fc2ブログ

犬を飼うということ その2

ももと暮らしはじめて、二年近くになります。
ももとの暮らしの中で、感じたことを綴ってみます。

柴犬は、どうやらブサイク期というものがあるようなんです。
柴犬と子犬から暮らしたことのある方であれば、おわかりになるかと思います。
ももも、それに漏れず、ありました。ブサイク期。

キャピキャピパピー期

1ヶ月

マユゲ犬期

あれ?まゆげ

ブサイク期

201403232206486a3.jpg

美犬期(あ、自分で言っちゃった)

IMGP1548.jpg

端から見ると、あまりかわいくない時期があっても、当の飼い主にとっては、かわいい我が子です。

うんちしてる姿もかわいいし、ガウガウ怒っている姿も、元気がなくしょんぼりしてる姿もです。
マイナス要素すら、愛おしい。
犬は「万物への愛」を教えてくれます。


1日に何回「かわいい」と言うか・・・

恐ろしくて数えていませんが、

恐らく50回くらい?

1年で18,250回!?

ももは、自分の名前がももなのか、「かわいい
」なのか、よくわかってないかもしれません。

実際、かわいいという言葉に反応しますしね。

かわいいを量産すること、
これが犬と暮らすということでしょうか。

いつもご訪問ありがとうございます。
ぽちっっとよろしくどうぞー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

はじめまして!
黒柴コロっころのブログをやってますコロわんわんです。
いつも楽しく拝見させていただいてます!

ももちゃんのブサイク期もかわいいですよ!
現在のももちゃんはもっとかわいい!

我が子(コロ)はもちろんかわいいですが、
他の黒柴ちゃんもかわいい\(^-^)/
と思えま~す(^o^)

たまにお邪魔させていただきます、ヨロシクお願いしますm(__)m

コロわんわん様!

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!

私も我が子以外の犬も大好きです。
犬ってほんとうに、かわいいですよね。(柴犬は特に!)
コロちゃん拝見させていただきました!
いろいろうちの黒いのとの共通点があって、
顔の模様も似てるようにみえますので、
とても親近感がわきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR