

もも軽井沢へ その8 白糸の滝

どもも

しつこく続く軽井沢のおはなし。

これで最後です。

カレーを食べてお腹を満たしたもも家一行は、白糸の滝へと歩を進めます。

またしても、有料道路を疾走し、白糸の滝へ到着。
rrIMGP1469.jpg

この滝は、川から流れ落ちるのではなく、岩壁から地下水がしみ出して滝となっているのです。



おおお、ほんとうだ!

rrIMGP1490.jpg
なかなかいいものです。
涼です。

もっちゃんと記念撮影を試み、抱っこしましたが、
rrIMGP1480.jpg

やはり、滝は怖いようです。
rrIMGP1482.jpg
いやだってば、水キライなんだってば!

もっちゃんは滝がいやみたいですので、
散策路の方へいってみたところ、
rsdIMGP0220.jpg
もりもり元気になり、はしゃいでました。

rsdIMGP0223.jpg
やっぱり、滝よりも森がいいんだね。

再び滝に戻り、

もも父は滝をパシャパシャ撮影していたら、、

rrIMGP1489.jpg
修行している人がいましたよ(笑)


白糸の滝は流石の観光スポットでした。人も多かったね。
rrIMGP1478.jpg
白糸の滝を後にしたもも家一行はすぐに帰宅。
ところが、またしても睡魔に襲われたもも家(特にもも父)
rsdIMGP0254.jpg
横川PAで仮眠・・・

rsdIMGP0250.jpg

クッタクタになった一行は、無事家に帰りました。

やっとおわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも軽井沢へ その7 軽井沢ドライブとランチ

どもも

ハルニレテラスを出た後は、鬼押出し園というところに向けて
ドライブ。

途中浅間山を眺められるPAがありました。

ここはドッグランもあるけども、とってもセキュリティーがザル。



そして鬼押出し園に到着。
rsdIMGP0195.jpg
ここで、ついに、もも父ダウン。

睡魔に襲われだうん!
rsdIMGP0196.jpg
もっちゃんもネムイ!

ここで30分ほど仮眠。

もうもっちゃんとの旅行は眠気との戦い。

せっかく入った有料道路の終着点の鬼押出し園に立ち寄らず、ただ昼寝しただけ。

なんなんでしょ、この旅行。

お次はランチです。

調べれば直ぐに犬可能な店がわかる。
軽井沢は素晴らしい観光地ですね。

カレーcafe北軽

rsdIMGP0201.jpg



rsdIMGP0210.jpg
カレーも美味しかったし。
rsdIMGP0213.jpg
このカレーも美味しかった。

rsdIMGP0209.jpg
もーちゃん、もう疲れたから、いい子。

軽井沢はほんとうにワンコに優しい観光地。

しつこいけどまだ続く。

次は軽井沢の名瀑 白糸の滝。

更新をさぼってたのに、しれっと軽井沢の記事を続けるこんなブログに
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも軽井沢へ その6 ハルニレテラス

どもも

早起きしたもも家。

軽井沢の新しい定番(らしい)ハルニレテラスへ行ってきました。
rsdIMGP0156.jpg

星野リゾートが手がけているっぽいです。

rsdIMGP0165.jpg
朝はやくて人が居ない とおもいきや

このお店は大人気!朝食が有名なお店 沢村さん。
rsdIMGP0162.jpg

朝食食べるのに並んだの初めてかも。

名前を呼ばれるのをまちます。


まちます
rsdIMGP0169.jpg
待つよ♪

15分ほど待つと、座れました~。

rsdIMGP0177.jpg
もも父は朝食プレート。全部うまい。←なんて雑な食レポ

rsdIMGP0178.jpg
もも母は、フレンチトースト。これもうまい!!!! (感嘆符の数で美味しさを表現)

rsdIMGP0173.jpg
もっちゃんはいい子で待つのみ。
お水だけお店からもらえました。

とおもいきや
rsdIMGP0176.jpg
おとなりのワンコに興味津々♪

朝ごはんは美味しかったけども、

朝から並んだり、
その行列を見ながらテラスで食べる朝食って、、
う~~ん
と思うこともありました。

食後は近くの散策路へ。
rsdIMGP0182.jpg
沢の流れが爽やかです。

もも父は早朝散歩したので、ネムイです。

軽井沢編はまだまだつづくよ

しつこい?

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも軽井沢へ その5 早朝の散歩

疲れたもも家一行は、宿に戻ってきました。

とてもキレイなお部屋だったのですが、
あいかわらず、お写真は控えめに撮影しました。



ももの寝床はこちら。
rsdIMGP0154.jpg
おしっこシートが2枚敷かれているんですが、一枚はすぐにしっこに濡れてしまいした。

寝室は別なので、ちょっと心配だったけども、わりとあっさり寝てくれました。

よかったよかった・・・


スヤスヤ


と思いきや、

夜中の3時ごろ・・・・

がたがたっ!
と音がしてふと起き上がると、ももがケージの中で立っていました。

キューンキューン・・・・×5回

あの懐かしい、ベビー期の夜泣きがまた聞けるとは。

でも、だんだん声が大きくなってきたので、ご近所迷惑と思って、起きました。

しょうがなく、ももはだっこでした。

もも父は寝不足です。

しょうがないから早朝散歩。。

rsdrIMGP1463.jpg

人も車もほとんど居なくて、気持ちいい朝でした。

すごいネムイけど。

rsdrrrIMGP1459.jpg

さすが別荘地。シダもキレイに整えてありますね。
すごいねむい。

rsdrrIMGP1454.jpg
もっちゃんは元気です。
もも父はすごいねむい。

この日は軽井沢の有名スポットへ行きますよ~。

つぎはハルニレテラスへ

つづく

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも軽井沢へ その4 ショッピング

どもも

軽井沢銀座から、
プリンスショッピングプラザに移動しました。



たいていのお店は犬と抱っこで入れるのです。
rsdIMGP0147.jpg
流石軽井沢。ペット先進地域です。
rsdIMGP0148.jpg

でも、ももは6.3キロ。

ずっと抱っこしていると、手がプルプルに・・・

rsdIMGP0151.jpg
ショッピング、長いわー

rsdIMGP0149 - コピー
ねちゃえ

飼い主もももも、おつかれです。

特に、運転手のもも父はね。

宿に帰ったら、すぐに寝よう!
そう思ったんですけどね。。


つづく
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも軽井沢へ その3 街へ出る

どもも

飼い主がお腹いっぱいになりましたので、街へ繰り出します。
宿は林の中にあるので、街に行くまでは林のなかを歩きます。


ももはサッサか歩きます。
林好きだからね。

rsdrIMGP1418.jpg
ヒャッホウ!


ところが、
軽井沢銀座へ向かう途中。

rsdrIMGP1430.jpg

やっぱりこうなります。。。

rsdrIMGP1431.jpg
軽井沢銀座では、常にシッポダラン。

rsdrIMGP1435.jpg
有名なミカドコーヒーのモカソフトの前でも。
ショボーン。

都会ワンコのももなのに、
知らない街はだめなんですねぇ。

軽井沢はワンコOKな店やレストランが多いんですけども、
軽井沢銀座には、あまりなかった気がするなぁ

もっちゃん、次はプリンスショッピングプラザに行くよ!

つづく


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも軽井沢へ その2 昼食編

どもも

首都高の渋滞を経て、軽井沢には4時間弱かかりました・・・

疲れた。

今回宿泊したのは、

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんです。

今回は昼食だけ付いてるプランにしました。

ここは犬専用のお宿ではないので、犬は特別の泊められるよ、というところ。
なので、いぬの宿泊費もかかります!

到着して直ぐに、昼食です。

到着してすぐだったので、ももはまだトトロのままだった!!

スタッフさんに笑われてしまいました~。いい意味で。

ももがいるので、室内には入れません。屋根のついた外の席でお食事です。
rsdIMGP0122.jpg
ももはこんな感じで、おすわりしてマテです。

はじめは落ち着きのなかったももですが、
rsdIMGP0127.jpg
次第に落ち着いてきて、
rsdIMGP0137.jpg
机の下に移動し、
rsdIMGP0129.jpg
もも父の脚の下でくつろぎ始めました。

さて、今回は、さすがにお料理の写真をとりました。
rsdIMGP0121.jpg
前菜①
rsdIMGP0120.jpg
前菜②
rsdIMGP0124.jpg
ベット注文したパイづつみきのこスープ。

rsdrIMGP0125.jpg
中にはたっぷりのキノコが入ってましたよ。

ところが、、

食欲に火が着いた飼い主二人は、
写真を撮り忘れました。
知ってます、ブロガー失格だってこと。

この後のメインやデザートがとても美味しかったのに、伝えられないもどかしさを
お伝えしつつ、次回は軽井沢の街に出ます。

つづく

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも軽井沢へ 序章 忍者もも

どもも

最近更新が滞っていたのは、
ももと旅行に行っていたからでした。

シルバーウィークはどこも混むから、その前に行っちゃえ!
ということで、金曜に休みをとって、ももと軽井沢へ行ってきました!

