

肉食もっちゃん ビーガンカフェへいく

どもも

もも家の近所にあるビーガンカフェの「SASAYA CAFE」に行ってきました。

というか、散歩してたら、ここに辿り着いたというかんじです。



スカイツリーからも近いので、けっこう混んでることが多いのだけども、

この日は空いてた。

テラスはワンコOKなのです。

20150630221729f17.jpg

もっちゃん、案外気に入ったのか、わりと大人しくしていました。

そして、珍しく、お料理の写真を撮りましたよ。

もも父は
20150630221729a8e.jpg
サンドイッチ

美味しい。


もも母は
20150630221729bbd.jpg
カレー

これもなかなか美味しい。

お肉も玉子も牛乳も使ってないんだって。

201506302217298cf.jpg
もっちゃんも落ち着いてテーブルの下でくつろいでおりましたよ。

またいこうね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ニューアイテムだ!

どもも

もも母はとても器用でおおざっぱ!

なので、ささっとそれなりに可愛いものをつくってしまうのであります。

今回作ったのは、古い首輪を再利用するというエコモノてある。

じゃじゃーん。

旅行先で買ったという布切れをちょちょいと縫い合わせたようですよ。

20150629234127bab.jpg

20150629234127cec.jpg

もっちゃんの得意顔!

20150629234127825.jpg
そして、付けてても首輪を着けているのと同じだから、
全く違和感なく寝てしまいました。

いいね!首輪スカーフ!

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

梅雨といえば

どもも

梅雨ですね。
そのわりには、もものお散歩に行ける日が続いています。

今日も涼しくお散歩できました。

話はかわります。




もっちゃん、木工ボンドをかじっちゃいました。

20150628220456144.jpg

このボンドで作っていたものは・・

顔ハメです。

梅雨といえば、

はい、紫陽花!
20150628220821045.jpg

そして、雨粒

20150628220456b88.jpg

雨が降れば、出てくるのが

20150628220456110.jpg
かたつむり~♪

雨が降ったら、

20150628220456700.jpg
お気に入りの長靴で、お散歩しましょう。

ももは雨降ったらお散歩行かないけどね。

以上梅雨顔ハメでした。

20150628220456d56.jpg

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

なぜか怖いもの

どもも

給料日後の金曜日 しかもボーナスが出た。

しかし、一杯も飲まずに帰宅したkkです。

ももが待っているからね!!

もも母は飲み会ですけども・・・


ところが、今日は雨雨雨

お散歩に行けません。

なので、先日の出来事。

この中でももが怖がるものがひとつあります。





ヒント、風が強い日



犬飼いならば、わかると思いますが、

正解は、バイクのカバー


パタパタと音をたてて動いています。

これがダメなんですね。

20150626231509043.jpg
No!!
帰る!かえるの!


クルッと翻して帰ろうとします。


大きな生き物かなにかに見えるのかなぁぁ

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ダメなのに…

どもも

もっちゃんは、台所には入ってはいけません。
ネギなどの誤食を防いだりするためでもあります。
なので、台所の入り口には柵をもうけているのです。

なのに、



あ!入ってる〰

201506252155072e1.jpg
待ってるし!
何か落ちるの待ってる!

犯人は、もも母です。

禁止だっていってるのに!

ももに甘いのです。
201506252156429f1.jpg
台所に私もも父が入ってダメでしょ!
ダメダメ~
と言って追いたてると

201506252156592e8.jpg
このように逃げていきます。

家の中のルールは、家族で共有しないと意味がないのに!

プンプン

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
キッチン入っちゃだめだよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日は楽しいお散歩でした

どもも

今日は雷もなく、無事にお散歩できました。

もも母は飲み会だったので、もも父がなんとか明るいうちにお散歩に行きました。

久しぶりに、平日のペットショップに行ったら、豆柴連れのお父さんに会えました!
ここの豆柴ちゃんはとっても小さくって、はなちゃんとまいちゃんというそうです。
で、花ちゃんが14歳で、まいちゃんが7歳だそうです。そして、体重が4キロ代という極小ぶりでした。

飼い主さんと話し込んでしまい、残念ながら写真はありません・・・


すっごい落ち着いたワンコでした。

ももも、あと数年したらおとなしくなるのかなぁ

201506250004421e9.jpg
201506250004425b9.jpg


キュウリの皮で遊びながら食べるもも。
楽しそうでした。

ずっと元気なら、大人しくなくってもいいやー

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
雷の季節だけど、がんばれ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ゴロゴロきちゃった・・・

