

はじめてのペットホテル

どもも



ももは疲れております。

実は、はじめてのペットホテルだったんです。

9/28~30で飼い主が旅行に行ってしまったため、ももをペットホテルに預けたのでした。

今までは、ブリーダーの大江戸小町さんに預かってもらっていたのですが、
今回は近所のペットホテルに預かってもらいました。
ここは送り迎え無料なので、車の無い我が家にとってはとっても有難い。

ももは元気に過ごせているのか。
旅行中は常にもものことが脳裏にくっついていました。

今まではストレスで下痢をすることが多かったので
心配だったのですが、今回は問題なかったようです。
201409302149308b4.jpg
このように、写真付きの日誌を作ってくれるんです。
これによると、ももは毎日ご飯完食し、うんぴも1日1~2回していたようでした。
よかったよかった

しかし、日中は側に人間がいなくなると吠えたりしていたようです。いつもの寂しがりでしょう。
夜は少しクンクン言っていたようですが、しっかり寝ていたようです。

まあ、概ねOKということでしょうか。
↓このように、楽しそうに走り回っていたようで、散歩も元気にできたようです。
20140930214930279.jpg


帰ってきてからは、だいぶ疲れたようで、

201409302149305bb.jpg

このように、手ぬぐいを巻いてもあまり反応がありませんでした。
20140930214930e2c.jpg
もう、寝かせてくり・・

もも、お疲れ様。

また今日から一緒だね。

あ、、。
ももへのおみやげ買うの忘れた!


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日もおやすみ

今日もお休みなんです

おやすみなさい。

きょうはおやすみです

今日は一身上の都合により、
お休みです。

いい子ちゃんできました

どもも

本日は、近所にある、犬も入れる食事処に行きました。

ここは店主が犬好きなのか、オカミさんが犬好きなのか、
ワンコ入店可なのです。

ワンコの餌は売っていないのですが、水だけ出してくれます。

あと、とっても可愛がってくれます。

なので、ももはここのオカミさんが大好き。
散歩でこの店の前を通ると、いっつも中に入ろうとするのです。

今日はとってもいい子に過ごせました(オヤツでだいぶ釣ったけども)。

いい子でしょ?オヤツよろしくです。

ランチを済ませて、店を出たのですが、
2014092723060419d.jpg
もっちゃん、名残惜し。

オカミさんが名残惜し。

20140927230604de8.jpg

もも、また行くからね。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

帰ってきたのに

ももー

ただいまー
2014092623342789f.jpg
お帰りなさーい!

もっちゃん、相変わらずの歓迎っぷりでしたが。。

しばらくすると・・
20140926233135aef.jpg

あれれ?
いない

ももーどこー

20140926233135206.jpg

さては、カーテンの中だな

20140926233135b8c.jpg


いたー

なんだか、外を気にしているようでした。

お散歩だって行ったのに。

20140926233135fc6.jpg

どうしたのか、もっちゃん。

2014092623313556e.jpg
お外が気になるの

なぜ気になるのでしょう?
なぜ?

お散歩いきたい?
なんか音がした?

ワンコは時々よくわからない時がありますけども、
何かのサインかもしれないので、我々も少し注意しないといけないのかも。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おとうさんいないけど

ども
今日はおとうさんが出張でおりません。

でも、ももはへっちゃらだそうです。

20140925193840941.jpg

今頃可愛く寝ていることでしょう。

おやすみなさい♪

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

急遽洗われました。

・・・・・

洗われちゃった・・・

rsIMGP5985.jpg
洗われちゃったよーぅ

実は、この秋分の日、ももは洗われました。

バルコニーで遊んでたら、ももがうんぴをして、それをホースでブシャーっと洗い流していたら、
ももが水に向かってきたので、ビショビショになったのです。

どうせ濡れたんならば・・

そのノリで、洗ったりました。

ついでに砂漠の民のようなコスプレ。渋い顔してます。
rsIMGP6001.jpg

涼しい季節になったので、乾かすのが億劫になってきました。

なかなか乾かない。

なので、とりあえず、ハッスルしてもらいました。

それハッスルハッスル~
rsIMGP6066.jpg

ハッスルハッスル~
rsIMGP6070.jpg

走れ走れ~
rsIMGP6089.jpg
乾け乾け~
rsIMGP6054.jpg
あぐぅ~


それでも乾かないので、
rsIMGP6120.jpg
天日干しです。

これでだいたい乾いたけども、これからもっっと涼しくなるんで、洗うのが大変になるなぁ。。

rsIMGP5981.jpg

もったん、綺麗になってぐっすり。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももふく貯金

この記事は、柴楽ちゃんのおかあさんの記事を見て思い立ったのです。
その記事はこちら↓
柴楽貯金

わんこ保険。
今では様々な保険会社が様々なプランの商品を提供しています。
医療費が高い(人間みたいな保険がきかない)動物病院では、医療費を5割ほど負担してくれるワンコ保険は結果的に経費節減につながるという可能性があります。
このようなメリットもありますが、大抵の保険は掛け捨てで、アレルギーを発症した場合、その翌年からはその症状に適用にならないなど、いろいろなデメリットもあります。

