

ぼんぼり

どもも

ももの節句が近づいてきました。

今回はももにぼんぼりになってもらいましたよ。

20150228210507f41.jpg

そしたら、ぼんぼりの脚の部分がももと同化してしまった!

黒いからね。


そこでうった対策は。

20150228210507d18.jpg

胸にタオルを巻いてみました。

20150228210507575.jpg

もも、なんか泣きそうな顔に。

ごめん、顔ハメがしつこい?


そうそう、ももは今日抜歯後最後の経過観察でした。

全く問題ないそうです。

でも、獣医さんが歯を見ようとするとすんごい嫌がってました。

トラウマってやつでしょうか。

201502282105075f8.jpg

ももはこれから歯磨きかんばらなければ。

歯ブラシはしばらく封印して、歯みがきシートで少しづつ慣らしていくことです。

もも、がんばろうね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

菱餅

見ているドラマの結末を、先に知らされました。

妻に。

ブログの冒頭を風雅パパ様の真似してみましたよ。

菱餅とは、桃の赤と残雪の白、蓬の緑を重ねて、

子供の健やかな成長の願いをあらわしてるそうです。



もも、菱餅になりました。

rsIMGP7213.jpg
もっちゃん、もう子供じゃないよ。

そうですね


もっちゃん、
最近寝てることが多いものね。

おとなになったんだねぇ

20150227223146527.jpg

スヤスヤ

rsIMGP7194.jpg


結末を知ったら、面白さが半減するのにねぇ

我慢できないようです。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

なんだか、匂いを嗅いでくる

どもも

ももとクマ投げ持ってこい遊びをしていたら、

20150226231527b0d.jpg

くんかくんか

20150226231527a55.jpg

おやつどこどこ?

20150226231527d56.jpg

ヒクヒク・・おやつ


2015022623152754b.jpg

おやつどこどこ?

ちょっと、乗らないでよもも。
(実はうれしい)


おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

顔ハメ犬製作中?

おかあさん。

またなんか作ってる・・・


どらどら、

もももひとつお手伝い


20150225225312a93.jpg
なんか、この白いのが好きなんです。

201502252253127d0.jpg

もももなんか手伝うよ~♪


おかあさん、顔ハメを製作中でした。

ひな祭りも、ももの誕生日も近いしね。


あ!
20150225225925537.jpg
してないよ!
イタズラじゃないよ!
まだしてないよ!

もも、何してんの?
どうやら、白いフェルトがお気に入りのようで、
ハミハミを開始しようとしていました。

白いフェルトを黄色く変色させようとしてたのだね。。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お留守番フリーを勝ち取ったもも・・・

どもも

もっちゃん、自分のハウス(ケージ)を破壊したおかげで、

リビングでお留守番できるようになりました。


おかえり、おかあさん
なんか怒ってるの?

はじめてのリビングお留守番。

帰ってきたら、ここで待ってました。

もものベッドを触ってみると、暖かかったそうです。

留守番中はベットにいたのかな?
201502242242413f2.jpg
ちゃんと歓迎~♪

20150224224241ab5.jpg
次はおとうさんを待つよ♪

リビング留守番を自らの手で勝ち取ったもも。

いい子で留守番できましたね。

おとうさんは信じることにしたよ。ももは家具を噛まないってね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

また脱走した!!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

ももふく、また脱走しました!