軽井沢はワンコと一緒に入れるお店が多いということで有名なのだそうです。

ももと旅行にいくと、美味しいものを諦めたりするなど、行動が制限されることが多いです。
でも、軽井沢ならば、どうだろうか?
それを確かめる旅でもあります。


社内に毛が散らばるのは避けたいので、いつも大きいブランケットをシートに敷いています。
今回は、新兵器も導入しました。

それがこれ。



台湾で買ったトトロの着ぐるみ(偽)。

脚の部分まで布があるので、毛が撒き散ることを軽減できると思われます。
もちろん、クレートも完備。

あまり車に慣れていないももです。
景色をみるのは好きみたいで、
キョロキョロしていました。

rIMGP0111.jpg

ここで、不思議な事がおきました。

ももはもも母の膝の上で寝始め、
その後もも母がスヤスヤ寝始め(# ゚Д゚)、
運転中のもも父も眠くなってきたから休もうかなぁと・・・

思っていたら、

IMGP0114.jpg


あれ??



もも、トトロのきぐるみは??


あれれ??

もも母いつ脱がせたの?


もも母「え、脱がせてないよ!」

!!!????

IMGP0115.jpg
あ、落ちてる。

自分で脱いだとしか思えません。

でも、その様子を誰も見ていないのです。

もも父はまっすぐ道を見ていますのが、視界にももを入れることは可能。

それでも、ももが自力できぐるみを脱いでる姿は認識できませんでした。

いったいいつ脱いだのか??。

ももは忍者。

長くなりましたので、軽井沢の様子は明日以降。

つづく

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

筒が好き

どもも

もっちゃんは、筒が好き。


トイレットペーパーの芯もいいんだけども、

やっぱ、サランラップとか、アルミホイルのやつね。

あれがたまらなく良いようですよ。

201509180059530df.jpg
でも、一瞬にして破壊してしまうのです。

やっぱり、この刹那的な、欲望のままに目の前の快楽を貪る行為が、犬もまた本能のうちに、してしまうことなのでしょうね。

そんな犬のイノセントな姿を傍観するのが、我が人生の楽しみとなっております。

明日から休みだ!!\(^-^)/

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ジャマかわいい

どもも

今日は残念ながら雨降りで、夜散歩にいけませんでした。

もも父は洗濯物を畳んでいましたが、


このように、洗濯物の上に少しだけ被せて邪魔してくる黒いのがいます。

20150917004257945.jpg
だって、雨降ってるし、つまらないんだもーん

だそうです。

もも母は、今日も遅いお帰りでしたよ。


おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お母さん遅いのね

どもも

最近もも母の帰りが遅く、
いつも10時過ぎにもも父とももでお迎えの散歩をしています。

お迎え散歩前はやや寂しそうな顔です。

2015091600191766f.jpg
もっちゃん、やっぱり両飼い主がいた方が嬉しいね。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ももとツーショット

どもも

今日は珍しく、もも母がツーショット写真をとってくれました。


もも父は嬉しくて、ついついblogにあげてしまいました。

しかし、ももが
(・ε・` )
こんな顔してるんです。

かわいいけども。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりのドッグラン♪

どもも

やっと涼しくなってきたので、
久しぶりのドッグラン♪

ももはやや興奮ぎみでした。





なんと、カメラを忘れたもも父!
仕方なく携帯のカメラで頑張りました…

なんとか、携帯でもももの勇姿を…と思いましたが、無理でした。


20150913232809608.jpg
シッティングももくらいしかとれませんでしたよ。

あと、貴重なヨダレ垂れのももが撮れました。

20150913232809fa6.jpg

今日は一人で走り回ってることが多かったんです。

わりとすぐに疲れちゃって、一時間もいられなかったね。

犬にとってはまだまだ暑いのかなぁ?

あと、今日はラン内に白柴ちゃんが2頭もいました!
赤柴一頭に、黒柴(ももふく)一頭でした。

近ごろ柴率が上昇しているのでは?
最近なんとなくそんな気がします。

柴は特にかわいい(超主観)から、当たり前の結果といえば当たり前かな?

