

ももとお出かけ。リトルノースキャンプ場 と 田植え

やっと再開です。

前回までの記事はこちら。
前々回
前回

熟睡できずに、仕方がなく朝6時にS&U散歩にでかけました。


IMGP3182.jpg
もったん、しっかりS&Uを済ませました。

ちょっと繋がれて待っててね。
IMGP3190.jpg
これから、朝ごはんを食べて、本日は田植えをしに近くの田んぼに行くのです!

ご飯だよ!
IMGP3195.jpg
「お腹すいた!!」

IMGP3197.jpg
「いただきます!」
もっちゃん、普段はノロノロご飯を食べるのですが、・・・

IMGP3200.jpg
ぺろっと食べました。
IMGP3201.jpg
「アウトドア飯はうまいわぁ~」
「食後のデザートは草だね」

IMGP3202.jpg
ガツガツ

・・家でもガツガツ食べてほしいなぁ・・

食後のお散歩はオドリコソウが咲き乱れる草っぱらで、
IMGP3207.jpg
うれしそうなもも。

よかったね~

おかあさんとハンモックでゆらら~
2014053122015543c.jpg

IMGP3216.jpg
「リトルノースはいいところだわぁ♪」


さて、ついにメインイベントの田植えに向かいます!

今回植える田んぼは、こちら。(これは半分まで植えた写真・・)
IMGP3223.jpg

ももも一緒に畦にきました。
柴犬と畦は絵になりますが
IMGP3230.jpg

この日は晴れ。ももには結構暑いようです。
IMGP3231.jpg

そこで、
20140531220155613.jpg
もっちゃんは濡れタオルをたすきがけして応援です。
20140531220155076.jpg
「もももがんばるよ~」

実際は、きゅうんきゅうん言ってました。
すぐそばで作業しているだけなのにねぇ・・

9時半から植えて、11時過ぎには終了!
がんばりました。
rIMGP3225.jpg
太ももの裏が痛い・・

田植え後は、初めてカエルとのご対面。
IMGP3238.jpg
シティガールのももふくさん、


どういった反応をするのでし
IMGP3240.jpg
おわわわ!
食べちゃダメ!!

IMGP3242.jpg
カエルくん「あぶなかったぁ~・・」

田植えを無事に終え、車で帰宅する途中、
rIMGP3243.jpg
ずっとおかあさんの脚に乗って外を見ていました。

でも、やっぱり疲れたのだろう、
IMGP3252.jpg
ふたりともぐっすり・・

ひとり孤独に運転をするKK

ももは後ろの席で寝ているので、見て癒やされることもならず。

途中、釈迦堂PAの顔ハメをして(ソフトクリームは食べず。セコい
IMGP3246.jpg

出発したらまたひとり・・
IMGP3253.jpg

ひとり車内カラオケで、なんとか中央道の渋滞を耐えぬき、なんとか帰宅しました。

IMGP3257.jpg
「おとうさん!おつかれさま!!」
そういってくれている事を願っています。

とっても疲れた土日でしたが、楽しかった~♪
またキャンプいこうね!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日もブログお休み

kkは明日からまたいないので、ブログはまたしばらくお休みかもしれません。

もも「旅記事の途中なのに、、、」

ももとお出かけ。リトルノースキャンプ場 その2

前回の続きです。
前回の記事はこちら

さて、目的地であるリトルノースキャンプ場に着きました。
ここのキャンプ場に行くには、
広い車道から、シュッと路地に入り、農道のような道を行くと、
途中から林道になり、舗装も無くなります。
ほ、ほんとにこっちでいいのかなぁ
初めて来るときはそう思ってしまいます。

ガタガタ林道を進むと、突然開けたところに出ます。

そこが
IMGP3133.jpg
リトルノースです。

ここの主人が手作りしたカッコ可愛いキャンプ場です。
まだまだ増殖中だそうです。


IMGP3131.jpg
もっちゃん、ティピーの前で仁王立ち!

IMGP3132.jpg
ティピーの前でしょぼん。


ここのいいところは、なんでもそろって安いところ!!

ティピーサイトにはテーブル・イス・薪ストーブが完備!
コンロ台も流しも、電源も明かりもあります。
幌馬車風のバンガローもあります。
IMGP3188.jpg

今回はこれに網と炭と薪を付けて、なんと、7千円を切りました!!

kkが火おこし担当。
IMGP3142.jpg

もっちゃんも、気になるようです。
IMGP3128.jpg

今回はスモークに挑戦するため、スモーカーも買いました。
家ではできないから、思う存分モクモクするぞ!
IMGP3143.jpg
犬は鼻がいいので、スモークは辛いかな?

