

ももの蔵出し画像 その3

まだまだ出張中のため、蔵出し画像第3弾

この時ももは生後半年

だいぶ今の顔に近いですが、まだ幼さが残っています。

胸の模様「スマ」ですが
sDSCF2446.jpg
今よりもクッキリしている気がします。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ももの蔵出し画像 その2

kkが出張中のため、蔵出し画像でしのぎます。

sDSCF2267.jpg

まだ生後4ヶ月くらいです。

小さいなぁ
眉毛が目立つなぁ

このカミカミオモチャ、今ならば一時間で破壊されますが、
この時は数ヶ月もったかな?

sDSCF2289.jpg

この座布団も、こんなにおおっきい!
じゃなくて、ももが小さい。


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
今週はずっと出張ですが、
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ブルーベリー収穫!?

今回の記事は、ももとあまり関係ありません。

ももの好物として紹介したことのあるブルーベリーですが、約2年前のこと。

このブルーべリーの木をいただいた年は、実がなっている状態で頂きました。

ももが実を美味しそうに食べていたのを思い出します。
味をしめたのか、葉っぱも食べようとしていたので、ベランダはもも立ち入り禁止になったのです。

そして、翌年、ブルーベリーは1つも成りませんでした・・・・

なぜだ?
知り合いに聞いたところ、
なんと、
ブルーベリーは自花不和合性といって、自分の花粉からでは受粉できないようになっているらしく、
近くに別の木が必要になるのだそうです。


ということで、今年は実をつけてもらいたいので、春にもう1本ブルーベリーの木を買ってきたのです。


今年は実がなりました。



20140727141105e17.jpg


たったの1個!!!

花は50個くらいついていたのではないかと思うのですが、

実ったのはたったの1個だけ。

ポリネーター(花粉を媒介する虫など)がいないということでしょうか?
マンションのベランダなので、虫が来ずらいのでしょう。
そう思って、これでも、一応化粧筆で花粉をモフモフと人工授粉を試みたりしたんですけどもね・・・。

はぁ

そっと収穫
20140727141105fd4.jpg

全ての栄養を一身に受けて実ったたった一つだけの実。
さぞかしうまいことでしょう。
1個だけでは、ももにあげるわけにはいかないな。

こっそり食べてしまおう。

20140727141105572.jpg
ももが寝ている間に・・

20140727141105cd3.jpg
さっくり半分こ

201407271411059b8.jpg
kkと妻でこっそり食べてしまいました。

予想どおり甘くて美味しいブルーベリーでした。


もものは来年ね。
201407271440106eb.jpg
「ん?」

20140727144010b71.jpg
「なんのこと?」

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
来年の収穫でももも食べられたらいいね、
豊作祈願のぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

IKEAのおみやげ

どもも

先日IKEAに行ってきたので、もも用のぬいぐるみを買ってきました。


今回は、このサッカーボール。

ワールドカップ熱がすっかり覚めたとみられる今日この頃。

今だからこそ、サッカーボールだ。

sIMGP5335.jpg

もも、興味津々!

先ずは、IKEAのぬいぐるみの特徴である、
長いタグを噛みちぎります(毎回恒例です)
sIMGP5337.jpg
瞬殺!
sIMGP5352.jpg

やばい、このままだと、また数分で綿が抜かれてしまう!!

sIMGP5362.jpg


sIMGP5366.jpg
「うふふ、ちょろいぜ」ペロリ

与えるのはやめて、投げて遊ぶ限定にしようと思います。
sIMGP5398.jpg
タッタッタッタ!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももの蔵出し画像

どもです

kkが出張中のため、ももの蔵出し画像をお披露目しようかと。


この時、まだ生後3ヶ月!!

srDSCF2106.jpg
うわー、小さい!!

sDSCF2208.jpg

子犬!!(当たり前)

sDSCF2233.jpg
寝てる!(見ればわかる)

本日も、雷でビビっているという報告を受けました。

出張先で心配な飼い主でした。



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
もも、雷に負けるな!の応援
ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやすみです

本日はブログお休みです。

ももの蔵出し画像?前にも出したかも?

