

フルーツ農場でしょぼぼぼーん

昨日の続きです。

田んぼの作業を終えた、もも一家達。

ももはなんにもしてないけども、
いっちょまえに脚が汚れていたので、
洗おうとしたら、
rsIMGP5534.jpg
超嫌がっていました。

洗えなかった・・

作業後、2時頃に遅めのお昼を食べに、道の駅富士川へ。

ここはfoodを注文して犬と食べられるのですが、主要商品が売り切れでした。
しょうがなく、ざる蕎麦をたべましたが、腹4分目・・

そんななか、
おはぎちゃんを狙うもも↓
sIMGP5553.jpg
おはぎちゃんは、まだ無垢な仔犬ちゃん。

自分よりも小さな物に対しては、かなり強気のもも。
sIMGP5552.jpg
イヤな女だね。もも。


遅い昼食を済ませ、次に向かった先は、
塚原山フルーツ農場です。
sIMGP5573.jpg
今は梨が時期なので、
梨もぎに来ました!

ところが・・・

sIMGP5568.jpg

ももが超怯えてしまいました。

その理由は、害獣防止の為の発砲(パーーーーン!ってやつ)に驚いてしまったようです。

sIMGP5572.jpg
もも、その音、ダメです、たすけて・・・

rsIMGP5574.jpg
梨なんて、もういいから・・

sIMGP5577.jpg
早くここから、出ようよ

sIMGP5578.jpg
もも、怯えすぎておとうさんお腕をガッシリ固定。

ももは果樹園にはもう来れないのか。。。

大きな音の克服方法、なにかないかしら・・・

楽しいお出かけのはずが、こんな結果になってしまい、
お出かけ嫌いにならないといいな・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
大きい音、早く克服できるといいね、がんばれももふく!
の応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

田んぼの草取りに行きました

どもも

今日は田んぼオーナー制度に参加している田んぼの草取りでした。
車でGOなのですが、
ももはあんまり乗り気じゃない?
車での外出も慣れてきたと思っているんですが、
今日はあまり落ち着かない様子でした。

↑出発時ちょっと浮かない顔

恒例の、中央道渋滞に巻き込まれながらも、田んぼに到着。

rsIMGP5517.jpg
もっちゃんはいつもどおり見学。

sIMGP5519.jpg
もっちゃんも、やりたい!
とでも、言っているのか・・
キャンキャンしていました。

今回は、新しいお友達が!
sIMGP5523.jpg
ミニチュアダックスのおはぎちゃんです~
まだ5ヶ月のかわいこちゃん♪

今回のターゲットの雑草くんは
このイヌビエです。
rsIMGP5524.jpg

このイヌビエ、イネと同じ葉をしているんですが、
実がついていれば見分けることができます。

今年はほとんど生えていなかったので、作業は直ぐに終了。

田んぼの雑草で、素敵なホシクサが生えていましたので、
rsIMGP5533.jpg
載せておきます。

犬のブログから脱線したので、

明日に続く・・・

犬のブログなのに、飼い主の趣味が少し入りました。
にもかかわらず、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももが食べているもの

どもも

カリカリのドッグフード、うちのももふくは、それほど好きではないようです。

初めは喜んで食べるんですが、半月くらいで飽きてしまいます。

今までカリカリフードを何度も変えてきました。
子犬期~10ヶ月くらいはパンパードペットのチキンでしたが、だんだん残すようになってきたので、
色々変えてみました。

その次は、nutroでした。

これは美味しかったようで、よく食べていましたが、
しばらくすると、普通の食付きに。

nutroはちょっと高いので、他に何かないかと思い、
まだ発売したばかり、柴専用プロマネージにしてみました。

しかし、これはももには全く合いませんでした。

このグルメ女子!

またnutroに戻ったんですが、

今食べているのが、日清製粉のドッグフードです。
sIMGP5507.jpg


百福つながり(日清創業者がも安藤百福さんです)で、案外調子がいいのです。

グルメのもももいける!?

