

お餅つき

どもも

ブログサボって
ました。

年末連休に突入したことにより、
ガンダムに心を奪われたもも父てす。
TSUTAYAのせいです。

昨日は、友人宅の餅つきに参加しました。
20151231224522a6a.jpg


もっちゃんは、毛を飛ばさないように、フル装備♪

そして、
ちょっと離れててもらいました。
20151231223926475.jpg
あ、ももちゃん、寂しそう。

ちょっと可哀想だったので、少し近くにきてもいいよ。
20151231224729142.jpg

もっちゃんは、良い子に待っていて、たまに人に可愛がってもらってたけど、

やっぱり寂しかったたいで、
キュンキュン騒いじゃいました。

すまなかったね、餅つきに付き合ってもらって。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

かえってきた父

どもも

六日ぶりにももと再会しました。

駅の近くまで迎えに来てくれました。
ももは喜びすぎて、声が漏れてましたよ。
アーアーって言ってました。

家に帰ると、リンゴをおねだりしましたよ。


20151226235527f22.jpg

やっと今年の仕事が終わりました。

お休みだー
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日のももふく

どもも

今日が仕事納め、という人もたくさんいるでしょう。

でももも父は明日も仕事だ。
でも明日で終わりなので、帰ってきますよ。



早く帰ってきなよ

もも母とももふくが待ってる我が家に帰るよ

20151225233411683.jpg
早く帰ってきなよ

なるべく早くかえるからね

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もも父のクリスマスイブ

どもも

クリスマスイブも出張先の宿でひとりで迎えているもも父です。

今夜は餃子たんたん鍋と烏賊の串焼きを食べた後、
コンビニでカップケーキとコーヒーを買って食べました。
あんまり美味しくなかったよ。

そしたら、気持ち悪くなっちゃって…

ふぅ

もも母は、お友達をもも父不在のもも家に招いて、
焼き肉を食べたそうです。

いーなー

サンタもっちゃんの画像だけ送られてきました。


ありがとう、もっちゃん。

明日も仕事だがんばろう。

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

うちの犬の性格って

どもも

相変わらず出張中で、ももに会えないもも父が、記事を書いております。

ももの健やかな成長の記録のために、このブログを書き始めました。
ブログを始めた時は、もも母と合同で記事を書くつもりだったのに、

はじめて数ヶ月で、もも父がブログの担当に勝手になっていました。

出張中でももに会えない日でも、出先でブログを書いております。
そのため、更新は滞りがちになりますが、なんとか細々と続けております。

そんな状況なので、昨日の記事のような、ももとほとんど関係ない記事も出てくるわけです。
ハーゲンダッツ

言い訳はここまで。

さて、今日はももの話です。

ももの性格って、どんなんだろう。

もも父的には、性格の良い犬だと自負しているのですが・・・・

1.人なつっこい(ちょっと度が過ぎるところもあり)
2.でも怖がり(大きな音や大きい物ダメ)
3.とても寂しがりで甘えん坊だけども、甘えるときは控えめに甘えてくる
4.食にうるさい
5.興奮すると、ちょっと乱暴になる
6.ストレスを貯めやすくて、お腹にきちゃう
7.スマートな美人顔(これは主観ですが)



うりゃりゃー!!ほりほり!!

人間に例えると・・・
あれ、人間に例えると、

すっごいめんどくさいけどカワイイ魔性の女だった!!

rsdrIMGP2359.jpg
なんか言ったかしら?

男子が骨抜きにされて財産持っていかれるタイプだね。

犬でよかった~。

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ハーゲンダッツ

どもも

もも家はハーゲンダッツが好きです。
もも母がよく買ってくるんです。
もも父も喜んで食べています。

でも、なんでハーゲンダッツって他のアイスクリームより高いのだろうか?
ふと疑問に思った。

考えられるのは、
○材料がいい
○ブランド力を保つためのコスト戦略

でも、調べてみたら、もう一個ありました。

☆保管の温度管理が他のアイスよりも低い。

これは気づかなかった。

だから、ハーゲンダッツは別の冷蔵庫に保管されていることが多いのだそうです。



ももは蓋をガジガジするだけね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

主夫力向上

どもも

最近は平日の帰りが早いので、晩御飯、お弁当も作ることが増えてきました。
今までも朝食の支度とゴミ捨て洗濯はもも父の役割でしたが、今ではほとんどの家事をこなすようになりました。
あ、もちろん、もっちゃんのご飯やお散歩もですよ。
主夫力が上がってきました。
課題は、食事を作るスピードをあげることですね。
家事って効率的にやらないと、自分の時間なんてとれませんね。
実家暮らしの時、もっと母親を手伝えばよかったなぁ、
と今になって思う母親の偉大さよ。

もっちゃんはというと、最近は大きな怪我病気もなく、大変飼い主孝行の良い子です。

このとおり、

マットのコマンドもだいぶ覚えたみたいですが、飼い主がサボってなかなか練習しないから、まだ完璧ではないよ。


もも母のエプロンを借りて家事をしてたら、
シーチキンの汁がピゅーっと飛んじゃって、
エプロンについたんですね。
20151219084913412.jpg
もっちゃんはというと、このとおり、クンクンペロペロでした。

こうやって、ほのぼの師走を過ごしているように見えますが、

は、年賀状まだやってない!