ガ~~ン・・・

今日は、もっちゃんの大嫌いな雷がなってしまいました・・・・



Σ(゚д゚lll)ガーン

キリッとした顔に見えますが、恐怖に慄いている顔です。
戦慄です。

2015062321595049b.jpg
シッポはこんなにダラン・・というか、ぺったん

201506232159508f9.jpg
部屋の端っこに行って震えていたり・・
201506232159505b3.jpg
家具や扉をカリカリします・・・

20150623215950855.jpg
カリカリ・・・・

20150623222947066.jpg
1時間くらいして、やっと落ち着いたもっちゃん。。
でも、ここから動きません。。
オモチャを置いておいても、全く反応なし。
オヤツを入れて置いておいたら・・・

20150623223514db8.jpg

やっと回復してきた。

もっちゃん、雷の時はどうしたら落ち着けるんだろうねぇ

何かいい方法はないかなぁ・・・


おわり・・・

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
雷の季節だけど、がんばれ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

夜のお散歩

どもも

今日は夜のお散歩でしたよ。

スカイツリーがビールのような色になってたので



ももと記念撮影は、ちっと無理がありました。

ごめんねもも。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

有村架純

どもも

最近世間の男性陣を騒がせている有村架純さん。
私もあまちゃんの時からファンです。


ある日、妻がももの顔ハメフェルトを作っている際、
大きさを決めるための試作用の台紙に広告や雑誌を使ってたところ。
こんな記事が。


顔ハメする?

しましょう。


20150621210735b56.jpg

ヘルシー美をかなえる4つの条件とは?
何でしょうか?

20150621210735377.jpg
・適度な運動
・毛髪のケア
・しっかりとしたうんち
・ご飯を残さないこと

かなぁ


・・・・もっちゃん、ご飯残すでしょ!
ご飯は残さず食べてほしいなぁ

はぁ


おわり


20150621212109c14.jpg
これはオマケ

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

好きなパーツ

どもも

愛犬のことは、なにがなんでも世界一可愛いと思っているのは、あたりまえの話ですよね。
例に漏れず、私もそう思っております。

特に好きなところをあげろと言われると(誰も言ってないけど☀)
うーん、そうですね。


このお口かな。

デフォルトでニッコリしたこのお口元
201506200026019dc.jpg
ももの優しい顔を演出しています。

可愛がって撫で過ぎると、ぎゃうっ!と怒られたりしますけどもね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
また買ってあげてよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もものお尻の毛

どもも

むにゃむにゃ

もっちゃん、ダラダラしております。

20150618223603e70.jpg
ダラダラ~
20150618223603f67.jpg
ダラダラ~

ダラダラしているので、オケツ撮ってやったよ。
20150618223603cc1.jpg

もっちゃんのおしり、ボッサボサですね。

2015061822360380c.jpg
おっと、失礼。

もっちゃん、次はいつそれ切ろうかね?

もものプリケツ、見たいなぁ~

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
また買ってあげてよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

バリバリボーンの末路

どもも

歯を抜いて以来、硬いものをガジガジさせてもらえなくなったもっちゃん。

その代わりに、バリバリボーンをあげました。
その様子はこちら

そのバリバリボーンも、しばらくすると飽きてしまって、あまり遊ばなくなりました。

なので、このバリバリボーンの穴の中にオヤツを忍び込ませてみたところ、ものすごい食い付きでした。
20150617211441b5d.jpg
攻めるのは、もちろん、オヤツの入っている穴の部分。

管の部分をガジガジすれば、少しずつ出ていくのに、、
それに気づかないもっちゃんは、

20150617211441f65.jpg

あ~ぁ~

壊しちゃいました。

知育トイとして、新たに脚光を浴びたバリバリボーン、
その堅牢さ故に、破滅の道を辿ったのであった。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
また買ってあげてよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