ところが、最近それにも陰りが・・・

sIMGP5508.jpg

残してる・・・・

この、グルメ女子!!
sIMGP5510.jpg
だって、今食べたくないんだもーん

あと1周間半分くらい残ってるけども・・・

またnutroに戻すかな・・・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

すごい! 一発で当たった!!!

今イヌ好きの間で密かに話題になっている?
ガチャガチャ おすわり、待て!

なかなか巡り会えないなぁと思っていたら、
佐野PA上り にて発見。
迷うことなく200円投入!

そしたら、なんと!
一発で黒柴が!!!


ももとは模様が異なるけども、嬉しいです。
黒柴には縁があるんだねぁ~。

sIMGP5504.jpg
それ、なに?

しかも足の裏をみると・・
sIMGP5506.jpg
細かい!!すごいけど

ここまで細かいなら、なぜ四つ目にしてくれなかったんだ・・

と思いながら、
また記念撮影。
sIMGP5944.jpg

なんやかんやうれしいkkでした。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももふく 図鑑用写真

犬 (柴犬) Canis lupus familiaris



日本古来の犬種。オスは体高38 - 41cmメスは35 - 38cm(ももは30cmくらいだけども)の小型犬種。国の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現存は6犬種)の1つで、指定は1936年(昭和11年)12月16日。現存6犬種中唯一の小型犬種だが、飼育頭数は最も多く、日本犬の代表格ともいえる。日本犬保存会によれば、現在[いつ?]日本で飼育されている日本犬種(6犬種)のうち、柴犬は約80%を占める。日本国外でも人気が高い。 wikiより

そのうち、百福【ももふく】は、関東地方南部に生息し、黒毛で胸には白地のカタカナで「スマ」と表記されているのが特徴。生息場所は、マンションの部屋の中。少なくとも1日1回は外出しおさんぽする。水にぬれることと雷等の大きな音を恐れる。食性は雑食で、基本的には何でも食べるが、飼い主による体重コントロールがなされているため、本来の食欲を満たしていない。音のない放屁をすることがよくある。

sIMGP5933.jpg
最後の一文、いらなくない?

真横の画像って滅多に撮らないから、はっと思い立って、図鑑用のコメントを作ってみました。

皆様も是非に。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やめてよね

どもも
ももです。

最近、とうさんが、洗濯物を、
もものベッドに
投げ入れてくるのです。
sIMGP5853.jpg


ちょっと、やめてほしいいよね。
sIMGP5854.jpg

ももより

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやすみです

今日は一身上の都合により、お休みさせていただきます。

害獣ももふく 再び

どもも

ももは今日も元気です。

はい、待て!

サッ!

ももー(kkの声)
sIMGP5859.jpg
何?

いやいや
sIMGP5860.jpg
お手じゃないよもも
興奮しております。
アタフタ

今日も元気なもも、外に出たそうだったので、バルコニーで遊ぶことに。
枯れ草で遊ぶもも↓
sIMGP5869.jpg
ガウガウ!
sIMGP5885.jpg
がうー!

ももは興奮した模様。

この後朝食に。
餌を食べた後、彼女は行動に移したのです。

ちょっと目を離していると・・
sIMGP5889.jpg
あっ!また菜園を漁ってる!

sIMGP5914.jpg
あー!また二十日大根食べてる!!!

sIMGP5920.jpg
へっへっへ、デザートだよ。

相変わらず、我が家のかわいい害獣ももふくは健在でした。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

飼い主の失敗はももの喜び

どもも

もも父ことkkは昔っからオッチョコチョイのドジで、
たまに生卵を床に落として割ってしまいます。

そして、床に落ちているももの毛が卵に絡みつくのでした。

そういった時には、

じゃじゃん

いつものカリカリフードの上に、スクランブルエッグが!

これを知っているのか、
フライパンで卵を炒めている時からソワソワしてキッチンのほうに向かってきました。

sIMGP5828.jpg
もしかして、それは、その玉子は、もっちゃんのですか?

よくわかったね~もも

sIMGP5830.jpg
これは、もものだよ!

sIMGP5838.jpg
もも、玉子に釘付け。

sIMGP5842.jpg
全然こっち見ない。

sIMGP5843.jpg
おい、もも!
こっちみなさい!

この後、お手おかわり伏せの儀式をスパッときめて、
sIMGP5851.jpg
勢い良くパクつくのでした。

よかったね、もっちゃん。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お盆で おでかけ 犬の家 その5

前回の続きです。

いつものように、夜中に何度も起こされることなく、
ももはいい子にねんねしたのですが、
朝はやはり早かったです。

ももは5時には起きて、なんとなく外に行きたい雰囲気を醸していましたので、
いつもの通り、kkがお散歩にお付き合いすることになりました。

ももは直ぐにおしっこを済ましたので、

kkはまた布団に戻りました。

でも、せっかく起きたので、湖にいくことにしました。


もう朝焼けは終わっていましたが、
sIMGP5725.jpg
なかなか清々しい朝でした。

sIMGP5726.jpg
って、もも湖の水は飲まないの!

sIMGP5727.jpg
ももは湖ならば、怖くないようです。
海は全然だめでしたからね。

さて、朝のお散歩を済ますと、朝ごはんなのですが、

例によって、ご飯の写真はなし!!

朝食を済ませて、向かっったところは。

sIMGP5800.jpg
どーん
城ヶ崎海岸!

超暑い・・・

sIMGP5799.jpg
吊り橋を渡ったのですが、最初は順調だったのに、怖かったのか、ちょっとだめだった。

sIMGP5095.jpg
暑いよ!超暑い!

無理やり観光をしたおかげで、
ももはおつかれです。

途中干物を買おうと立ち寄った店では、
sIMGP5103.jpg

sIMGP5108.jpg
sIMGP5105.jpg
なんか、撮影してるよ!

こういうのは苦手なもも家。
関わらないように、コソコソ買い物をして、とんずらー。
干物はとっても美味しかったです!

帰りは箱根大観山経由で、帰路につきました。
大観山パーキングは、犬と一緒に食べられるテラス席があり、
ここは夏でも涼しいから、嬉しいです。
sIMGP5116.jpg
このドッグカフェで、ももはいい子なのか、ビビっているのか

sIMGP5117.jpg
ずっとベンチの下で避難していました。
ここはバイクが多かったから、ブンブン音が怖かったんだね。


もも、お疲れ様。
そして、もも父、運転お疲れ様(自分でねぎらい)

グズグズと、ダラダラとした旅行記でした。
これで終わりにします。
こんなしょうもないブログですが、
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お盆で おでかけ 犬の家 その4

前回の続きです。

いつの間にか4回めになってました。


宿を散策した後は、宿の近くを散歩。

宿から数分で一碧湖畔にいけるんです。

夕方なので、少し涼しくなってきました。
ももの撮影には暗いけども。

そこで、素敵な出会いもありました!
sIMGP5668.jpg
黒柴の男の子!!
(ももがウロウロしててちゃんと撮れなかった・・)

sIMGP5666.jpg
あそんでちょー!
うるさいなぁ

sIMGP5674.jpg
あそんでよぅ

sIMGP5672.jpg
あそんでってば!
ちょ、まじうざい、やめて

この黒柴くんは、4歳なんだそうです。
飼い主さん曰く、
「この子もねぇ~3歳くらいまでは犬も人間も大好きでねぇ~
でもいつからか、他の犬になっちゃったのかと思うくらい落ち着いちゃってね~」

ももも、もう2歳半です。
ぼちぼち落ち着いてしまうのですかねぇ。
そうなったら寂しいなぁ~
sIMGP5677.jpg

そうこうしているうちに、
夜ご飯の時間が近づいてきたので、
sIMGP5681.jpg

宿に帰ろう。

と、その時。

sIMGP5688.jpg
なんと、また黒柴ちゃんと遭遇。

この黒柴ちゃんは元気元気。
sIMGP5690.jpg
ももに似ている~
ご挨拶も出来ました。

黒柴2連発とは、奇跡的です。

宿に帰ったら、少しドッグランで運動。
sIMGP5694.jpg

あんまし走らなかったもも。

やっぱ暑いよね。


帰ったら、すぐご飯でした。

今回は珍しく食事の写真を撮りました。
鹿肉のたたき。
sIMGP5708.jpg

ナスのグラタン。
sIMGP5711.jpg

あとは撮るのを忘れていました。
食べるのに夢中。

sIMGP5713.jpg
ももは疲れて寝てしまいました。

ところが、デザートのプリンが出てきたとたん。
sIMGP5718.jpg
もも、ふっか~つ!