今回は、カマンベールチーズ、アジの開き、ピーナッツ、さきイカ、玉子、たらこなどなど・・・
IMGP3140.jpg

特に、アジの開きがうまい!
IMGP3135.jpg

ももも、敏感になってました!
IMGP3136.jpg


IMGP3137.jpg
「ください!!」

あげません。
が、落ちた欠片をすかさず逃さず、拾い食いしていました。


日が暮れると薪ストーブでぬくぬく。
IMGP3147.jpg

ももはというと、
IMGP3160.jpg
あんまり相手にされていないので、
ややスネ気味・・

暗いし、火傷の危険もあるので、
もっちゃんは繋がれたまま。
IMGP3159.jpg
「つまんない!」

もっちゃん、すねて外に行ってしまいました。
IMGP3167.jpg
でも
頭かくして
IMGP3166.jpg
尻隠さず。

飼い主もだんだん眠くなってきたので、
IMGP3152.jpg
寝ることにしました。

就寝は幌馬車です。

幌馬車の中は、大人が5人ぐらいは寝られる広さで、
なんと、ロフト?もついています。
IMGP3170.jpg

5人寝られる幌馬車で、
IMGP3173.jpg
一人分のスペースしかないロフトで、2人と一匹が就寝です。
・・・せまい(´・ω・`)

マットと寝袋を敷いたら・・
IMGP3178.jpg
もっちゃん、すぐに寝ちゃいました。
IMGP3181.jpg

せっかくの広い部屋ですが、
ももが粗相してしまっては嫌だったので、
こんな狭い思いをしたのでした。

そして、今回もやはり、
ももは2時間おきに起き上がり、
プルプルして我々を起こすのです。

10時に寝て、起こされたら12時、すぐに寝て、また起こされて2時、4時、6時・・・
寝不足のまま、朝を迎えたのでした。

つづく。。。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももとお出かけ。リトルノースキャンプ場 その1

どもも


土日をつかって、ももとキャンプ&田植えに行ってきました。

去年もいったことがある山梨県増穂町の棚田です。

去年の田んぼはこちら

車に乗って、GO!

IMGP3085.jpg

「お父さん!頑張ってん!」

ももと車で出かける時は、後部座席に居てもらうことが良いということが以前の旅行でわかったので、

おかあさんとももは後部座席。
お父さん孤独の長距離運転です。(´・ω・`)

ももは前回の旅行で車に慣れたようなので、今回は楽に行けるかな?
IMGP3097.jpg

流れる景色を見るもも
IMGP3098.jpg
楽しそう

IMGP3096.jpg

・・・楽しそうだけど、ずいぶん慣れたね、もも。

IMGP3121.jpg

おいおい!慣れたのはいいけども、はしゃぎ過ぎるぞ!もも。
危ないからやめてください。

途中、PAでもしっかりS&Uを済ましてくれたもちゃん。
IMGP3107.jpg
いい子だ!

道の駅とみとよでは、
IMGP3113.jpg
トイプーちゃんと遭遇。
両手を合わせてチョップするような挨拶をされました。

そして、気になるものが・・
IMGP3118.jpg

IMGP3119.jpg
納豆の自動販売機・・・

中に物販があるのに、自動にする必要があるのかなぁ・・
24時間納豆が買えるってことかぁ?
SECOMも入ってますし。

そして、さらに気になることが・・
自動販売機を見ているももを見てみると・・

IMGP3117.jpg
もっさりモコッ!
ピッチピチ!

Tシャツ、小さくないか?
ももがでかくなった?

IMGP3105.jpg
ももさん、余裕の居眠りです。

さて、もうすぐ現地に到着します。が、

つづく。。。

長い記事が書けないKKですが、
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

深キョン体型

どもも
深田恭子ちゃんって、今ではスレンダーな美人になってしまいましたが、若い頃はガッチリムッチリ体型でしたよね。(もちろん、今も昔も大好きですけども)

何でこんな話を持ってくるかというと、
ももは、人間で表すと25歳。近頃若かりし頃の深キョンに似ている気がするんです。



ほら、なんとなく、顔小さいけど、体太い。


体重が6.3kg標準から、6.8kgとなっています。
お医者さんからは、7を超えたら気にしてください、と言われました。

まだ平気とはいえ、やっぱりちょっと気になりますよね。

20140524001616141.jpg

うーん、かわいいんだけど、なんかアンバランス??
体だけガチッとしてる?