ももの困ったこと

犬を飼ううえで、しつけは重要ですね。
sIMGP5264.jpg

うちのももふくは、kkがしつけ役として、
お座りや待てなど、最低限のことは教えており、
ももは教われば、たいていのことは出来るようになります。

ただし、落ち着いているときに限る。

怖がっているときや、嬉しすぎて興奮状態になると、てんでいうことをききません。

これでは、しつけといえないかもしれません。
いざという時に落ち着いていられることは、犬にとっても、飼い主にとっても、良いことです。

前置きが長くなりましたが、

先日、ももがやらかしてしまったんです。

お散歩ついでに、ペットショップへ寄ることがよくあるんですが、
いつも、犬好きの老若男女に可愛がられるもも。特に、柴好きの方には猛烈に可愛がられることがあります。
ももは相手にしてくれる人間が大好きなので、頻繁に飛びかかってしまうのです。

sIMGP5275.jpg


普段は飛びかからないようにリードを抑えるのですが、
犬好きの人に対しては、ももの好きなようにさせております。

この時も、柴犬大好きなおばさまに可愛がられていたもも。おばさまもニコニコ。飼い主もニコニコ。
微笑ましい時間が流れていたかと思いきや!
ももがおばさまの顔めがけてジャンプ!!

おばさまがつけていたビーズのネックレスにガブッ!!

ぴーん!

和やかな雰囲気は一転、凍りつきました。
ビーズがボロボロバラバラと、フロアーに散らばっていったのです。

とても謝りました。
弁償します弁償します・・
(;´Д`))))

今回は、おばさまが良い人で、
「犬大好きだから、いいのよ、いいの」
と許していただけました。


ももの飛びつきグセはよくないなぁと思っていたものの、(kkはダウンジャケット破られたけど)他人への害がなかったので、悠長にかまえていたのがいけませんでした。

ももの飛びつきやめようキャンペーンを開始しようと思います。

もも、飛びつき、ダメ!

sIMGP5309.jpg
「もも、なんか悪いことしちゃったの?(´・ω・`)」

とはいうももの、何をしたらいいのか・・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
もも、いい子になろうね!の応援
ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ダンボールにイン

もものトイレシートを
ネットで買うと、大きなダンボールでやってきますので



こうなります。

耳がキュイーンっとなっているので、
sIMGP5272.jpg

これは警戒、つまり怒っているようです。

sIMGP5273.jpg

この後、ダンボールを端からガブガブ始めます。

ちなみに、今日は雷雨になりませんでしたが、、

近くで小さな打ち上げ花火がありました。

それでも、ももは怖がってしまい、またキッチンに逃げ込んでました。

来週は隅田川花火大会があるのに、大丈夫かなぁ。。。

心配です。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっぱり、大嫌い 豪雨雷

ゴロゴロ ザーザー

もも地方は、この土日は夕方になると天気が荒れました。



もも不安げです。

天気が悪くなると、いち早くシッポを下げてソワソワ

sIMGP5245.jpg
飼い主に寄り添ってきたりします。

sIMGP5242.jpg

この不安げな顔・・・・

雷がなったあと、ずっとシッポを下げて

sIMGP5296.jpg
キッチンに忍び込んで伏せていました・・・

sIMGP5303.jpg

ももベッドでも、なんだかいつもと様子が違う・・

sIMGP5307.jpg

はみ出てます。


ご飯を食べれないほど落ち込んだもも・・

明日は雷ならないといいね・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももあなご

どももです

でっかいダンボールがきたので、ももと遊ぼう。


さあ、入ってごらん!
sIMGP5131.jpg

上面に穴が空いているのです!
sIMGP5134.jpg
ニュルン!

sIMGP5141.jpg
「・・・・・(´・ω・`)」

もも、チンアナゴみたい、くく・・
sIMGP5147.jpg



チンアナゴ(参考資料)
stinanago.jpg



sIMGP5142.jpg
「腹いせのガブガブだ!」


大きいダンボールが来ると、いつも遊ばれるももでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

金曜の夜は夜更かし

どもです

金曜の夜なので、

夜更かししております。

でも、やっぱり、ちょっと眠いな
sIMGP5043.jpg

ね・・むい・・なぁ・・・
sIMGP5047.jpg

sIMGP5046.jpg
スースー

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも、戻りました(体重)

どももです

戻りました。

体重が。

最近食欲も旺盛で、



6.2kgから
6.7kgに!

すぐに戻りました。

201407172221189a6.jpg

くびれは健在なので、問題なしです。

20140717222118ca0.jpg


お肌の調子も治りましたし。
もっちゃん、よかったね。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

二番目の人

ももは飼い主が帰ってくると、大歓迎してくれますが、

なぜか、最初に来た人ではなく、

二番目に来た人を優先的に歓迎します。

sIMGP4933.jpg


つまり、こういうことです。

kkと妻が一緒に帰宅

kkがもものケージを開けてあげる

ももはケージから出てくるが、一番近くにいるkkをスルー!

咥えるものを探して咥える


sIMGP4939.jpg

妻の元へ走る

おかえりー!の歓迎で暴れる

kkの足元にも来るが、一瞬だけ

sIMGP4952.jpg



また妻のもとへ走り、暴れる

ひとしきり興奮したら、咥えている物を置いて水を飲む

sIMGP4965.jpg
「ふぅ」

なんでなんでしょ??

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ジャムをもらった

ども

ももふくです

ジャムをもらったんです。



パイナップルジャムです
まずはご飯を食べてから・・
rsIMGP5038.jpg


ジャムをいただきます!
sIMGP503r9.jpg

ダメです、それは人間のだよ
.rsIMGP5040.jpg
そうなの・・・(´・ω・`)

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大好き 筒

どもも

大好きな 筒!!!
sIMGP4996のコピー

ももは筒が大好きです。
サランラップの筒が特に好み。
トイレットペーパーの芯も好きですけども。

sIMGP5008.jpg

こうやってビリビリするのがいいんです。

sIMGP5029.jpg
「へへへ」

数分で没収されました。

sIMGP4972.jpg

ももふくの肉球枕。
気持ちよさそうだなぁ~

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


シャンプーDay

どももです

ももの大嫌いなシャンプー



シャンプーするといつもこんな顔します。

rsIMGP4011.jpg

ビショビショ
rsIMGP4012.jpg

しょぼぼーん

もちゃん、キレイキレイになりましたので、
お肌の湿疹治るといいね。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ハチ公物語

どももです

今晩は、kkとももだけの夜なので、

sIMGP4022.jpg

ももと一緒にハチ公物語をみました(しかもVHS!)。

sIMGP4017.jpg

映像が劣化しておりました。

ブルーレイ、買おうかな・・

久しぶりに見て、いくつか気づいたことがありました。


○ハチ公が生後3ヶ月の頃、奥様の花畑を荒らす場面がありましたが、
ガブガブ咥えているのは、なんとスイセン(毒植物)!!!

○少なくとも生後7ヶ月くらいには、もう先生(飼い主)の送り迎えをしていた。
賢い!

○ハチ晩年、焼き鳥屋の主人(本当はいじめられていた?Wikiより)がハチに食わせてたものに、ネギ焼きが含まれていた!

ももと暮らし始めて初めてハチ公物語をみましたが、

ももはどんな反応するかなぁと思ったら、

sIMGP4028.jpg

ひぃぃ~

なんと、ももふく

ビデオデッキの音がイヤみたいです・・・・(-_-;)

sIMGP4026.jpg

イジケてます・・・・(´・ω・`)


そして、ご飯も食べず、身を預けてきました。
sIMGP4018.jpg
かわいい・・・


そして、kkは、超号泣でした。
1年分の涙を流してすっきりさっぱり。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももはやっぱり元気です。

どももです。

昨日血便をだしたももですが、
全くそれを感じさせない元気っぷりです。

sIMGP4905.jpg
ガウガウ!

う○こも超普通でした。

いったいなにが原因・・・・

そういえば、いつもと違うもの、飲みました。

りんごジュースです。

それも、人間が飲もうとコップに置いておいたら、
ももが盗み飲みしやがったのです。

滅多にそんなことしないのに(できないのに)。

それぐらいしか思いつかないけども、腐ってたわけでもないので、
やっぱりわかりません。

リンゴ大好きだし。

普通のリンゴがOKでジュースがダメとかあるんかね。


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも、血便でました・・・

今朝のことです。

会社に行こうといそいそ支度をしていると、ももがタイミング悪くう○こしたいと吠えていました。

※我が家のわんこは大便の時、ワンワン吠えてからウロウロして、脱糞します。

あらあら、タイミング悪い・・とおもったら、

ピリプリ ブピ!