ごはん美味しかったです。

まだ明日に続く・・・

今回もオチはありませんが、
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お盆で おでかけ 犬の家 その3

どもも
前回の続きです。



前回は写真あまりとってなかったと言っていましたが、
実は、一眼レフでも写真を撮っていて、そのデータを失念しておりました。

なので、少しだけ紹介。

sIMGP5607.jpg
ベッドルーム

sIMGP5615.jpg
なんかおしゃれな窓と絵

sIMGP5650.jpg
やぎくん 草むしり担当

sIMGP5642.jpg
おしゃれな椅子ともも

sIMGP5661.jpg
ヤギ×2 草むしり見習い

sIMGP5784.jpg
鶏 この子たちの産みたて玉子が朝食で出ます。

sIMGP5785.jpg
かわいい部屋ナンバーのプレート
モザイクアートってやつですかね。

sIMGP5765.jpg
ハンモック風の椅子にぶら下げられるもも

sIMGP5767.jpg
こわい・・まじで、やめて欲しい・・


紹介していたら長くなったので、
続きはまた明日・・・

毎回ろくな記事ではありませんが、
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お盆で おでかけ 犬の家 その2

前回の続きです。

犬の家に到着したら、

いきなりヤギが草を食んでいました。
sIMGP5066.jpg
メー

犬の家なのに、ヤギがお出迎え(笑)

sIMGP5073.jpg

この犬の家なんですが、手作り感が満載なんですが、とってもシャレオツでした。

しかし、例によって、あんまし写真撮ってなかった・・・

sIMGP5068.jpg
ロフトもあるので、1部屋で4人はいけます。

あ、
sIMGP5072.jpg
これはももがやったんではないよ。
最初からです。

sIMGP5067.jpg
今回はトイレを持ってきた。

そしたら、ももちゃん、ちゃんとここでオシッコできました。

いいね、もも。お行儀よし!

sIMGP5077.jpg

ももは、しばらくお部屋のクンクン作業(45分くらい)

sIMGP5075.jpg
クンクン
sIMGP5074.jpg
クンクン

sIMGP5086.jpg
スンスン
なかなかいいんじゃない?


もも、気に入ったのかな?

