スポンサーサイト


ドッグランで噛まれた~!

ドッグランにつくと、今回もももはハッスルでした。

はやくいこういこう!って引っ張ります。


ちょっと興奮気味でランに入ったけども、すぐにリードをはなしてしまいました。

これも、よくなかったかも。
rsIMGP8297.jpg

ももはたったかとワンコ達の中へ入って行きました。

すると、
rssIMGP8299.jpg
ももはこのジャックラッセルくんに追い掛けまわされました。

そして、
rssIMGP8301.jpg
ももも応戦!

ガウガウ!

まだこの時は呑気に写真とってましたが、

追いかけっこが続いて、だんだんガウガウが激しくなってきました。

そのうち、ジャック君が追いかけながらももの尻尾の付け根をガブリとやり始めました。

ももは逃げながらガウガウ言ってましたが、飼い主たちも心配になって、犬達に近づきました。

止まるとガウガウが激化し、ビーグルの飼い主さんが止めに入ってくれて、kkもももをかばいにいきました。

なんとかいぬ同士を離して、落ち着かせました。

rsIMGP8318.jpg

その後ももは、いつもよりも多く走っていたようでした。

その後、さっきのジャック君は出て行って、後から入ってきたジャックくんと遊んでいました。

こんどはガウガウせずに、遊べたね。
rsIMGP8331.jpg


今回はじめてドッグランで危ない目にあいました。

今回は何も怪我がなくって大事には至りませんでしたが、

こういう本気ガウガウの時はどうしたらいいのか、考えておかなくてはならんなぁと思ったのでした。

rsIMGP8347.jpg

もったん、相当疲れたようです。

お疲れ様でした。

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内緒話と思ったら

昨日は深夜作業だったので、記事を書きあげたらすぐに仕事に向かいました。 駅に向かう途中、スマホを見ながら歩いてきた人にぶつかられた楓雅パパでございます。 今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。 今日こそは夕方から雨だというので、良い天気で楓雅パパがまだ元気なうちに散歩してきました。 楓雅と一緒に楽しく散歩できました。 平日の午後早い時間だったか...

コメントの投稿

非公開コメント

ガウガウはありますね

うちの楓雅なんかもしょっちゅう噛まれてます。
私の対応が正しいとは言えないかもしれませんが、私はなるべく犬同士で解決させます。
でも、揉み合っちゃったり一方的になっちゃったら引き離して落ち着かせるようにしていますよ。

その後は喧嘩しちゃった子とリードをつけた状態で様子を見たり、同じこと繰り返しちゃうか様子見します。
皆と仲良くできるといいけどいろんな子がいますから、やっぱり気が合わない子もいますよね。

Re: ガウガウはありますね

風雅パパさま!

トラバいただき、有り難うございます。

でも、blogを始めて二年以上経っているのに、トラックバックのことを理解していないのです(´・ω・`)

さて、ガウガウの件ですが、
今回本格派ガウガウが始めてだったももは、ドッグラン経験が浅いということも、一因だと思います。
飼い主も慣れていませんでした。
私も基本的に風雅パパさんと同意見で、犬は犬同士で解決がよいと思います。
今回は、周りの方に助けていただく形になりましたが、もう少し様子をみてもよかったかもしれませんね。

ももがランでもっと楽しく過ごせるように、考えてあげたいと思います♪
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