保険に入ったところで、得したか損したかは、時間が経たなければわかりません。

真剣に考えましたが、
その結果、ももふく貯金をつくろうという結論に達したのであります。
ところが、まだ実行に移していなかったため、この柴楽ちゃんちょきんの記事を見て、決心を固めました(おおげさ)。

じゃん
20140923212942698.jpg
百福貯金封筒です。

20140923212942751.jpg
カプ

これこれ、だめだよもも~ダメダメ

201409232129429d8.jpg

もっちゃん、これは楽しいことに使えるようにしたいね。
もっちゃんお腹弱いけども、
ずっと健康でいてくださいね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ダンボールもも

ども

rsIMGP5947.jpg

も~!
rsIMGP5948.jpg
ヒョコ!

大きいダンボールがあると、
必ず入れられてしまう我が家の愛犬ももふくです。

rsIMGP5959.jpg
本犬は、あんまり好きじゃないみたいですが、

飼い主は大喜び。

入れてもすぐに出してあげるから、たまにやらせてね。もも

rsIMGP5972.jpg
オヤツと交換条件だよ。

いじわるな飼い主ですが、ももがかわいくって仕方がなく、イタズラをしてしまうのです。
お許しを・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

慣れたよ

どもも


もうすっかりBONBONが慣れたみたい。
20140921222454373.jpg

お散歩だっていったよ

ガウガウもしてます
2014092122271408a.jpg
普通に付けたままで生活できています。

梨のおねだりも付けたまま
20140921221823f56.jpg
おくれー
20140921221823b5f.jpg

ハイタッチ!もおてのもの。
201409212218233c0.jpg


すっかり慣れたよね。もも。

でも、イヤイヤが治らない・・・・
どうしたものか・・・

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おとうさんかえってきた

おとうさん、やっとかえってきた。

やったー
20140920235840874.jpg

ぺろぺろ~
20140920235840863.jpg
うれしいな~

ぺろ・・・うぐ
20140920235840421.jpg

もういいです・・
20140920235840d2b.jpg


おとうさんが3日ぶりに帰ってきてご満悦のももでした~


と、自分で書いているわけです。
おはずかしいですが、ももが喜んでいるのはほんとうですよ。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

最近のイヤイヤ事情

どもも

最近またももがイヤイヤするようになりました。

甘やかし禁止をして、ベット禁止にしてたのですが、飼い主も段々甘くなってきまして、
金土だけはオッケー♪
という感じになり、
今ではそれすら守られなくなってきたからか?

もも母とkkとももふくのトリオだと、あんまりイヤイヤしないのですが、どちらか一方たけでの散歩では、イヤイヤする確率が高いようです。

( ´~`)、うーん、なんでだろなぁ
トリオだと、嬉しいのかな?
ここのところ、多忙につき、
お散歩はもも母が行っておりましたが、
毎日イヤイヤするようです。

20140919223146a60.jpg
イヤイヤ

嫌だってばー

おとうさんも一緒じゃなきゃイヤイヤ

都合のいいアテレコでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お休み

日付が変わってしまいましたが、本日お休みでふ。
20140918012653e2d.jpg

知らぬ間にしてしまう、恥ずかしい


どもも

今に始まったことではないのですが、

愛犬のことを好きすぎて、知らぬ間に仕草を真似てしまうことってありますよね。

例えば、ももはアクビをするときに、
「キャフー」 と声に出すことがよくあるんですが、これがまたかわいいんです♪
20140916223500f0f.jpg

自分でもアクビの後にキャフーって言ってしまっていました。

家の中なら別にいいんですけどね。
電車内や会社でもやっている気がする(本人は無意識の領域に入っているので、やってしまっているのかどうかもよくわからない)