普段のお散歩

どもも

今日は普段のもっちゃんのお散歩の様子です。


お散歩が楽しいと
rssIMGP8202.jpg
rssIMGP8203.jpg
rssIMGP8204.jpg

シッポがブンブン動きますね。

もちろん、クンクンは必須です。
rssIMGP8243.jpg
ふむふむ、3歳♂だな、ふむふむ・・

気になる猫には
rssIMGP8232.jpg
グイッとしちゃいます。

たわいもない、日常のお散歩でした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

梅雨ともも

どもも

梅雨ですね。



梅雨といえば、雨と、紫陽花。

顔ハメもしたよ。

rssIMGP8177.jpg

雨もも


rssIMGP8182.jpg

紫陽花もも

もも母ががんばって作ってくれました。

もっちゃん、梅雨があけたら、夏だよ。

暑いのは勘弁だよね~。
少しでも涼しいうちに、最後のランにいきたいねぇ~

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

旅する彫刻 はしもとみお展

どもも

本日は、浅草橋のギャラリーKISSA というところで、


「旅する彫刻 はしもとみお展」

いってきました。

今日はももが登場しません。

そのかわり

rsrsIMGP8115.jpg

月くんが登場です。
彫刻家のはしもとみおさんの愛犬だそうです。
これは絵ですが、彫刻がこちら。

rsrsIMGP8123.jpg
なんと可愛らしいことでしょう。

この展示は、撮影が自由でしたので、バシバシ写真をとりました。

全てかわいい絵や彫刻。
たまりません。
rsrsIMGP8117.jpg
こんなのや
rsrsIMGP8118.jpg
こんなの
rsrsIMGP8125.jpg
黒柴かわいい
rsrsIMGP8128.jpg
これは、リングピローだそうです。

そして、これは
rsrsIMGP8121.jpg
バナナマン犬猫だそうです。
なんとかわいいことでしょう。

rsrsIMGP8140.jpg
犬だけじゃなく、猫も、
rssIMGP8139.jpg
亀までも!!

この他にも、いろいろな動物を作成して、たくさんの土地へ彫刻が旅して行ったそうです。

「最初は寂しいけれど、全国に出会った動物たちが待っていてくれているようで、作品を置いてきた土地は、何度も足を運ぶようになりました。」
はしもとさんのウェブサイトからの引用です。

はしもとさんのサイトを見てみると、彫刻が旅立っていった地図が公開されています。
はしもとさんのサイト

いつか、ももの彫刻を作ってもらって、地図のピースのひとつに加えてもらいたいなぁ
と思ったのでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

rsrsIMGP8114.jpg
ギャラリーKISSAさん

やっと、やっと戻った!

どもも

昨日はブログをサボってしまいました。
理由は、タモリ倶楽部を見たかったから、眠かったからです。

もっちゃんのごはん、ついに成犬用に戻せました!

シニア用を誤ってポチっと買ってしまったことで、
ももの餌の食いつきが悪くなってしまったのです。

いろいろ試してみまたが、やっぱり、もとのご飯がいいよね。

2015061322542072e.jpg

ね、もも。

2015061322542093c.jpg

なんだか、袋が怖いようです。

なんで??

201506132254209cc.jpg
よし!もっちゃん、もりもり食べようね!

20150613225420b56.jpg
古いのと新しいのを半々で混ぜたところ、
ガツガツいってくれましたよ!

よかったよかった。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

豆柴放し飼い IN長野

どもも

今日まで長野の山間地域に出張していました。

そしたら、なんと、豆柴2匹と普通柴犬一匹と、白っぽいミニチュアダックスが一匹、放し飼いにされていました。



写真はこの一枚だけ。

驚いたのは、豆柴とダックスがササッと交尾をしていたこと。

犬の交尾ってササッと終わるんだなぁ。


もうひとつ、放し飼いの柴犬は、タッタカ駆け巡って、どっかにいってしまいました。

フリーダムだなぁ

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

短足もっちゃん

どもも

ももは脚がちょっと短いです。


他の柴ちゃんを見ていると、前肢をクロスして伏せをしている姿をよくみかけますが、

201506102204539bf.jpg
もっちゃんそれできませーん♪

そこがまた可愛いんですけども❤

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ブルーベリー

去年たったの一個しか成らなかった我が家のブルーベリーが、今年はもう少し多く採れるかも。
去年のブルーベリー

膨らみ始めております。

わくわく

今年はおまけで
rsIMGP7679.jpg
ブルーベリーの鉢の中に、こんなかわいい花が咲いていました。
これはネジバナといいます。
ランの仲間さんです。

お、ももの写真を忘れるところだった。

20150609234734460.jpg
もも母の枕を占領するももでした。


おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もう一つのもも

このブログの管理人もも父ことkkです。

私、実は苦手というか下手なことがあります。

それは、

ブラッシングです。

なんとなく、優しく撫でるように愛情を込めてしまうので、

その愛が邪魔をするのか、

あまり収穫がないのです。

それに引き換え、いつもこのブログを傍観するだけの我が妻であるもも母は、

このブラッシングがとても上手。

ほら、

rsIMGP7750.jpg

もうひとつのももが出てきました♪



それにしても、犬って、なんで自分の毛玉を食べようとするんでしょうかね??