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

本日もブログおやすみです

本日も、ブログお休みです。

もも「お外であそぼうよう~♪」

ブログをお休みするときの記事

どもも

近頃仕事などで忙しく、ブログをアップできない日が続いたりしてます。
なにも更新しないのは、ちょっとさみしいので、写真一枚をペロッと載せることにしました。

ぺろ
20140521232830ef3.jpg
今日はブログお休みでーす。
もも「え、そうなのん?」

帰ったよ!

本日出張から帰り、
荷物を自宅に置きに帰ったところ、
2日ぶりに会うももが、ケージの中からキュンキュンと言っていました。

荷物を置いたらすぐにレンタカーを返しに行かなくてはならないので、ももとは対面せずに一旦家を出て行ったのです。

レンタカーを返して家に戻ると、

ももはキャンキャン吠えるまでに興奮しておりました。

いつもは、お座り!といえば、ちゃんとお座りして待つことができるのですが、
今日はダメでした。
お座り!と言うとキャン!!と吠えて返事をしてきます。

おおお、もも、興奮しておるんね。

1日会ってないだけなのに・・

↑ひとしきり歓迎の作業をして、落ち着いた後のもも
(部屋きたねー)

IMGP3055.jpg
もも「お父さん!帰ってきたんだね!!」

IMGP3065.jpg
「おかえり!!」

ただいまもっちゃん。さあ、お散歩に行こう!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

出張先でも、ムフフ♪

どもも
出張先でも、暇さえあれば、ももふくの写真やブログを見て、ムフムフほくそ笑んでいる、kkでごさいます。
今もこうやって、撮りためた画像を整理して更新しております
寝ているももを、そ~っとバシャリ


むふ

20140519215158b21.jpg
「ちょっと、寝てたんだから、やめてよね」

はい、すみませーん

そ~っとバシャリ
20140519215158cd3.jpg
ムフフ♪

パチ!
20140519215158f0c.jpg
「だから!やめてって!」

はい、すみませーん

こんな1コマを想い出しながら、、
眠りにつきます。

ももー、明日かえるからねー 
いい子でねー


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
出張先でも頑張るkkにも、
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スマ犬検査

どもも
最近やってなかったので、スマ検査します。



お、ちゃんとスマってますね。
IMGP2999.jpg
まあね

ついでに

はい、おて
IMGP3002.jpg

おかわり
IMGP3003.jpg

はい、たって
IMGP3004.jpg

ももふくさん、淡々とこなすね。
無表情・・(´・ω・`)

IMGP3009.jpg
「やったんだから、おやつちょうだいよ」

あ、はい

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももふく、25歳になってた!

どもも

IMG_4459.jpg

このブログの右下に置いてある、ペット人間化メーカーをみると

なんと、ももは25歳のOL風になっていた。

IMG_4505.jpg

OLは落ちてるゴルフボールを拾って口に入れたりしないけども、
ももは犬だもんね。
遊ぶのが仕事的な?

・・それって、幼児のことじゃん。

IMG_4450.jpg
てへぺろ


もっつぁんは、25歳とはいえ、まだまだ子供です。

お散歩などで初めて合う人には、

あら、子供??何歳??
と聞かれます。

kk「・・あ、あの、もう2歳なんですぅ・・
お恥ずかしい・・」

あら、そうなの、元気ねぇ~(笑)

ももは普通の柴より小さくって、普通の柴より落ち着きが無いのです。
そのため、すぐに幼犬に間違えられます。

IMG_4490.jpg

「ももは、永遠の少女だよ!」

って言ってます。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

犬を飼うということ。喜び編

仕事で疲れて帰ってくると、

我が家は愛犬ももふくが全力で迎えてくれます。

20140512214631009.jpg
「おかえり!!噛まないように熊ちゃんくわえてるの!」

もものオカエリパターンはこうです。

人間が帰ってくる。

ケージを開ける

飛び出る

何か噛むものを探す

10秒くらい探す

なかったら我慢できずに人間に向かっていく

歓迎のガブガブ

ペロペロ

8の字にくるくる回る

ひとしきり興奮が終わると

水を飲む

これで、1日の疲れの1/3が吹き飛びます。

犬を飼ってから、疲れの溜らない生活を手に入りれました。

あとは犬ブログを見て、睡眠をしっかりとると、大抵の疲れはとれます。

犬を飼うと、リラクゼーション効果が補償されます。

プライスレス。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

第1回 黒柴わんわん会!!開催報告

どもも~

昨日は、水面下で企画されていた黒柴わんわん会が開催されました。

友人の友人が黒柴を飼っているということで、会わせてみたいね、
ということになり、
kk宅にて、黒柴♂のTくんともものたった2匹で、わんわん会が行われたのです。

・・いつか黒柴だらけのわんわん大会があったら、行ってみたいなぁ・・((o(´∀`)o))