さらに、来週は6日間連続の出張!!
クリスマスは、まぁどうでもよいのですが、もっちゃんと離ればなれが6日も…

帰りが遅いもも母と、もものお散歩が心配です。
年の瀬、ひと波乱あるかも。

あ、以前受けた試験は、無事ギリギリ滑り込みの合格でしたっ!

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

さつまいも

どもも

ももの大好物のひとつ

さつまいも



キラーン
rsdrIMGP2392.jpg
ペロン

rsdrIMGP2395.jpg
食べたい食べたい

rsdrIMGP2401.jpg
もうバタバタが止まりません。

スマが目立ちますね。

rsdrIMGP2407.jpg
はやくちょうだいよ!

実はこのさつまいも・・・

あの時の焼き芋。
食べきれなかったのを冷凍しておいたやつ・・・

冷凍庫ってすごいですね。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももはイタズラするよ

どもも

もも家は夫婦フルタイムの共働きで、朝8時に出勤。

最近ではもも父の帰宅が早く、もも母の帰りが遅いという状態が続いております。
昨年までは逆だったんですけどね。

なので、最近では料理はもも父が担当しています。

今日も勇んで煮込みハンバーグを作ってしまった。

とても時間がかかっちゃいました。

その間、ももはなにしてるかというと。



このように、散らかしてくれてます。

飼い主が隣にいれば、こんなことしないのに、ご飯の支度や皿洗いの時だけイタズラするんですよ。

かまってほしくてやってるに違いない。
その証拠にキッチンから呼ぶと、
すっ飛んできて、お座りします。

だけど、
かまってると、ご飯が出来ない…

おわり



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

買っちゃった

どもも


今日、会社帰りに本屋さんに寄ったら


買っちゃった。

WANの1月号

1冊丸ごと柴だったので、買ってしまった。

内容も面白そうだったので。
20151215232028a2f.jpg

もっちゃんも、ちょっと気にしてました。

柴犬のイラストで人気の
くにのいあいこ さん
雲がうまれる さん

黒柴の月くんの飼い主で彫刻家の
はしもとみお さん

などなど
話題の人も載ってます。

他にも、柴子犬だけのカレンダーもついてました。


1200円です
2015121523202864f.jpg

ももは載ってないよ!

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももは水が苦手?~養老渓谷その3~

どもも

前回の記事では、出世観音にお参りしたものの、
出世しなくていい旨のお願いをしてしまいました。

まぁ、そもそも出世する玉ではないので、お参りする必要ないんですけども。

その後、ついに目的地である養老乃瀧へ!
別名粟又の滝です。


そうです、ももは水が苦手。

ものすごく嫌がるかな?と思っていたんですが

rsdrIMGP2303.jpg
あれ、シッポ下がってない。


rsdrIMGP2301.jpg

あれれ、

rsdrIMGP2313.jpg

ああ、お水飲みたかったんだねぇ。

rsdrIMGP2321.jpg

もっちゃん、4歳をまえにして、ついにお水慣れた??

その調子でお風呂も慣れてくれるととうさん嬉しいなぁ。


ももは養老乃瀧のお水を飲んだので、長生きするでしょう。

旅の目的を果たしたので、
帰ることにします。

帰りは海ほたるに少しトイレ休憩しました。

rsdrIMGP2334.jpg
キレイなイルミネーションに

rsdrrIMGP2331.jpg
キレイな夕焼けが見られましたよ。

オマケで亀に乗るももも
rsdrrIMGP2325.jpg

今回の旅では、ももの意外な成長が見られました。
水けっこういけるね。もっちゃん。

次は大好きな雪遊びができる場所に行きたいですね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

養老渓谷その2

どもも

マイペース更新が続いております。

前回渓谷を歩いたので、駐車場すぐそばにある出世観音にいきました。

その前に腹ごなし。



焼き芋
rsdrIMGP2285.jpg
大好き!ももはさつまいも大好き!