この前処置したベニヤ板は、
見るも無惨に破壊されました。

もも……

20150223225717c39.jpg

幸いケガもなく、破壊されたのはベニヤ板のみなので、

……
これじゃいたちごっこだなぁ

いったいどうしたらいいのだろぅか…


おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

梅ともも

どもも

今日は雨の予報だったのに、もも地方は雨あがりました。

お散歩にGOです。

近所の梅が咲いていたので、ももと撮影することに。



でも、梅の枝は割と高いところにあって、なかなかももと撮れません。

ももは高いところだめなので、
嫌がっています。

rsIMGP8167.jpg
怖いからもうやめようようぅ

飼い主は勝手なもので、

なんとか梅と撮ろうと必死です。


で、なんとか撮ったのが、これ

rsIMGP8171.jpg

すっっごい不満顔。。。

ごめんなさい、ももふく


おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ドッグランとブルーボトルコーヒー

どもも

今日はとってもいい天気だったので、
もっちゃんドッグランでした。



ガンガン引っ張っていきます。

今日は陽気もいいので、ランにはたくさんのワンコが。

rrsIMGP8127.jpg
ワラワラ

この他に、赤柴ちゃん3匹、黒柴ちゃん1匹いました。

せっかく黒柴ちゃんいたのに、あまり遊びません。
rsIMGP8125.jpg

ほら、もも遊びなよ~
rsIMGP8126.jpg

じゃあボールで遊ぼう
rsIMGP8136.jpg

他のわんこともそれなりに遊んでいたもも
rsrIMGP8137.jpg
渡さんよ

そのうち、あまり走らなくなり、

一生懸命ほりほりをはじめました。
rsIMGP8149.jpg

ホリホリ
rsIMGP8152.jpg


rsIMGP8141.jpg
rsIMGP8138.jpg

もう疲れたからかえろうよ

もも、今日はあまりはしゃがなかったけども、

しっかり呼び戻しができました。

20150221232649b40.jpg
その時に、いい笑顔いただきました。





おまけ

今話題のブルーボトルコーヒーに寄ってみましたよ。
rrsIMGP8154.jpg

もももびっくりの、ものすごい行列で、

もちろんスルーしました~♪

2時間待ちくらいかしら?

落ち着いたら行こうかね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


脱走した!

ももが脱走しました。

ケージの網目を齧っていたので、やめさせようとして、齧ったところにアクリル板を貼っていました。

ところが、今回は別のところを齧ってしまいました。
(壁のガリガリは昔やられたところ)
201502202117526ba.jpg

壁側だから大丈夫と思っていたんですけども、
甘かった・・・


20150220211752923.jpg

この隙間からスルリと抜けたのです。


ネコか!?

びっくりしました。

そんなにお留守番がいやなのか?
ケージに入るのがいやなのか?

でもケージには自分から入るときもあるし、
やっぱりお留守番+ケージin という組み合わせがだめなんだろうなぁ。

もっとケージお留守番に慣れさせなくてはだめだったのか、

それとも、最近のももが情緒不安定なのか。

手術の影響もあるのかなぁ。

悩みは尽きません・・・

とにかく、

その場の対策をとりました。

2015022021175239a.jpg
壁側はベニヤ板を設置。
20150220211752387.jpg
手前はアクリル板を設置です。

これでハード面はなんとか。

あとはもものメンタル面をなんとかしないと。


とりあえず、ケージを好きになってもらうように、今後おやつやごはんはケージであげるようにしました。

あとは寂しがりをなんとか軽減できないか。。

うーむ・・・・・

20150220211752daa.jpg
ケージもお留守番もいやなの

もも、最近どうしちゃったの。

はぁ・・・

獣医さんに相談してみようかな。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

セクシーもも

どもも

おもいっきり逆光のももです
2015021922554847c.jpg

そんな時はフラッシュをたきます。
20150219225548c56.jpg

なんか、もも、

胸元を寄せてあげてるようにみえます
20150219225548481.jpg

いい女だね

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ヨーグルトだいすき

みんなだいすきヨーグルト

ももももちろん大好きです。


人間が食べたヨーグルトの箱を掃除するのがももの役目ですが。
2015021823010218e.jpg

今回は少し様子が違います。

201502182301027af.jpg

ふお?
201502182301020e6.jpg

ふおぉぉ~!!
20150218230102e3c.jpg

ヨーグルト仮面に変身しました。


種明かし。

ヨーグルトの残りがこびりついた状態で、リンゴの切れ端を何個か入れたら、

このようになりました。

もっちゃん、リンゴもヨーグルトも大好きですので。


おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ねむねむもも

どもも

もっちゃん、もうすぐ3歳です。

あと1ヶ月をきっていました。

びっくりしました。

ももと暮らしてもう2年と8ヶ月たちました。

あれ?まゆげ

ついこの前までこんな小さかったのに。

大学を出てから歳をとるスピードが3倍速くらいになった気がしたけども、

最近は4倍速くらいに感じます。

そんな中一緒に暮らしているももですので、

あっという間に大きくなって、もうすぐ3歳。

人間年齢で28歳になっていました。

20150217211809ab5.jpg

この調子だとすぐに歳を抜かれそうです。

敬語を使う日は近いです。

201502172133144d9.jpg

もっちゃんはあいかわらずオテンバ娘ですが、

昔よりも寝ている時間が長くなりました。

この口

201502172118090e0.jpg

なんなんでしょ。
かわいい。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カリカリフードに戻ったよ

どもも

もっちゃん、もうカリカリフードに戻りました。


201502162227455b4.jpg

もりもりご飯食べてます。

20150216222745e43.jpg

お水ガブガブで目がキラキラしております。

この水を飲む表情が、大好きなkkです。

そして、最近洗面所に移動して寝ていることが多い。

20150216222745d3a.jpg

床暖房で暑くなったら、移動して冷やしているのでしょうか?

どうなんでしょうか?

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

江戸川区の盆栽美術館に行ったら

江戸川区に盆栽美術館というところがあります。



入館料800円ですが、

樹齢100年以上と思われる盆栽がところ狭しと並んでます。

盆栽が肩に当たって落としたりしたら、とんでもないことになるのではと思われますが、

大きなものはしっかり鉢ごと固定されていました。

そして、一番の目玉は

20150215214043f10.jpg
201502152140434fa.jpg
黒柴ちゃん!!!

七歳だそうです。
2015021521415497b.jpg

盆栽と柴犬 とても相性がよいです。

かわいいおとなしい子でした。

2015021521404346b.jpg

最近は盆栽ブームらしく、

儲かってしょうがないようでした。
20150215214043a45.jpg

中国人のツアー客がバスで押し寄せて、

高い盆栽や書籍を購入していくようです。

客の8割が中国の人だそうです。

すごいですね。

2015021522172584e.jpg

盆栽は下から仰ぎ見るとよいそうです。

盆栽は自然を鉢の中に凝縮したものです。


実は盆栽に興味があるもも家。
サツキを一つ買って帰りました(300円)。

もっちゃんはお留守番していました。
20150215221725fa2.jpg
お留守番はいやですわ

すまんね、もっちゃん。

盆栽にももっちゃんにも愛情を注ぎますからね。

いや、ももに多めにね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

バレンタインでのもも

どもも

今日はバレンタインデーでした。

もっちゃんは一応女の子なので、

この行事に参加です。

20150214230359d69.jpg

ムキィ

また顔ハメですかぁ・・

2015021423035908f.jpg
OLVEってなに?

LOVEですよ。

うまく文字が入らなかったので、しょうがないんです。

もも母の作品です。

そして、これも、

20150214230359db8.jpg
リンツってなんすか?


高級チョコメーカーのLindt らしいです。

kkはよくわからないですが、

もも母の作品なので。

術後1周間の経過観察は、問題なしでした。

次は2週間後の経過観察で、おわりです。

何度もいくのね。

ももは今日からおやつ解禁だったので、

久しぶりにオヤツ食べられました。

よかったねもっちゃん。



おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

13日の金曜日

13日の金曜日でしたね。

それに気づいてしまったので、

やることにしました。


ジェイソーン

武器はハンガーです。

ももは、

20150213230746a55.jpg

びっくり 吠えていました。

2015021323083733b.jpg
おっと、汚い部屋が・・・

2015021323074690d.jpg
ほれほれ、もっちゃん、おとうさんだよ~

しばらく怖がっていたのですが、

お薬の時間ですよ~って

お薬あげようとしたら、

20150213230746823.jpg

あれ、
20150213230746f2a.jpg
従順になった。

しっかり待て・・


もも、初めてのジェイソンでした。

では、次回の13金でまた会いましょう。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももふくコーヒーをもらったよ

いつももものことを可愛がってくれるお友達に、
ももふくコーヒーなるものを頂きました。



4つも。

201502122158097b5.jpg

ほれほれ、ももや、いいだろー

見せびらかしているのに、反応が薄いです。

まだ抗生物質のんでるので、眠いのかな?
20150212215809b15.jpg
そうなの、眠いので、ほっといて
20150212215809ee8.jpg

でもやっぱ気になる

いくらすんの?


プライスレス

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

冬の顔ハメ

どもも

冬がもうすぐ終わりますね。

花粉の足音がヒタヒタと聞こえてきました。

もも家、もも以外は花粉症です。

そろそろ外に洗濯物が干せなくなります。

花粉がなければ大好きな季節なのになぁ。

というわけで、冬が終わる前に、冬にちなんだ顔ハメを。


リンゴです。

もも家はりんご大好き。

もちろんもももりんご大好き

rsIMGP7949.jpg

冬は毎日リンゴを食べているので、

もももおこぼれをもらえるのです。

rsIMGP7951.jpg

よかったねぇもも。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももの歯が欠けたもうひとつの理由

ももが抜歯した翌々日

もも母も、親不知を抜歯しました。

虫歯ですけどね。

それは置いておいて、

ももは寂しがりやさんです。

20150210221942550.jpg

ももの葉が欠けた原因のひとつに硬いオモチャを噛み続けたこと。

それともう一つ。

お留守番用の檻の柵の部分を噛んでいたのです。

20150210221942d33.jpg

お留守番がイヤな時、たまに柵を噛んだりしているのです。


硬いおもちゃはボッシュートしましたが、柵は変えられません。

そこで、

2015021022394577f.jpg

アクリル板を使用しました。

先の写真でも、光が反射しています。

ももが噛んじゃうところにアクリル板を貼ったのです。

お留守番が負担になっていることを、申し訳なく思います。

共働きなので、どうしても日中ももはひとりです。


ああ、専業主夫になりたい・・・・

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやつはまだだよ

どもも

もっちゃん手術後2日が経ちました。

痛み止めか抗生物質が効いているのか、
朝以外はずっと寝ていました。

ごはんはまだふやかしたドライフードのみ。

ご褒美のオヤツなどは控えております。

なので、

お薬がおやつ代わり

しっかり待てして。

美味しそうにお薬を頬張ります。

20150209230410377.jpg

お薬好きなのね。

飼い主は楽です。

あぁ、ドッグラン行きたいなぁ

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ももよくがんばった!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

私達の知らない ももの真実が今明らかに

ご注意ください。
今日の記事は長いのと、記録用に抜歯した歯を撮影しています。
一番下に載せているので、見たくないかたはクリックしないでください。


もっちゃんががんばって手術されている間、

呑気に華大のライブを見て

蕎麦をすすっていたもも父母でしたが、

一本の電話がありました。

電話は獣医さんからでした。

ドキっとしました。ももに何かがあったのでは!!??


電話を取ると

「乳歯が残っています」

へ?