はい、はじめまして、武士のような佇まいのT君です。(名前は内緒です)

控えめな性格な男の子です。
ガンガンいこうぜ!的な活発な女の子のももふくとの相性はいかがでしょうか・・・?


予想通り、ももはガンガンいきました・・
IMGP2864.jpg
T君は、クールに対応・・
ももの激しいアタックに、タジタジでした。

はぁ。。ももちゃん、もうちっと御淑やかにしてくれれば、仲良くなれるかもしれないのに・・・

IMGP2865.jpg
ああ・・つれない対応・・(´・ω・`)

大きさも体重も倍近いT君相手に、
全く物怖じしない性格は、いいんだか、悪いんだか・・

IMGP2872.jpg
しばらく、しつこくクンクンしてました。


すこし時間が経つと、二匹とも(主にももだけど)落ち着いたようで、
人間たちはお昼ごはんを食べていました。

そしたら・・・
IMGP2875.jpg
もも、どうしたんだい??

いつもは見せないそぶり。
落ち込んでるの?
T君にかまってもらえないからって、いじけてるの??

そんなももは置いといて、
T君にももの帽子を被せたりして遊んでいました。

IMGP2906.jpg
くく、かわいい・・・・


2匹は仲良しとはいかないまでも、一定の距離を置いて落ち着きました。

接近しすぎても、大丈夫な場合もあり、

こんなことや
rIMGP2894.jpg

こんなことも
rIMGP2903.jpg
↑↑↑
黒毛玉2匹に囲まれて幸せ過ぎるももかあさん

kkも終始目尻がタレっぱなしの3時間でした。

お別れ間際の2ショット!
IMGP2933.jpg

後ろ向きで残念ですが、いい距離感です。
大きさも比較できますね。

これからも、仲良くしていただけるとありがたいなぁ。

もっちゃん、はじめての黒柴友達でした。

T君帰宅後、ももはぐっすりでした。
IMGP2946.jpg

よかったね、もっちゃん。

いちばんうれしかったのは、飼い主なんですけどね。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

シャレオツなカフェへ行ったよ(towamowacafe)

どもも



旅から帰った翌日。
ももはちょっとお疲れ気味。

なので、近所にできたオシャレカフェが犬可だということで、

rIMGP2779.jpg

行ってきました!

(ぷぷ、もっちゃん何その顔?)

rIMGP2781.jpg
もも「オシャレカフェに来たよ!」ニコッ!


マットを敷いて、いい子に伏せして待てるかな?
IMGP2766.jpg

ちょっと外れてるよ。

ももったら、店員さんや他の犬が気になって、全く落ち着かないのです。
はぁ・・

IMGP2786.jpg
もも「これはコーヒーですか?」

IMGP2788.jpg
もも「ももも、飲んでもいいの?」
ダメです。
わんこはコーヒーダメです。

IMGP2773.jpg

せっかくおしゃれカフェに来たのに、店内の写真はこれだけ。
20140510205932b19.jpg
あんまりオシャレ感が出ていない・・

ご飯の写真もない・・・
でも、美味しかったですよ。

さて、カフェを出ると、スカイツリー?のイベント?がやってました。

なぜか、佐川のダンボールのゆるキャラが・・
子供に大人気である

IMGP2793.jpg

そして、イベントの爆音が苦手なももは、
シッポだらん

IMGP2789.jpg
かわいがってもらっても、

IMGP2791.jpg
シッポだらん

もっちゃん、こわがりだからね~


いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一泊旅行にいきました(おかあさんなし!)その5

長野の旅、最終回です。

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
その4はこちら

今回の旅のメインイベント的なものです。

裏山へ登山!

さぁ、行くぞ!もも!

・・・くつろいでるね
行くんだよ!やまに!うれしいでしょ?

20140509192525430.jpg
友人宅の裏山は、頂上までたったの30分で行けるお手軽な山です。

人間6人、犬2匹で、いざ、出発!
201405091958272f3.jpg

ももはガンガン行きます!