sIMGP5081.jpg

おなじみのベットももってきてもらったの

sIMGP5090.jpg
でも、なぜか、ベットとベットの間でくつろぐもも。


ももの様子ばかり撮っていたので、あまりいいレポートができません・・・・

だめですね。

しかし、まだ続く・・・


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お盆で おでかけ 犬の家 その1

どももです

お盆が明けました。
もも家はこのお盆最終で、伊東の「犬の家」という素敵な宿に行きました。

その様子を綴っていこうと思います。

rsIMGP5037.jpg

運転は、もちろん、もも父ことkkです。
もも母は後部座席でもっちゃんのおもりです。
rsIMGP5043.jpg

渋滞が予想されましたが、果敢に攻めたのであります。
攻めの旅行です。

今回の旅行は、移動と宿泊です。
外は灼熱の真夏なので、日中のお外遊びは殆どできません。
ももは真っ黒なので、すぐに茹で犬になってしまいます。

rsIMGP5046.jpg
休憩は日陰でね。

さて、9時にもも地方を出発し、はじめはスイスイでしたが、135号線に入る手前で渋滞勃発。

伊東の道の駅についたのはお昼過ぎでした。
sIMGP5057.jpg

ここは犬と一緒に食べられるテラス席があるレストランがあるので、そこへ。

伊豆高原ビールと漁師めしのお店

この灼熱のなか、テラス席・・・大丈夫か??
と思ったら、ちゃんと日陰で風もあって、よかった。
sIMGP5055.jpg

いつもどおり、料理の写真を撮り忘れました。

撮れたのは、もも母オーダーの伊豆高原ビールだけでした。
kkの怨念の詰まった写真です。

kkはもちろん水です。
運転者ですから。

ももは、
sIMGP5059.jpg
鳩を気にしていました。

sIMGP5062.jpg
「ハトさんいっちゃった・・・」

このレストラン、犬用のクッキーが付いてきました。
sIMGP5052.jpg
やったね~もも~

sIMGP5054.jpg
アムアム、うまー


14時半くらいにやっと昼飯を済ませて、ここからはあと少し、
もう少しで犬の家に到着です。


つづく・・


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やる気のない お手・おかわり・伏せ

ももはご飯を食べる前に、儀式をします。
それが、

お手
おかわり
伏せ
待て

の一連の流れです。

このところ、マンネリ化したのか、
あまりやる気がありません。

もも、お手!
sIMGP5554.jpg
あいよ

sIMGP5555.jpg
ぺろりん

おかわり!
sIMGP5557.jpg
はいはい


伏せ!
sIMGP5559.jpg
はいはい、伏せればいいのね、わかっておりますよ・・

sIMGP5562.jpg
どっこいしょっと
どすん


sIMGP5567.jpg
はやく、ヨシっていってくり。

こんなかんじで、マンネリ化しています。
ご飯がご馳走の時は、もっとキビキビシャキっとしているので、
明らかに職務怠慢を感じます。。。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ヨーグルトの仕事

どもも
ももの大好きなものの一つ、ヨーグルトです。
人間が食べ終えた容器の縁にへばりついたヨーグルトを舐めとる作業が、ももの仕事です。
sIMGP5574.jpg
あ、垂れてる
sIMGP5579.jpg
真剣そのものです。
残さず舐めとるのが仕事ですからね。
sIMGP5580.jpg
sIMGP5591.jpg
sIMGP5594.jpg
ムホー!
sIMGP5581.jpg
夢中になりすぎて、前足が爪先立ち!

ももさん、ご苦労様でした。


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きょうはおやすみです

今日はおやすみです。

お盆ですし。

二番目の人の法則 ~新たなる発見の巻~

以前、二番目の人の法則の話を記事にしました、その記事はこちら



今日は、もも母とkkの帰宅時間が一緒だったので、
次のような実験をしてみました。

もも母とkkが一緒に帰宅

もも母がももの待つケージに近づいて声をかけるが、ケージの扉はまだ開けない

ももが一番目の人として、もも母を認識するだろうと仮定する

kkがさっそうと現れ、もものケージの扉を開ける


さて、どうなったかというと、

sIMGP5545.jpg

いつものように、ケージを飛び出して、咥えるものを探す。

咥える

!!ケージを開けた2番めの人kkに先ずは歓迎!!

次にちょこっとだけ、1番目の人もも母に挨拶

またkkの元に来て8の字クルクル歓迎

という結果になりました。

つまり、やはり2番めの人の法則は効いていて、
ケージを開けた人の後に来た人が歓迎されるわけではなく、
2番めに認識した人を歓迎するということがわかりました。
sIMGP5550.jpg

以上

なんでなんでしょ??


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おかえりのもも

もも父ことkkが出張ではない場合、

残業して家に帰るため、
いつも、もも母よりも遅い帰りになります。

もも(ともも母)はkkの帰りを待っているのです。↓
20140813222834812.jpg

その様子をもも母が写メしてくれましたが、
携帯のカメラの画質が悪くて、残念・・・


201408132228345de.jpg
あ!

2014081322283411d.jpg
帰ってきた!!