あともうひとつが、溜め息です。


ももに限らず、犬ってけっこうな頻度で鼻から溜め息吐きますよね。
ぷす~って。

私も、溜め息は専ら鼻から出すんですが、これまた無意識の領域に達しています。

この人なんでこんなに溜め息はついてるんだろう。そう思われても不思議ではないくらいの頻度で溜め息をついている気がします。

20140916223500b79.jpg

きをつけなくちゃ

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

BONBONDOG 衝動買い

どもも

衝動買いしてしまいました。

このワンコ用ネックレス!
20140915205557840.jpg

首輪ではありません。

201409152055578e5.jpg
ふっふっふっふっふ

20140915205557641.jpg
ももは敵対心むき出しになってしまいました。
ムキー

しかし、むりやり装着

そしたら、
20140915205557d63.jpg
いややーなにこれーいややー
力づくでとろうしています。

なので、置きももしました。

201409152055571ac.jpg
・・・・・・・・
すごい不満そうな顔

ならば、オヤツやるよ

20140915205728f1b.jpg
えっ!まじですか

20140915205728a09.jpg
えへ~うまうまー
やっぱササミチップスは最高だね~


2014091520572893d.jpg
ふふ~ん

ももは少し上機嫌になりました。

ももBONBONつけているの忘れたかな?
20140915205728291.jpg
ササミチップスは?もっとほしいんだけども。


そのうち、ももは
20140915205728f7c.jpg
寝てしまいました。

BONBONとてもかわいいです。
あとは慣れるだけ。。
油断をしたらすぐに壊されてしまうからな。
気をつけよ。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

犬を飼うとできること

どもも
20140914230133ef5.jpg
ひなたぼっこするももです♪

今日はいい天気でしたので、kkは髪を切りにいきました。

苦手なアシスタントの人にマッサージされる時って、ありますよね。

でもマッサージしてもらってるんだから、嫌な顔できないですよね。

そんな時に、いいことを思いつきました。

201409142301335bc.jpg

もものことを考えるんです。

20140914230133b8e.jpg
くぁ~

そうすると、顔がホクホク・・・

201409142301336eb.jpg

ニコニコ 

となります。

犬飼っててよかったー

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりに行った、ドッグランで

どもも



これから、どこに行くかというと・・・

ドッグランです!
sIMGP5664.jpg
マジで!?

バイクで移動なので、ちょっとがんばってね。

sIMGP5665.jpg
これを食べて元気だして。
よーしがんばる!ボリボリ

ももったら、ものすごい勢いで引っ張ってドッグランの方向へ行きます。
楽しみにしていたのかしら?
さっきのリュックに入るときもやる気満々だったし。
rsIMGP5668.jpg

今日は天気がよくって案外涼しかったので

けっこうワンコさんがたくさん!
rsIMGP5692.jpg
ワラワラワラワラ

すっごいワンコだらけで、柴犬も4頭になったりして、
飼い主が舞い上がってしまったので、
写真はあまりないんです・・

きちんと撮れたのが、ビーグルさんとのツーショット
というか、ももがしつこくかまってちゃんしてるところ
ビーグルさんは、大人の対応をしていました。
rsIMGP5694.jpg
ツーン・・

ももも一応大人なんですけどもね。

ももは犬も人も大好きなので、
今日はボールを投げてもらって遊んでいました。

その時に偶然撮れた一枚がこれ。
rsrIMGP5687.jpg


実はボールをジャンピングキャッチしているところ!
すごいではないか!もも!
いつからこんなテクを!

と思ったのは1回だけで、後は転んだりして運動音痴っぽさを醸していました。

みんなに笑われていたよね。もも。

sIMGP5682.jpg
楽しいけど疲れた!

そう、ももふく、持久力なさすぎ。
普段大した運動しないからかなぁ・・
皆さんのワンはどうなんだろうか・・・
ランで30分くらい遊んだら、もう満足だったみたいです。

と思って、ランの外にでると

sIMGP5705.jpg
まだランにいたいの!

出ました、イヤイヤ


sIMGP5706.jpg
まだいやだいやだ~

ここでもももは、皆に笑われていたね。

もう満足したとおもって出たのに。
乙女心はわかりませんなぁ。

帰宅後は、
2014091401070364c.jpg
ただいまぁ~~~
すっかり疲れたようで、

201409140107037f8.jpg

爆睡でございました。

可愛い寝顔に癒やされたkkでございます。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

トマトができたのに

もものために育てたわけではないんですが・・

ミニトマトが成った・・とっても小さいので、




ももにあげることに。
sIMGP5655.jpg
それなら、もらいましょうか

sIMGP5648.jpg
もらうよん

sIMGP5647.jpg
食べるってばー

sIMGP5656.jpg
なんだか、トマトじゃないみたい。
クコの実かなにかみたい。。

sIMGP5659.jpg
ブチン!うまうまー


rsIMGP5662.jpg
もっとあるんでしょ?


また今度ね。


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

洗われた後は・・・

どもも

先週末、実は洗われていたもも。



最近大人しく洗われることができるようになったもも。

ところが・・・

乾かしに外に出すと・・

ビュン!!?
sIMGP5624.jpg

速い!