「前歯の乳歯が1本残っているの、ご存知でしたか?」
いえ、初耳です。。

「その乳歯の後ろに永久歯が生えてきてしまっているんです」

はぁ

「でも、その乳歯のせいで噛み合わせが悪くなっているといった害が出ていることはないので
わざわざ抜かなくても良いかと思いますが、どうしますか?」

それなら、抜かなくていいです。




あードキドキした。

ももに何かあったのかと思ったぁ・・

そんなこと、ちっとも知らなかったです。
ももは歯並びがあまり良くないなぁ くらいに思っていたんですが、

そうだったのか。

3歳を目前にしてやっと気づかれたももの真実。

まだこれだけではありませんでした。

17時にももを迎えに行きました。

そこで、色々と明らかになりました。

・前歯の乳歯が残っている

・ももには下顎の前臼歯(?)の一つが先天的に無い
 歯がねじれて生えてきている箇所が2箇所ある
→マズルの短い犬種によく起こることらしいです

・ところどころ歯のエナメル質が欠けている。カミカミしすぎ。


以上です。

我々が思っていた以上に、ももの歯にはいろいろと問題があったのですね。。。

もものこと、知らないことがこんなにあったなんて。

歯磨きをしていても、気づかないものですね。

もっと注意深く診てあげないと、いかんですね。

帰宅後のももです。

20150207220045799.jpg

しばらくくつろげず、たちっぱなし。
20150207220045eea.jpg

寝そべっても、目を開けてぼーっとしていました。

なかなかリラックスできなかったみたいです。

この日はご飯も水もおあずけでした。

翌日からドライフードをふやかしてあげます。

これから歯磨きもがんばりましょうね。もも。

以下、抜歯した歯の画像です。

続きを読む

ももふく 抜歯する

どもも

本日、ついに抜歯をしてきました。

↓病院に行くことを知らないで呑気なももふくさん

うひょ 明るい時間の散歩♪

病院にはいると、ちょっと落ち着かない様子でした。

AM10時に病院に行って、血液検査とレントゲン撮影し、

手術に問題ない状態ということがわかりました。

検査の段階で、ももは帰りたがっていたとの情報を獣医さんからいただきました。

「繊細な子ですね。普通のわんちゃんではあまり痛がらない注射でも、かなり敏感に反応しますね」

だそうです。

そうです、ももは繊細な子なんです。

車の音や電車の音にもすぐビビっちゃうので。

検査が終わって、ももを病院に預けて、

もも父母は

浅草花月に行っていました。

華大(博多華丸大吉)の漫才を観にね。

ももの手術中に、不謹慎かと思われますが、

華大最高でした。超おもしろかった。

夕方5時まで、ヤキモキして待つより、精神的にずっとよかったです


ゴメンネ、もも。

よく笑った後は、蕎麦屋に行っていました。

きっとももは元気で帰ってくるはず。

そう信じてそばを啜るもも父母のもとに、一本の電話が。

つづく・・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
この犬不孝者!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ついに抜歯の日が・・・

ももの抜歯は、

明日です。

rsIMGP7975.jpg

友人が心配して絵を描いてくれました。
rsrrIMGP7975.jpg

もっちゃん、明日がんばりましょうね。


つづく

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

節分だった・・・

どもも

忙しさのピークからは開放されたもも父です。

ブログ再開です。

先日、深夜帰宅が続くなか、ひっそりと節分が過ぎていました。

遅くなりましたが、コスプレを披露したいと思います。

20150205195111685.jpg

定番の鬼です。

そして、これは・・・
20150205194851771.jpg


豆のコスプレです。



おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


多忙につき、お休みします

もも父多忙につき、今日もブログお休みします。

ねむねむ

雪だるまもも

どもも

友達がかわいい絵を描いてくれたのです。


雪だるまの被り物をしたももです。

とても可愛かったので、

もも母にたのんで、

作ってもらいました。


20150202231932407.jpg
スノーもも。

かわいい…


おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

最近、ももが

どもも

最近ももはバルコニーに行きたがるんです。


20150201205341e81.jpg
ねぇ、お外いこうよぅ

我が家のバルコニーは、

冬は日陰で氷が張るくらい寒い。

夏はギンギラギンの灼熱地獄。

かなりの極地です。

だから、真冬と真夏は躊躇しちゃうんです。

201502012053415c5.jpg
行きたいのになぁ
あ、もも、角が生えたみたい。

もうすぐ節分ですね。

もも父はもうしばらく忙しい毎日を送ります。

そして、2月7日はももの抜歯Dayです。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