この後は、いつもの何か咥えて、8の字グルグル歓迎の儀式でした。

いつもお迎えしてくれてありがとう。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっぱりこれだわぁ 

ももはペットボトルかみかみするのが好きです。


こうやって

sIMGP5458.jpg

こうやって

sIMGP5459.jpg

こわー

今はこうやって
sP8100416.jpg

横になっています。

sP8100418.jpg

カミカミしている時とはうってかわって、
優しい表情です。

ギャップ女子はモテるようです。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももはひっかかったのか?~タフブネともも~

はい、これはなんでしょう?


タフブネといいます。

sIMGP5499.jpg

本来はセメントなどを捏ねるために使う桶らしいですが、
我が家では稲の栽培ケースとして使用しています。

sIMGP5503.jpg

ももを入れてみました。

sIMGP5513.jpg
あ、くつろいだ。


ここで、いじわるおじさんkkのいたずらごころに火がついてしまいました。
sIMGP5521.jpg
じゃん。

罠を仕掛けました。

sIMGP5522.jpg
餌をちょんちょんと置いて・・・

ももがタフブネの下に来た時が、その時です。

sIMGP5524.jpg
お、しめしめ、
ももがきた。

もうすこし・・・
sIMGP5526.jpg
ひきつけて・・・



とったか!?
sIMGP5528.jpg
あぶね~


そう簡単には捕まらない、ももなのでした。

次はもっといい罠をしかけるぞ。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

台風の影響で、ももは・・

どもも
関西北陸方面は台風で大変みたいですね。

もも地方も、その影響を受けて、雨が降ったりやんだり、風が強かったり、たまに雷がなったり、
もものキライな不安定な悪天候です。

その合間を縫って、散歩にいってきたのですが、


このとおり、しっぽダラン。

交差点は車も多いので特にキライです。

それでも、しっかりお座りのコマンドに反応したももは、

sP8090396.jpg
よっこらしょ

なんと、もも母の足の上に座ってしまいました。ぷくく・・
sP8090397.jpg
とりあえず、ところかまわず座ってみたよ。
だって怖いんだもの。
車も風の音も。


そうだね、嫌いなもの多いね。
逞しく育てなかったとおちゃんが悪いんだね。

その後、近所のイヌ入場可のカフェで昼食。
またしても食べ物の写真を撮り忘れたのは、言うまでもありません。
sP8090403.jpg

ちなみに、ももの写真すら殆ど撮っていないことに気づきました。
ブロガー失格でございます。

というより、いつものカメラを会社に置き忘れてしまい、
古いカメラで撮っていたのでモチベーションが上がらなかったのでしょう。
rsP8090401.jpg
ブレブレですが、ももは案外行儀よくできていました。
ももを連れて外食も、昔に比べて頻度が増えてきており、ももも慣れてきたのかもしれません。

これから、もっといい子になりましょうね。もも。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日はシャンプーでした。

ども

今日はシャンプーでした・・


でも、ちょっと変化が。
嫌がり方が和らいだような感じです。

ももも少し落ち着いてきたのかな。


シャンプー後は、乾燥のために、外で運動。
雨は降ってなかったので、よかったー。
sIMGP5475.jpg
ペットボトル争奪戦です。

sIMGP5471.jpg
おおおおぅ、おっかねー

sIMGP5478.jpg
かわいー(あ、心の声が漏れた)

ペットボトルの後は
sIMGP5488.jpg
ボール遊びです。
でしたが、
sIMGP5491.jpg
ボールを持ってこないで
むしってしまいました。

sIMGP5493.jpg
おおおぅ、こわ・・

明日は晴れるかなぁ

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっと帰ってきた

ども、

長い出張からやっと帰ってきたもも父ことkkです。
今日はもも父の妄想です。

20140808232948b19.jpg

↑ももはきっとこんな感じでショボーンっと5日間を過ごしてきたんだろうな。
「おとうさん、いないなぁ・・・」
20140808232948ce9.jpg
こんな感じで、おとうさんが帰ってきた時のために、充電してたんだろうなぁ

20140808232948fe5.jpg

でも人間が一人いないので、のびのびとソファーを占領していたようですけども。

やっと帰ってきたよ!!
散歩に行こう!