ももは猛スピードで走り回って、
sIMGP5626.jpg

その後う○こして、

また害獣に変貌・・・
sIMGP5628.jpg

sIMGP5629.jpg
洗われた腹いせに、お米を食べてやる・・

sIMGP5631.jpg
がおー


その後、捕獲されたももは

sIMGP5641.jpg

ダンボールに入れられましたとさ。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スマホを変えた!!

夕方から天気が荒れたももふく家地方です。
きっとももは怖がって、しかし耐える他なく、飼い主の帰りを待っていることでしょう。

しかし、今はとても忙しく、帰るのが12時を回ります。
ももは真っ暗な部屋のなかで、じっと我々の帰りを待っていることでしょう。

20140910222818386.jpg
こんなふうに

こんな暗いのに写真を撮れたのには理由があります。

スマホを変えたのです。
仕事で帰りが遅くなっても、電車内でサクサクッとブログを更新するためです。
20140910222818dfc.jpg
豆電球ひとつでも、写真が撮れる!
これはいいスマホを手に入れた。
コンデジよりもよく写る気がする。

これからは、帰りが遅くなっても、ブログ更新していきたいと思います。

20140910223701264.jpg

だから、もっちゃーん、いい子でまっててちょ♪

ももの癒しを求めて家路を急ぐおとうさんより

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ヨーグルトの仕事

どもも

更新が滞っておりました。
ももは元気です。
飼い主はあまり元気ではないですが。。

201409091240157e4.jpg
ヨーグルトがなくなる日です。

もちろん、お掃除役はももたんです。
2014090912401530b.jpg
むほー
2014090912401589e.jpg
むほほー♪
201409091240154dd.jpg
本当にヨーグルト好きですね
また足に力が入ってます
201409091240151a1.jpg
うまうまーもっとー

今日も元気なももでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

きょうはおやすみです

おやすみです
むかしのももです
DSCF2323.jpg

ももの変顔

ササミロール、うまいの
sIMGP5490.jpg

あんまし夢中になりすぎて、変な顔になってます。
sIMGP5477.jpg
それがまたかわいいのだけども。

本日都合によりは省エネブログでした。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ロン毛もも

どもも

ももはロン毛なんです。



なにがって?

sIMGP5494.jpg

おちりの毛 
ぼっさぼっさです。

自分では怖くって切れないので、ボッサボッサでもしかたないですね。
今週末、お風呂です。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

最近のオヤツ事情

最近のもものオヤツ

ササミロール 牛革

牛革にササミが巻かれたゴキゲンなオヤツです。

sIMGP5441.jpg

もっちゃん、素晴らしいくいつき

はいおて!
sIMGP5444.jpg
待て!
sIMGP5448.jpg
よし!
sIMGP5453.jpg
うふふ・・・美味しいなぁ

sIMGP5469.jpg
もっと欲しい!

なんでそんなにうまいんかね、
なんでだろ

食べてみよ
rsIMGP5442.jpg
あぐぅぃ~

硬い

もっちゃん、こんな硬いの食べてるんだね。

すごいなぁ ワンコはアゴが強い

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おとうさんの実家へ

先週末、とても忙しく動き回ったももふく家でありました。
土曜は田んぼ、日曜は実家の横浜へ。

ももと飼い主2人はずーっと一緒にいたのですが、
もも大半は起きていたので、あまり寝ておりません。

普段はお留守番中ずーっと寝てるので、寝ることに関してはプロですね(たしかに、寝てるだけでご飯食べさせてもらってるから、給料貰ってるようなもんだなぁ)。

今日はそんな週末の出来事についての記事です。

久しぶりの実家でした。
sIMGP5588.jpg

犬が苦手な母と祖母にも、犬が好きな父にも、ももは愛想を振りまいていた。

sIMGP5590.jpg
えへ、お久しぶりでーす

rsIMGP5591.jpg
あ、梨むいてる!

すぐに気づくもも・

sIMGP5592.jpg
くれくれ~

sIMGP5593.jpg
梨をもらえました。

実家で愛想を振りまいたもも。
次はカインズホーム(ホームセンター)へ移動。

kkはホームセンターが大好きです。
そして、カインズホームは、ワンコと一緒に入場可!

sIMGP5610.jpg

買い物の品と一緒に籠に入るもも。

sIMGP5608.jpg

まるで商品のように、紛れるもも。

sIMGP5609.jpg
狭いんですけども・・


そして、今回の収穫はこちら!
rsIMGP5607.jpg
夏物セールで半額!

流石日本犬。日本っぽいものが似合いますな。
今年はもう着る機会ないかな?
来年の夏に着るかな?

とりあえず、良い買い物が出来ました。

ももは二日間の疲れが溜まって、月曜はずっと寝ていました。
sIMGP5618.jpg
まあ、プロですから、寝るのが仕事ですから。

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、応援ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやすみ

今日はおやすみです。


ねむねむう
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