20140510002644134.jpg

ソラはもっとガンガン行きます!!
ノーリードで登ったり降りたり、凄まじい勢いで往復しています。

ソラのフィールドなんですな~

ももも、ハァハァ言っておりますが、楽しそうでした。
20140509192525cfc.jpg

あの音が聞こえるまでは・・・

実は、この山の向こうには、クレーン射撃場があるんです。

タイミング悪く、クレーン射撃が始まってしまいました。

バァーン!!バァーン!!!

ももは、やっぱり
201405091925255c9.jpg
ぺったっん・・
「怖いよう・・(´・ω・`)」

あとちょっとで頂上だったのに・・
201405091925254ab.jpg
抱っこでした。

こうして、自分の足で頂上に辿りつけなかった
ビビり犬ももふくは、

なんとかみんなと記念撮影。

rP5048305.jpg

浅間山もきれいに見られた!
20140509195827e00.jpg

帰りは行きよりももっっとガンガン引っ張っていました。
201405091958273d8.jpg

待ってくれー!ももー危ないよー!

引っ張られてズッコケそうになりながらも、なんとか下山。

二匹とも疲れたのか、なんなのか、距離が短くなった??

2014050919582766a.jpg

kkを隔てて
2014050919582787e.jpg

寝ちゃいました。


この後、ちょっと休憩して、東京への帰路につきました。

ソラちゃんとは、最後少し仲良くなれた?かもしれない。
今回の収穫は、車に慣れたことでしょう。

20140510004317955.jpg
↑車窓から流れる景色を楽しそうに眺めるもも

201405100043171e9.jpg
↑車の中でぐっすりなもも

2014051000431754c.jpg
↑帰宅して即効で寝たもも

スヤスヤです。

kkは寝不足になりましたし、渋滞が大変でしたが、
楽しいわんわん旅行となりました。

おわり


いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一泊旅行にいきました(おかあさんなし!)その4

さて、長野への旅記事も もう4回目です。
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら

rIMG_4493.jpg
rIMG_4489.jpg

おもいっきり田んぼで遊んだももは、

rIMG_4524.jpg

ぐっすりだったので、お留守番余裕かな?
とおもっていました。

kk達が温泉に行くために、ももをリードで縛って部屋でお留守番させました。

3時間くらいのお留守番で、自宅ならば余裕なのですが・・
他人の家では、だめなようです。

留守中きゅうんきゅうん言っていたようです。

ももの寂しがりを治したいのだけども、どうしたらいいんでしょうかね。
うーん(´・ω・`)

そして、kk達が帰ってきたら、元気爆発してました。

就寝は、ももはケージ内でkkの隣に。

ここでも、ももは寂しがりを発揮。
ケージをガリガリしたり、キュンキュンと出たいアピール。

しばらく無視すると、やっと寝たかな?
様子を覗くと、起きてまた元気になる。

この繰り返し。

kkはなかなか眠れません。

やっと眠れたかとおもうと、2時間おきぐらいにキュンキュンと鳴いて起こされる。

このおかげで、熟睡できぬまま、朝の6時に・・・・・(´・ω・`)

しかたなく、起きてももと早朝散歩へ。

20140508212137622.jpg

よかったね、もっちゃん

おとうはネムイよ・・

20140508212137a7c.jpg

おお、まぶしい・・

散歩でしっかりとSHIKKOを済まし、

朝ごはんです。

201405082121376e6.jpg

ん?
背後に忍び寄る者が・・

20140508212137f8e.jpg
あんなにもものことを怖がっていたソラが、
餌の時だけももに近づいてきます。

あわよくば、奪おうとさえしている。

ももは、そんなことお構いなしに、いつものようにスローペースでもぐもぐ食べていました。


ご飯があれば、仲良くなる??

であれば、おやつで釣ろう。


はい!ダブル伏せ!
待て!
ヨシ!

