

新兵器

どもも

花粉が飛んでますね。
ももの散歩でも、これからはマスクしないと。
春がきましたね。

ということで、写真を撮る機会が増えます。

新兵器を仕入れました。

望遠レンズです。



これで、遠くからももを狙います!

このレンズは、逆光に強いコーティングがされており、防塵防滴加工がされているので、
アウトドアで力を発揮します。

ためし撮りは、室内で行いました。

20160225232708d19.jpg
ドアップもっちゃんです。
夜の部屋でもなかなかきれいに撮れました。

今度は外でとるぞー。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

なんかじゃましたい

どもも

先日IKEAで買った物置を組み立てていました。

こういったものを組み立てていると必ずちょっかいを出してくる生き物がいます。

もちろんももふくです。

手始めに梱包段ボールを細かくちぎってくれます。

そして、体をはって作業を中断させます。

もっちゃんのテリトリーでなにやってんのよ!

だそうです。

じゃまかわいいなぁ

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももふく米

どもも

もも家は毎年山梨県増穂町というところで、10人程の仲間で棚田のオーナーをしています。

何をするかというと、
田植え、草取り、稲刈り

それだけなんですが、
できたお米はもらえるのです。

去年の秋に収穫したお米を、友達にもおすそ分けしました。いつももっちゃんのかわいい絵を描いてくれるNさんです。

なにもアナウンスせずに、不躾に送りつけたら、
こんな絵を描いてくれました!



ももが嬉しそうに稲穂を眺めている絵。

Nさん喜んでくれたようです。

もも家もこんなすばらしい絵を書いてもらって、嬉しいです。
絵心無し雄のもも父には、到底描けぬ代物であります。

ありがとうNさん♪

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほん

パン屋さん朝んぽ いいね!

どもも

今日は午後から雨だという予報だったので、
朝起きて着替えたらすぐお散歩に行きました。
近所のパンやさんが朝6時30分から開店してきるので、
ももともも母もも父3人でパン屋散歩でした。

それが、実ははじめての試みだったのですが、とても気持ちよくて、楽しかったのです。
なにより、ももも嬉しそうでした。

楽しかったからか、全く写真をとりわすれてしまいました。

帰ってゴロゴロしている写真はありました。
20160221011245d79.jpg
201602210112273f8.jpg

とうやら、朝んぽたのしくってよいみたい。

午後からはもも父休日出勤でした。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いい子?

どもも

近頃仕事が忙しくなってきて、週末も休めないことが判明。
ガッカリ。
週末はももとベタベタしようかと思っていたのに…。

さて、最近のももですが、
人間がご飯食べてると、


このように机のしたでいい子にお座りします。

これって、明らかにおねだりスワリなのですが、
吠えもせず、立ち上がりもせず、
じっと座って待つのです。

人間の食べ物をオネダリするのはよくないけど、
黙っていい子にしてると、ついつい野菜の切れはしぐらいは…となってしまいます。

いい子に座ってればなんかもらえるとわかってるあたり、
天才だなぁと親バカ思考に陥るのでした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほん

いたずらっ子

どもも

最近は飼い主の帰りがちょっと遅いんです。
お留守番中はイタズラせずにいい子で待ってるようなんですが、
人が帰ってくると、


こんなふうに、ビリビリやっちゃうんです。

こんなことするのは、飼い主がご飯の支度でキッチンにいるときだけ。

20160216235039d8a.jpg
こうやってイタズラすると、かまってくれるんだよねー


だめだよ。
むむー、かまってちゃんのもも、
最近の課題ですね。

むむー

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

まだまだ元気いっぱい

どもも

昨日はももが洗われた日でした。
相変わらずお風呂は嫌いです。



この通り、乾かすときも怒ってるようでしたよ。

もうすぐ四歳なんだけど、日に日にかわいくなってる気がするのは、きっと飼い主だからかな?

一時期よりは大人しくなったけども、まだまだ元気いっぱいのももふくです。

201602160049355b4.jpg
ぬいぐるみは瞬殺ですし。

20160216005647b8f.jpg
けっ!張り合いないぜ。

おっと、ももは雌犬でしたね。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

IKEAの熊

どもも

今日はIKEAへいってきました。
IKEAにいくと、必ず買ってしまうものがあります。
それは、
201602132321377b9.jpg
この子達。

ロングセラーで、いつでも199円で売っています。

家へ帰って、これを見せたとたんにももが
2016021323213772b.jpg
よこせ!よこせ!


201602132321377c7.jpg
このときのももは、超強力です。
もものポテンシャルを感じさせます。
こいつ、まだ本気だしてないだけか?


20160213232137ed2.jpg
本気を出せば奪うことなど、他愛ないこと。
あ、
20160213232642e0d.jpg
奪われた!