あれ、案外柔らかいと思ったら

!!!血が混ざっている!!

お医者さんに行かなきゃ!

しかし、急にお休みを取るわけにも行かなかったので、
とりあえず元気だったので、様子見で、お留守番してもらいました。

定時で急いで帰ってきてみると、

よかった~

漏らしてなかった。

とりあえず、直ぐにお医者さんに行ってきました。

急いでいてう○こを保管していなかった、、不覚!
写真はとっていたので、
見せると、
原因ははっきりしないが、食物アレルギーの可能性もあるとのことです。

それと、脇腹あたりに皮膚の炎症もありました。

これもまた原因がわからない。



もも、元気だけども、どうしちゃったんだろうね。

sIMGP4873.jpg

アレルギーはいやだなぁ、もっちゃん、

当のももふくさんは元気だけども、

痩せていました。

マックス時6.8kgだったのが、

現在6.2kg!!

下痢のせいかもしれないけども、
体重管理用NUTROのおかげ?
減りすぎ??

ちょっと心配な今日このごろ。

sIMGP4887.jpg

ももは元気だけども・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

最近の呼び名

どももです。

sIMGP4691.jpg

ももは本名が百福といって、大変めでたい名前なのですが、
何を隠そうチキンラーメンの発明者安藤百福からいただいた名です(勝手に)。

散歩してて、可愛がってくれる人に、
「お名前は?」
と聞かれると
「ももと言います。」
と答えるようにしてます。

sIMGP4693.jpg

なぜならば、
正直に、百福です!
と答えると、十中八九理解してもらえません。
必ず
え?なに?
となるんです。

そのやりとりが面倒なので、親しい人以外には「もも」で通っています。

これが、家の中だと、もっとおかしなことになります。

以前にも呼び方の変遷を記事にしましたが、
また呼び方が変化しておりますので、
最新情報として、お知らせいたします。

ももふく

もも

ももこ

ももこたん

もーこたん

蒙古斑みたいな呼び方になってしまいましたが、
これでもももは一応反応します。

sIMGP4694.jpg

「も」がつけばだいたい反応できるももです。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

談合坂SAで、出逢った~♪

前回の続きです。

ももの寂しがり屋の話に脱線しましたが、
今回は中央道上りの談合坂サービスエリアに寄りました。
田んぼでは繋がれてばかりで、全然運動できなかったので、
サービスエリア内にあるドッグランに来たのです。

ゴールデンちゃんと少し遊べましたが、、
sIMGP3959.jpg

残念ながら、ここのドッグラン、

ちょっと狭い。。。
sIMGP3988.jpg
しかも、小型犬のお友達しかいない・・・


ももぐらいの大きさの子には、思う存分飛び回ることができない広さでした。。

飼い主が疲れていたので、
せっかくのランなのに、

お座りの訓練w
sIMGP3987.jpg

ご褒美~♪
sIMGP3976.jpg


お、柵の向こうには!!
黒柴ちゃん!!!

かわいいオスの子です。
sIMGP4004.jpg


遊びたかったなぁ・・
sIMGP4007.jpg

この子はランには入らず、外をお散歩しているだけでした。

我々黒柴の飼い主としては、
無条件に柴犬(特に黒毛)には敏感に反応してしまいますよね。

日帰りで東京←→山梨県富士川町は辛かったですが、

いい出会いがありました。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも、三度目の田んぼ

どももです

いつもの田んぼに行ってきました。
日帰りで!
kkは最高に疲れました。
そのため、昨夜は10時就寝でした。

さてさて、田圃の方はというと、

sIMGP3926.jpg
ちょっと密度が薄いかなぁ。。
そんな感想でした。

今回は草取りといって、
水田内にある雑草を抜く作業なのですが、
ターゲットがあんまし生えてなかったので、
拍子抜けしてしまいました。
sIMGP3929.jpg
「もも、雑草食べるの得意だよ!」
おまえさんは、稲も食べるでしょ?
田圃には行ってはいけません。


ももは、相変わらずの寂しがりっぷりを発揮しておりました。
すぐ近くで作業してるだけなのに、
キュウンキュウンピーピー言っておりました。

うーん、
ブリーダーさんからけっこう寂しがり屋ですよって言われていたけども、
最近それが顕著に表れてきている気がします。

つれない態度をとられるのも寂しいけども、
目に余る寂しがり屋もどうかと思いますので、
もうちっとなんかこう、お利口さんになれないものかと、
飼い主としては思ってしまうわけです。
ただ、可愛がるだけでは、ダメだ、
そう思うわけなんですけども、

やっぱり、かわいいので、どうしても可愛がりすぎてしまうようです。

それがももの寂しがり度をあげているように思います。

よし、今日は家に帰っても、ももをわしゃわしゃ可愛がるのをやめよう!

かなり脱線しましたので、

続きは明日に。。。


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スリム化

どももです

昨日大量の毛を抜かれたももは、

スリム化しました。



正面からみても、なんとなくほっそりしていますが、

20140706210337746.jpg

おお、ナイスくびれだね、もも!!

20140524001616141.jpg
このポッチャリもかわいいけども。

「これは冬毛のせいだよ!」

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

絶賛換毛中

どももです
もっちゃんはブラッシングするときはこの椅子に乗せられます。


今日もよく抜けます。
sIMGP4857.jpg

ブラッシングがあまり好きではないので、
豚耳細切りタイプを食べさせながらやるのが習慣です。
sIMGP4867.jpg

食べさせている最中はいいんですが、

食べつくすと、

嫌がります。

なので、ブラッシングしている間はずっと豚耳を食べているもも。

太らないようにしないとなぁ

sIMGP4868.jpg

今日の収穫!!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやすみ

今日はブログおやすみです。

もも連写

domomo

今日のテーマは連写です。

まずはカキカキの連写。

本当はもっとたくさんとったのですが、選抜しました。

sIMGP4812.jpg
カキカキの途中で舌が出ていることが発覚。
sIMGP4815.jpg

一眼レフでなくても連写はできるんですが、
感度をガンガン上げられるのて、連写してもぶれにくい。

室内でしかも夜なので、ノイズはこの際目をつぶります。

ももの仕草の瞬間が撮りたいので。

お次は、あくび。
sIMGP4826.jpg
sIMGP4829.jpg
sIMGP4830.jpg
sIMGP4831.jpg

すんごい、口ってそんなに開くんだね。

これはおまけ↓
sIMGP4785.jpg
明るい時に撮ったももです。

背景がぼややんとして、単焦点レンズっぽい感じがでてきましたね。

もっと試してかわいいももをたくさん撮りたいと思います。

ではでは。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ヨーグルトDay

どもも

あ、ヨーグルト

sIMGP4746.jpg
くれるんだよね・・?

はい、あげるよー

この真剣な顔をみてください
sIMGP4757.jpg

sIMGP4762.jpg
むほー

sIMGP4769.jpg
お耳もキュイーっとなってしまいます。

大好きなヨーグルトでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

真夜中のフグッフグッ!

昨晩の事です。
もも、kk、妻でスヤスヤ寝ていると、

ふぐぅ~~~~!!
フグッフグッ!

この音で起こされました。

もも、ゲーしちゃう!
とっさに起きてティシュを探しましたが、
見つからず、手で受け止めようとももの口の下に掌を差し出しましたが、出ず!

よかった、我慢したんだね。

でもまだ油断はできない、ティシュを探したあと、振り向くと、ももは立っていました。
しっぽがダランとして、切ない顔をして黙っていました。。と思ったら、

ゲーーー…

もたんはゲーしてしまいました。

kkはお布団をジャバジャバ洗い、妻はももの看病、ふと時計をみたら、まだ4時か。

土曜に行った注射の影響かと思って、心配しながら再び床につきました。

でも、

sIMGP4749.jpg
「元気だよ!!」

朝起きたら、ももは元気でした。

吐物は殆どが胃液だったようなので、単なる空腹か!?

ももはご飯をモグモグ平らげました。
sIMGP4774.jpg

sIMGP4775.jpg

もっちゃん、実は最近、自主ダイエットしてまして、ご飯残すことが多かったのです。
6.8kgがピークでしたが、現在は6.5kgです。

もも、ダイエットは中止したのかな?
sIMGP4712.jpg
もっとうまいもん
sIMGP4713.jpg
くわせておくれ


ダイエットしなくていいから、ご飯食べてね。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
