341.jpg
止まりました


もいっちょ

IMGP2344.jpg
「イヤイヤ」

・・・
もっちゃんたら、

IMGP2345.jpg

しかたないね
徐々に歩けるようになろうね

今日は桜と一緒に撮るよ!

IMGP2351.jpg
はい、

もいっちょ

IMGP2358.jpg

ちょっと浮かない顔だね、もっちゃん

桜の盛りも過ぎましたね・・

次は藤だな。もっちゃん。

それまでにお散歩好きに戻ってね。

いつもご訪問ありがとうございます
もっちゃん頑張れ!
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


もも、やってしまいました・・・

ども・・・


もっちゃん・・
やってくれました・・・

もっちゃんが我が家に来て、2年弱。

留守番中にこんなに激しく破壊活動をしたのは初めてです。

IMGP2366.jpg

ががーん・・
引き戸の壁紙がベロロン!!!

IMGP2368.jpg

歯でガリガリした後が・・・

IMGP2369.jpg
あ、ああ・・・

ずっとイイ子でお留守番できていたので、
もものケージがある部屋を、
ケージを開けて自由の部屋にしていました。

それで、特に何のトラブルもなかったんですが・・

突然の破壊行為でした。

雨で2日もお散歩行けなかったからなのかなぁ・・

最近お散歩拒否など、気になる行動が出てきたもっちゃんです。

何が原因なのか・・・
狂犬病注射ついでに、お医者さんに相談してみましたが、
よくわかりませんでした。

お散歩拒否については、
お散歩が楽しいものだということを徐々に教えていかなくてはならないようです。

IMGP2370.jpg

もっちゃん、悪いことしたけども、
もっちゃんにもいろいろとあるんだねぁ

またお散歩楽しくなれるように頑張りましょうね。

いつもご訪問ありがとうございます
もっちゃん頑張れ!
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寂しがり?それとも?

どももん

近頃もっちゃんに変化がみられます。

なにかというと、
20140404192246d9a.jpg

お風呂場の前に陣取ることが多くなったんです。

飼い主がお風呂に入っていても、いなくても。

人がお風呂に入ってると
2014040419224612a.jpg
こんな感じに待ってたり

20140404192246484.jpg
こんな感じに覗いてきたりします。

お風呂に惹かれるのは、
もしかして、

石鹸の匂いなのかなぁ

たまに食べにくるし

こないだは食べちゃってゲーしたくせに、

匂いがいいんですかね。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

もものもふもふ

どもも

春ですね~

でも、雨が降ってお散歩なしですって。

そのかわり・・

収穫です!

もふもふの収穫です!

IMGP2289.jpg
「すっげ~」

IMGP2288.jpg
「すっげーとれた、すっげ~」

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お散歩きらいなの?

どもも

週末に、ロング散歩をしたんです。

サウナ国際の近くの公園に行きました。(地元密着型ですみません)


そしたら、もっちゃんってば

嬉しそうな顔して
IMGP2252.jpg

とおもいきや、

実はこの時、ぺったんと伏せして、シッポだらん。
少し震えていました。

理由がわからないのです。

IMGP2256.jpg
「いやだ!いきたくない!」

知らないところに行くのがいやなんでしょうか?
それとも、近くに大通りがあったからなのか、
わかりません。

最近お散歩がうまくいきません・・・

IMGP2255.jpg

普段は元気なんですが・・・

うーん・・

いつもご訪問ありがとうございます・・
もっちゃん!元気に歩いてよ!
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


なんと!ももふくが白化!?

!!!
ももー
白化しちゃったの????
rIMGP1833.jpg

白化してもかわいいけども。
これからは、ソフトバンクのCMに出させてもらおうか

うっそ~ん♪
IMGP1833.jpg

今日はエイプリルフールなので。

やっぱももは黒毛玉のももがいいわ~

いつもご訪問ありがとうございます!
黒いままでよかったね
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