二匹は同じ動作を同時に行い、見事なシンクロを見せたのでした。

ああ。。長くなってしまった。
今回はこれまで、次回はソラとみんなと登山編です。

つづく・・・

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一泊旅行にいきました(おかあさんなし!)その3

さて、長野への旅 3回目です。
その1はこちら
その2はこちら

やっとのことで、農家の友人宅へ到着。
この家の番犬?ソラちゃん1歳♀です。

何故か軽トラの上からご対面。

ももは興味津々ですが、ソラちゃんは、もものことがちょっと苦手みたい・・・

20140506214159e48.jpg
もも「あそぼうよ、へっへっへ」
ソラ「こ、こえぇ・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

地上に降り立った、ももふく大魔王。
20140506214159623.jpg

ソラ「怖いようぅ」

身体はももの2倍くらいあるのに、もともと犬が得意ではないようです。

その反面、ももは犬を恐れずガンガン行くので、犬には嫌われやすいのです。
(´・ω・`)ガッカリ…

20140506214103e8c.jpg
ソラ「降参します~」

ももの圧勝でした。

もっと絡むところが見たかったのになぁ・・(´・ω・`)

さて、気を取り直して、
田んぼを耕しに行きましょう!
おお、やってるね~
20140506214103360.jpg
やってるやってる
2014050621394308e.jpg
ももは、車の音や走る姿などがキライなのですが、
何故か、トラクターには向かっていくのです。

↓シッポもクリンとしてて、楽しそう
201405062139438ac.jpg

???なんで???
トラクターのほうが大きな音がするのに、
スピードが出てないからかなぁ・・

よくわからないことが多いですね、もも。

ももは、思い思いに田んぼを楽しんでいました。
アブラナと一緒にパチリ。
2014050621394396b.jpg

田んぼを走り回ったり穴をほったり、稲の狩り残りをムシャムシャしたり、
落ちているゴルフボールで遊んだり。

とても楽しかったようです。
201405062141033b6.jpg

やっぱり、ももは自然が好きだねぇ。


ひとしきり暴れて、朝早かったのもあって、
田んぼから帰ってきたももは、

r20140506213943ecf.jpg
目が死んでました・・

大丈夫か?もも・・

この後、もっちゃんは、人の家でお留守番することになります。
はたして、いい子にできたのでしょうか???

次回へつづく。。。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


一泊旅行にいきました(おかあさんなし!)その2

GW後半のはじめ、高速の混雑を避けるため、早朝5時に出発しました。
そのため、不覚にも、カメラを忘れてしまいました(T_T)
頼れるのはスマホのカメラのみ・・

さて、長野への旅 2回目です。
その1はこちら

kk宅には、車がないのですが、
今回は友人の車に乗せてもらえました。
車に慣れていないももは、

2014050523052805e.jpg
こんなかんじでソワソワ

20140505230528c70.jpg
ソワソワ

関越道は、やっぱり渋滞でした。
PAにも入れず、ずっと車で4時間、ももは我慢しました。
20140505230655833.jpg
「おとうさん、おしっことうんこしたいんだけど・・・」

渋滞を拔けてやっと入った寄居PAでは
S&Uを出しきったもも。

「やったね!よく我慢したぞ!もも!!」
r20140505230655504.jpg
「えっへん!もも、がまんしたもんね」
友人とドヤ顔でパチり

どうやら、自信をつけたようです。
「車はもう慣れたもんね、ムニャムニャ」
20140505230528cdb.jpg
落ち着いたのか、よく眠るようになりました。
20140505230528f9b.jpg

やっとのことで高速を拔けて、道の駅下仁田へ。
20140505230655db9.jpg
そこで、柴ちゃんと出会いましたが、お互い激しく求め合い過ぎて、
仲良くできませんでした。

20140505230655289.jpg
ももは、本当に車に慣れてきたみたいで、kkの太ももで寝るまでになりました。

また、後部座席の籠に入って、
20140505230655ad8.jpg

無理やり寝ようとしてました。
20140505230720f86.jpg

くく、狭いでしょそれは。

この時点で、乗車時間6時間。。もうすぐ目的地の佐久です。

おっと、まだ目的地についてないのに、
次回へつづく。。。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一泊旅行にいきました(おかあさんなし!)1

どもも!
最近仕事と遊びで忙しく、更新が滞っておりましたが、再開いたします~
201405042244279f4.jpg
実は、5月3日~4日で、長野県佐久市へ一泊旅行へ行ってみました。
長野で農業をやっている友人宅へおじゃますることに。

しかも今回は、
20140504224427ada.jpg

なんと、おとうさんとその友達2人と百福!

201405042244275e1.jpg
「え、そうなの?」

20140504224427d8e.jpg
おかあさんはお留守番だよ。
いい子でいってらっしゃいね



ということで、もっちゃん、はじめての長野の旅がはじまりました。
20140504224427ae3.jpg
お友達の車で出発だよ。

もっちゃんは、はたして、いいこにしていられたのでしょうか?

つづく。。。

いつもご訪問ありがとうございます
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