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももはお外か好き?

どもも

最近はすっかり秋っぽくなりまして、
夜は涼しいですね。



もっちゃんも外が恋しいのかな?
涼しくて気持ちいいのかな?
20150912004347a8f.jpg

最近カーテンの向こうによく行くんですよね。

外の空気きもちいいね、

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

お掃除中のもも

どもも

台湾から帰ってきて、一日なにもしない日を設けましたが、家が汚すぎたので、掃除をしました。

ももは掃除機と仲良くできなくて、



こうなります。

クレートの仲は良いみたいで、じっと待ってました。

いい子なのか、ダメなのか、わからん。

そういえば、

昨日の記事で紹介したトトロは

アマゾンで1200円で売ってましたとさ

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももへの台湾土産

台湾には、千と千尋の神隠しのモデルとなった街があります。

九份という街です。
20150909234811478.jpg
宮崎駿監督はここに暫く滞在して
作品のヒントにしたそうなのですが、
実はとなりのトトロの参考にもなっているんだとか。

そこで、
ももへの土産。

じゃん

トトロの着ぐるみ1500円

飼い主は目を輝かせてこれを購入。
しかも夜市で。

明らかにバッタもんである。
だって、背中にお腹があるんだもの。

20150909234407544.jpg
つくりもめちゃくちゃ粗い。

でも、着せたらきっとかわいいはず!!

201509092344071dc.jpg

かわいいはず…

2015090923440702a.jpg


??ネズミ?


2015090923440782c.jpg

ももは動けません

20150909234811e50.jpg
……

201509092348118fc.jpg
トトロの偽物に食べられてる犬の図

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ただいま!

どもも

実は、今日まで夏休み旅行で台北へ行っていた飼い主てした。

ももはペットホテルでお留守番でした。

帰ってきて思うこと。
やっぱり、ももがいる日本が、我が家がイチバン
ですね。


じゃあ旅行なんぞ行かなきゃいいのに。

でも、旅行には、行かなくてはならないのです。
そういうものです。

そんな犬不幸者の飼い主は、
台湾では食べ歩きしていたので、ずーっと胃もたれしていて、太田胃散を飲み続けていました。
今も気持ち悪いです。
夜市での臭豆腐の強烈なオイニーが、記憶に新しく、
思い出すとウプッとなります。

ウプッ


このように、
出発前のももは元気でしたが、

今日帰ってきてからは、
最初だけ大喜びでしたが、
あとはずーっと寝てばかりでした。
20150908234101650.jpg
もう、眠いから放っといてちょ

ずっとそんな態度をとられてしまいました。

4日も置いてかれて、怒ったのかな?
すねてるのかな?
ただ疲れただけかな?

ももにとっては、嬉しくないかもしれませんが、
お土産も買ってきたのだよ!


つづく

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おやすみ

今日はblogおやすみです。

ももの目

どもも

昨日はもものお尻について取り上げましたので、
今日は目です。


ももの目って、基本的にくりっとしててかわいいのです。
このくりっとした目を際立たせているのが、
20150904004044e73.jpg

この目の周りの白い縁取り

これって、犬用語で何て言うんだろう??

とにかく、ももの好きなパーツのひとつ、目でした。
まぁ、好きなパーツしかないけどね。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もものしっぽ

どもも

ももの数あるチャームポイントのなかで、

かなりレベルが高い(超主観的評価ですが)のが、しっぽ。



このもふんとしたしっぽがぶんぶん左右に揺れてる時が、飼い主にとっても最高の時です。

このしっぽのためならば、なんでもするよー。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

瀬戸内海レモン味イカ天

昨晩は、blog用に写真とったのに
眠くて寝ちゃったので、お昼にアップです。

たまにはももと関係の無い記事です。

じゃん!
レモンイカ天!!

これが実にうまい!
201509021227529f4.jpg
ももも食べたそうにしていました。

でも、これはしょっぱいし、油ものだし、
ももにはあげられないなぁ。

20150902122752102.jpg
もっちゃん、残念でしたね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

梨食べたい

どもも

もも父が梨をむいてると、




ももがキッチンに入ってきました。

キッチンは入場制限してるんですけども、
ちょっと閉め忘れると、すぐに入ってきます。

2015090101004262b.jpg
このように、目をキラキラさせて、お座りして待ってるのです。

かわいくて、梨をあげそうになりましたが、
もう歯磨きしちゃったから、今日はなしね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