20140808232948c8f.jpg
「!!いくいく!!」

久しぶりにももと散歩にいってきました。

一番喜んでいるのは、kkでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

害獣ももふく

蔵出しばかりしていたので、たまには最近の出来事を。

我が家では、バルコニーでちっさな菜園と雑草園があるのですが、

案の定、ももが荒らしに来ます。



あ、またなんかいたずらしているな?

気づいたらすぐに「ダメ!」
と言って、その場はやめるんですが、
直ぐにまた・・

sIMGP4198.jpg

「ダメッ!!」

sIMGP4195.jpg

「こら!ダメだよ!もも!」

こんなのの繰り返しです。

そしてついに、

あー!なにか食べてる!
20140807220452d16.jpg


sIMGP4199.jpg

二十日大根をもってかれました。

もも、キャベツ好きだから、同じアブラナ科の二十日大根も好きなのかな。

いい加減にしないと、バルコニー出禁になるぞよ。


明日はやっとももに逢えます。
今週も長かった~

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももの蔵出し画像 その6

ももの蔵出し画像が続きます。

いー!

これは生後半年を過ぎた頃。
あどけなさが少し残るものの、だいぶ成犬の形をしてきました。

sDSCF2479.jpg
この頃も、よくダンボールにインしていました(飼い主の悪戯)。

sIMGP1115.jpg

まゆげ犬から脱却をしたのも、成長の証です。

sIMGP1159.jpg

元気に走り回っています。

ほぼ今のももに近いですが、少しあどけなさが顔に残っている気がしますね。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももの蔵出し画像 その5

しつこいけども、ももの蔵出し画像で、飼い主がニヤニヤするための記事です。
(パピー時代はブログの更新頻度が極めて低かったため)

生後5ヶ月~6ヶ月

このころは、まだまだ 「眉毛犬」が売りだったので、
くっきり眉毛です。

この頃、歯が抜け始めました。
sDSCF2418.jpg
sDSCF2405.jpg
ちょっとグロくてすみません(・_・;)

ももの乳歯、たしか取っておいたはずなんだけど、どこにしまったかなぁ

最後は、
sIMGP0916.jpg
子犬のくせに、ニヒルな顔するもも。
「ふ、調子に乗るなよ」



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももの蔵出し画像 その4

どもも

またしても、長期出張のため、ももの蔵出し画像です

この時まだ生後4ヶ月

このころは洗面所で洗うことができました。

小さいので。

sDSCF2299.jpg

綺麗になってすっきりももふく。

小さいなぁ

sDSCF2303.jpg

お、テーブルに顔を乗っけてる。

sDSCF2310.jpg

若いねぇ・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いつもとちがうの

どももです

もっちゃん、なんだね、それは。



なぜかゴミ箱の上でくつろぐもも。

なぜだ?

こんなことはじめてだぞ・・

rsIMGP4693.jpg
「だって、ほら、もものないんだもん」

rsIMGP4691.jpg
あ、そうか、もものくつろぎベッド、
天日干ししてたんだった!

sIMGP4692.jpg
「はやくかえしてよぅ」

明日からまた1周間、おとうさんはいないからね。
元気で、ももさん。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

花火 DE しょぼ~ん

どももです。
今日8月2日は、江戸川区や板橋区、千葉や埼玉のあちこちで花火大会があったようです。

我が家からもベランダからよく見えたので、
つまり、
ももには長く辛い時間が続いたのでした。

ドンドン~

ももは当然しょぼぼぼーんです。

けど、鬼飼い主たちは
無理やりベランダに連れだして撮影しました。

「ちょっと、やめてよぅ、こわいよぅ」

sIMGP5439のコピー
↑これはたまたまももがいい顔してました。
花火とももを一緒にピントを合わせることは無理なので、背景を合成しました。

srIMGP5445.jpg
撮影後のももは、シッポだらりんの大あくび。

sIMGP5450.jpg
「おとうさん、もうキライ」

無理やり撮影したので、スネてしまいました。
sIMGP5452.jpg
「もうふて寝だ」

もっちゃん、関係ないけど、クビレがいい感じですね。

雷と花火の季節はまだまだ続くのでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