芋を食べながら、ここ、出世観念へは、この橋を渡って行きます。


rsdrIMGP2291.jpg

けっこう恐がりながらも、しっかりと渡りきったもっちゃん。
rsdrIMGP2289.jpg



そして、かなり階段を上ります。
rsdrMGP2299.jpg

途中、こんな看板が。
rsdrIMGP2292.jpg

もっちゃんは、一個も当てはまらないけど、皆に好かれているよね。

あ、

本堂の写真、忘れました。

結局もものことばかり見ているから、こうなるんですね~。

つづく・・


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

行ってきました。養老渓谷

どもも

行ってきました。
日帰り紅葉狩り。

千葉の養老渓谷へ

東京から高速道路、あのアクアラインを使って1時間半くらいで着いちゃいました。

中瀬遊歩道というところを歩きました。

駐車場からすぐです。



おお、これを渡るのだね。

もっちゃん、渡れるのかな?

rsdrIMGP2247.jpg

渡れるのかな?

rsdrIMGP2248.jpg

無理ですた・・・


でも、森のなかはガンガン歩きます。

rsdrIMGP2228.jpg
すごい歩きます。

やっぱ、森が大好きなのは変わりませんね。もっちゃん。

落ち葉のサクサクが良いようです。

rsdrIMGP2259.jpg
おとうさんはやく!

さて、紅葉はというと、
rsdrIMGP2263.jpg
まずまずですかね。

願わくば、ももと紅葉を。。と思いましたが、
rsdrIMGP2225.jpg
なかなか難しいですね。


中瀬遊歩道は1時間くらいで歩ききれるので、出世観音というところにも行ってきました。

つづく


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
この後は

ももとドライブ

どもも

先日休暇をとって、ももとドライブに行ってきました。

休暇といっても代休ですけどもね。



じゃじゃん
早速ボーダーロンパスを着用して、抜け毛対策はばっちりだよ!

今日はもう眠いので、明日以降に、詳細をば。

つづく

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もものパジャマ??

どもも

先週の土曜は、ウキウキ遠出散歩をしました。

寒くなってきましたね。



ももも防寒してお出かけ(笑)

防寒の必要はないんですけども、飼い主のエゴでございます。

そのエゴ続きですが、ももに全身タイツを買って差し上げようかと思いまして。

東京スカイツリーの麓にある「kimily」というお店に行ってきました。

2015120721380151a.jpg

試着してみました。

なぜか、着ていたフリースを重ね着。
レイヤードスタイル。
ぷぷ

あ、これ、全身タイツじゃなくって、ロンパスっていうんですね。


次はこれ

20151207222238969.jpg

あー、これだね!
もっちゃんこれがいいね!
もも父はボーダーが好き。

これを買うことにしました。

なぜ全身タイツ もとい ロンパスを買おうということになったかというと、
柴は毛がよく抜けるから。
正月は実家や親戚のお家に遊びにいったりするので、
そういった時の抜け毛飛散防止ために買ったのです。

もも父、犬を飼う前は、犬に服を着せることにやや抵抗を感じていました。

特に柴犬は、日本の風土に合うようなファーを既に身に着けています。
服なんぞ着る必要はないのですね。


ただし、それより先は飼い主の好みです。
可愛がる気持ちがエスカレートすると、柴も服を着せられます。
とてもカワイイです。
もうかわいくてしかたないんですね。

エスカレートした飼い主を全面に出さず、カモフラージュのため、普段は裸です
ちょっと特別な時や毛を撒き散らかしたくない時は服を着せるようにしています。

普段は素っ裸の豆柴ももふく
ヘッダーの写真を
12月用に変更しました。
これも、飼い主の好みです。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スラムダンク

どもも

更新が滞っておりました。

その原因はこちらです。



スラムだーーーーンク

ここ数日、ブログの時間を削って全巻読み漁っていたため、
更新できなかったということです。

またしても犬と関係のない記事です。
20151207000431b2d.jpg
ちょっと、ももの相手もしてよね!

すまんね、もっちゃん。
でもちゃんとお散歩も行っていますよ。

もう読み終わったからね。

やはり、山王戦のラストは痺れますね。
桜木と流川がハイタッチ!するところ。

あと、海南の牧の一言「赤木のほうが老けてるぞ」
が秀逸でした。


おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スピーカー買ってもらったよ!

どもも

もも父は軽音楽が好きで、若い頃はバンドなるものをやっていたほどでした。

高校生の時はギターに明け暮れて勉強しなかったので、大学入試に失敗して一浪しました。

そんな若者も、おじさんになると音楽をあまり聴かなくなるんですね。
色々やることあるから、あまり聴かなくなるんですね。

もものお世話や、遊んだり、散歩したりで、忙しいんです。

ところが、このところ、また音楽を聴くようになり、良い音がするBluetoothスピーカーが欲しくなりました。

今のスピーカーって、凄い進歩してたんですね。

こんなに小さいのに、けっこうな迫力のサウンドです!

JBLというアメリカのメーカーだそうです。
20151202001006fea.jpg
しかもこれ、防滴なので、お風呂でも使える!!

20151202001006d1a.jpg
耳の良いもっちゃんには、ちょっとうるさいかな?

でも、もも父は大満足でありました。

今日は犬関係無し。

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