我が家では「熊雄」と呼んでおります。
熊雄が辿る運命は過酷です。

買われる➡ももに捕まる➡タグを破られる➡穴を開けられる➡綿を抜かれる➡縫われる➡綿を抜かれる➡縫われる➡腸を抜かれる➡縫われる➡綿を抜かれる…エンドレス

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

べったり犬

どもも

以前、柴的距離感の話をしましたが。。
柴的距離感

今回は例外を。

珍しくべったりとくっついてきました。


横から

rsdrIMGP2820.jpg
正面から

rsdrIMGP2826.jpg
ちょっと引いて横から


もも母、嬉しそうでした。

もも父、やきもち

うう

おわり

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

いぬ禁止

ども

今日はちょっとまじめなはなし。もも父の勝手な想像です。

前の記事で、犬同伴禁止になってしまったオシャカフェがあったとお伝えしました。

このペットブームのさなか、犬オッケーなカフェは増えていますね。

でも、このカフェ、時代に逆行しているの?一体何があったのでしょうか…

考えられることとして、
①犬が原因のトラブルがあった。
②店主がかわった
③けっこうお客さん多いので、犬連れを許容するキャパがなくなってきた。

こんなかんじでしょうか。

残念ですが、①が濃厚な気がしてしまいます。
②か③であってほしいなぁ。

近所の公園でも、神社の敷地でも、犬禁止の看板が掲げてあるのは、何かトラブルがあったから、そうなったのでしょう。

お散歩で通りたいところが犬禁止になる。
お気に入りの場所が犬禁止になる。
犬好きにとっては、寂しいことですね。

なぜ、そうなってしまうのでしょう。
ペットブームで需要と供給が増え、経済の波にのまれると、犬にも格差社会が生まれます。

獣医療の進歩などにより、健康で長生きできるワンコは増えたでしょう。しかし、劣悪な環境で産まれ、犬社会の常識を知らずに店頭に並び、安値で取引される子も少なくないのではないでしょうか。
そんな子達がトラブルを起こしたり、保健所で処分されていくのを想像すると、胸が苦しくなります。
犬を飼うということは、命を預かることです。
飼う人の意識と、社会の意識が向上する必要がありますね。
2016021000455140d.jpg
と、自分に言い聞かすのでした。

よく聞く言葉ですが、犬は悪くない、飼い主が悪い。
犬が悪者にならない社会がいいですね。

おわり
いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

BONBON

どもも

先週末は、久々にもっちゃんとcafeへいったんです。
20160207214832ebc.jpg

BONBONも着用して、おしゃれ度アップ。

ウキウキ~
201602072148328c7.jpg

とおもいきや、よく行っていたTOWAMOWAという犬も入れるおしゃカフェが、

今年から犬禁止になってしまいました・・・・

残念。

近所でオシャレで店員さんもカワイイし、犬が入れるなんて、自慢のcafeだったのに。。。。

でも、我が家はdogcafeには恵まれています。
気を取り直して、スカイツリーのdogdeptへいきました。

20160207214832d28.jpg

dogdeptでもっちゃんのこのBONBON褒められちゃいました。
2016020721483223b.jpg
かわいいでしょ?

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

新しい仲間

どもも

最近我が家に新しい仲間が加わりました。

昼間は起きていて、夜は寝てしまういきもの。

それって普通じゃん。

でも、植物です。



その子は、こちら。

rrIMGP2843.jpg
エバーフレッシュという名の観葉植物です。

もも父は植物が好きなのですが、
どちらかというと熱帯物よりも寒冷地や温帯の植物が好きなのです
観葉植物は熱帯のものが多く、あまり好みのものがありませんでした。


この子は熱帯の植物で、和名はマメ科「アカサヤネムノキ」というのです。
日本に自生するネムノキの仲間です。
ネムノキとアカサヤネムノキは葉っぱがそっくりなのです。
もも父はネムノキが好きだったので、それに似ている室内でも生育できるこの子を我が家に迎え入れることにしたのです。

しかし、やはり、というか、

20160207214946bf3.jpg

床に置いてみたら、、

201602072149463f0.jpg
あ!

やっぱり!

2016020721494611b.jpg

あーーー!

やっぱりだめでした。

葉っぱを食べようとするし、

鉢の土をなんとか掘り出そうとするし、、

うーーーん

予想はしてたけども、

しばらくはスツールの上に置いておくかなぁ・・


おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ

節分で唯一やったこと

どもも

最近は両飼い主が忙しくって、
平日はなにもできないかんじです。

昨日はせっかく節分だったのに、恵方巻はもちろん、豆まきすらやりませんでした。

そのかわり、鬼だけ出現。

去年の節分の時に作ったもも用の鬼顔ハメ。

2016020412275969c.jpg
もう、顔ハメのキャリアとしては、一年以上たつので、
慣れたものです。
2016020412275949d.jpg
もちろん、オヤツのご褒美ありきですが。

2016020412275963b.jpg
ほんとうは、豆まきしたかったけど、
ももがまいた豆をむさぼり食う光景が目に見えたので、
やめにしました。
2016020412275935b.jpg
お腹壊すといけないもんね。

歳の数だけ豆を食べるしきたりを忠実に守ると、
人間も腹を壊しそうですね。

ももはまだ三粒でいいけども

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブロ
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