もっちゃん、スッキリ夏仕様だね♪

おわり

あ、もも母には愛情がないと言っているわけではありませんよ。
あくまでテクニックの問題です。



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

シャンポー

もっちゃん、本日(あ、日付変わっちゃった)シャンポーでした。

犬を飼ってるひと、犬を洗うことをシャンポーと言う人が多いですが、なぜでしょうかね?

うちはあまりシャンポーという言葉は使わないのですが、
おしっこのことを「チッコ」というのが普通になってしまったおります。





この前、会社の先輩と出張先で、高速のPAに寄ったとき、
自然に「チッコしてきます」と言っていました。

犬を飼ってると、赤ちゃん言葉的な言葉がポロっと出てしまって恥ずかしい思いをしますね。

気をつけな。
20150608005353822.jpg
20150608005353f39.jpg

ももはグッスリぐったりでした。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

バックパッカー

どもも

もも父はバックパッカーというマーチンのギターをポロポロひいているのです。これは小さなギターなのですが、

ももよりはでかいのです。

そして、音は小さめですが、
ももはこのギターが嫌いなようです。

やっぱり、音が苦手なももです。

そのうち慣れると思ってたのになぁ

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

高いところがキライなももなのに

どもも

ももと暮らして3年かぁ~
そんな思いに浸りながら、過去の写真を漁っていたところ、、

今年のはじめ、1月2日のプチハイキングの写真を見つけました。

鷹取山といい、簡単に行けるやまです。

この景色、すごく高いですけでも、

rrsIMGP7502.jpg
もっちゃんはへっちゃら。

大きな音とお水がキライなもも。
スツールの上からも降りれない怖がりなもっちゃんですが、
こういうスケールの大きい高いところは平気みたいですね。

崖を駆け上がっていくもも。

rrsIMGP7501.jpg

すごい勢いでした。

落ちたらただではおられない。そんなところでしたのに。

ハイキング大好きなもっちゃん、興奮を抑えられないのでした。

また来年も行こうね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももと暮らして…

どもも

もっちゃんと暮らしはじめて、気づいたらもう三年がたちました。

なんと、4年目に突入しました。

ももとの三年は、あっっっ

というまでした。

20150604224843d79.jpg

これからも、健康に、元気で、健やかに、
そして、いつまでも、無病息災で、
可愛くいてくださいな。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやすみ

きょうはおやすみ…

はじめての胴輪

どもも

かなり前の話ですが、はじめて胴輪というものを使ってみました。

ドッグデプトで買いました。

2015060223210719d.jpg

獣医さんからは、躾は首輪でしたほうがいいと言われていたので、
今まで手を出していなかったのですが、
ももは車の多い大通りではグイグイ引っ張ることが多いので、首に負担をかけすぎないほうがいいかな?

なんて思って、ちょっと手を出してみました。

やっぱももは赤がいいな。
2015060223194922a.jpg

もも的には、あまり好きではないようです。

お散歩だよ~って胴輪を持って近づくと、逃げるのです。


201506022319498b8.jpg

でも、お散歩に出てしまえば、タッタカ歩きます。

2015060223210798d.jpg

上から見ると、、
あまりかわいくありません。ちょっと残念。

そして、本日問題が。

胴輪を締める部分が少し緩かったようで、
ももがイヤイヤした時にスポっと抜けてしまいました。

久しぶりに冷やっとしましたが、もももびっくりして座ってくれました。

あ、あぶねぇ

ももはなぜ胴輪がキライなのでしょうか?

謎です。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

バルコニーが大好き

どもも

ももはバルコニーで遊ぶのが大好きです。

休みの日はだいたいバルコニーで遊んでもらえるので、休日も大好きです。



飼い主は仕事が休みでももと遊べるから、休日が好きです。

rsIMGP7584.jpg

楽しいので、たくさん走ったら、暑くてだめですね。

rsIMGP7604.jpg

夏が怖いね。
rrsIMGP7614.jpg


この日は夕日がきれいだったね。
rsIMGP7655.jpg

rsrrIMGP7662.jpg

次の土日はまだかなぁ~

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
