fc2ブログ

病院にいきました

本日は雨なり

しかし、病院で混合ワクチンを打つと決めていたので、
.
すぐ近くだから、カッパ着ていこうね。もも

カッパは特に嫌がらず、雨の中の散歩も全く平気になったようです。

もも、成長したな。

ワクチンついでに、先日のお鼻ぷっくりの件を相談してみたら、
特に異常なしと言われました。

確かに、今日はもうぷっくりはなくなった。

恐らく、留守中に雷が鳴って、怖がって檻を開けようと頑張ってマズルでこじ開けようとしたおかげで腫れた??

真相はもものみぞ知る・・・


さて、今日はワクチンうったので、もうお散歩も行けないし、安静にしよう。

しかし、換毛期のもも。
最近ブラッシングをサボっていたので、やることにしました。

そしたら、とれるとれる!!

流石は柴犬!!
sIMGP3860.jpg
ふっさふっさ

あまりにポワンポワンしていて、ただで捨てるのは惜しいと思い、

sIMGP3864.jpg
わたがし風に仕立ててみました。

おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、ぽちっっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃんのお鼻のぷっくり、大丈夫そうでよかったです^^
ワクチンの日だったのですね♪
ちなみにももちゃんワクチン何種打ってますか??
うちもワクチン予定だったんですが、ララの足の炎症がひどくて><
もう少し先になりそうです~(*T_T*)

ももちゃん換毛期ですか~。
ララはすっかり生え変わったようです^^
わたがしだ~!!
なかなかダークなわたがしに仕上がりましたねw

あじゃさま!

ご訪問ありがとうございます。

ララちゃんの足、まだ完治してないんですか?
心配ですね。早くよくなってくれるといいですね。

今回のワクチンですが、六種です。室内飼いなので、六種で充分ですって、獣医さんが昔言ってたと思います。
基本的に獣医さんおまかせなんですよー▽・w・▽

ワクチンは必要ないという意見もありますが、
ドックランやペットホテルのことを考えると、、やっとかないとなー、という感じです。
もちろん感染症などにかかって欲しくないですしね。

しかし、諭吉さんが、夏目さん(古い)にかわってしまうのが、厳しいですね(T_T)
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR