

ももふく 那須へいく 1

どもも

この連休は遠出しました。

もっちゃん初めての那須でした。
目的は、そう。

雪です!

3月中旬ですが、まだ諦めません。



今回も車で行ったんですが、もっちゃん今回は車に慣れている感じでした。

すぐに寝たもんね。

rsdIMGP1546.jpg

途中SAでもしっかりシッコうをこを済ませ、いい子でした。

これから雪が待ってるからね!

暖冬だけども。

那須についても、全く雪の気配はありません。。

本当に雪はあるのか・・

スキー場に着いても、雪がない・・・・

rsdIMGP1549.jpg

ゴンドラに乗って登ると・・

rsdIMGP1551.jpg

あったー!
雪あったーー!

今回はスノーシュートレッキング inマウントジーンズスキー場です!

もっちゃんはもちろん、飼い主もテンション上がります!

つづく!

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ももとオシャ散歩

どもも

先日のお休みの日は、オシャレして散歩に行きました。

でも、寒くって花粉が飛びまくっているので、飼い主はマスクに帽子と、完全防御仕様でした。

rsdrIMGP3060.jpg
もっちゃんはパーカーを着て、ルンルンのお散歩です。

お散歩途中で、オシャレ?な銭湯がありました。

蜷川なんちゃらさんデザインの銭湯らしいですよ。
なんなんでしょ?

そして到着。
rsdrIMGP3108.jpg
ササヤカフェという墨田区のオシャカフェです。

ここはお肉や玉子を使わないビーガン料理というものを出すお店です。
rsdrIMGP3104.jpg
インドカレーのプレートでした。
肉を使わないキーマカレーが意外にも美味しかった!

墨田にお越しの際は是非、スカイツリーとセットにどうぞ。


さて、もっちゃんはというと、

20160316221231208.jpg

このように、比較的いい子に振る舞えました。

もう4歳になったしね。
大人女を魅せないとね。

201603162212315b9.jpg
いつもおちょぼ口のもっちゃんです。


おわり


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっと落ち着いたもっちゃん

どもも

もっちゃんの怖がりの件

翌日もイマイチな状況でした。

あれ、どこかに居なくなった。
と思って探していたら、いました。

お風呂場!

2016031322512798c.jpg
お風呂場で一番高いところ。

なぜ???

謎が深まるももの怖がり。


でも、時間が解決したのか、

その日の夜には
2016031322512799a.jpg
こんなふうにゴロンと寝てくれるようになったし、ご飯もちょっと残したけど食べてくれました。


しばらく、プリンターは近づけないようにします。


それにしても、

プリンターが怖いって、どれだけビビリなんだろう。。。

かわいそうに。

今は元気になって、
もも父に甘えております。

20160313230332ae1.jpg

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

まだおわってなかった…

どもも

昨晩眠れずにももウロウロソワソワカリカリに悩まされたのですが、真夜中のお散歩に、早朝のお散歩で、しっかり発散しました。

のかと思いきや、家に帰ったら、まだまだソワソワカリカリが続きました。

いったい何が嫌なんだろう??


朝御飯も食べないし、おもちゃにも反応もしませんでした。


あまりに長く続くので、かかりつけの獣医さんに連れていきました。

するとやはり、外に出たとたん元気はつらつ!

先生の診断でも超健康。

原因は何か音である可能性が高いかなぁとのこと。

家で最近変わったことはないか?
➡檻を片付けてクレートに替えた。でも1週間ほどまえ
近所で工事してないか?
➡すぐ近くで解体工事中だが、平日の昼間だけ。
うーん、夜中にソワソワカリカリしちゃう理由にならないなぁ

あ!もしや、この前ももの誕生日に記念写真を撮って、それをプリントアウトしたときのプリンターの音にすごいビビっていたなぁ。

もしかしたら、それかもしれないので、プリンターを一次的にもものいかない部屋に隔離することにしました。

20160310225106ed7.jpg
なぜか、クレートに入らず、トイレで寝ようとするもも。

とりあえず、今は寝ること食べることが出来るようになればいい。

ちょっとずつ怖いの克服しましょうね。

難しい、ももの気持ちを知るのって難しい…

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

珍しく要求??お漏らし!!

どもも

ももの誕生日以降体調を崩してしまったこともあり、
お散歩の回数と時間がぐっと減ってしまっていたこの頃。

ももの様子がおかしかったです。

ももはもともとお散歩が特別好きではない性格で、お散歩に行こうとしても嫌がるときがあるくらいです。

なので、飼い主が夜遅くに帰ってきたり、
雨が降っていたりすると、お散歩おあずけになることがよくあります。

トイレは室内でできるので、まぁいいや。
そうやって四年間過ごしてきましたが、
ちょっと今回は様子がおかしかったです。

まず、夜11時頃になっても落ち着かずに、ウロウロしたり、尻尾を下げて震えたり、壁をカリカリしたり。
雨風が強いので怖がってるとおもいました。
なので、お散歩をしませんでした。

すると、夜間もなんだかソワソワ。うをこもしなかったし、部屋でするかな?と思っても全然する気配無し。

夜中に何度も起こされ、リビングに放して様子を見ていると、目の前でお漏らし!!

しかも三回も!!

これは尋常でない!

何かを訴えておるのか??
どうしたのもも?と問うても、答えてはくれず。

はっと外を見ると、雨はやんでる。
は!散歩いきたいのか?

そう思ってリードを付けてやると、うぉぅぉーウォ~と大きな声を出しました!

オイオイ夜中の1時過ぎてる!うるさいよもっちゃん…

急いでお散歩に連れ出したら、テンションMaxで走っていき、トイレポイントの草むらに直交。
一通り済んだら、真っ直ぐ帰宅でした。

外は風が強く、さむかった~


帰宅後直ぐに落ち着いて、寝てくれました。

ももってお散歩催促とかしない、いいこだなー、なんておもっていたけど、彼女にも限界があるんですね。

もっと早く気づいてあげればよかった。

なお、もも母は全く気づかず、グースカ寝ておりましたとさ💢

おわり

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
みたよ!のぽちっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

kk

Author:kk
犬の名:百福(ももふく)
愛称:もっちゃん
生年月日:2012年3月6日
好きなもの:鶏皮煮
苦手:車、雷、電車、水

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています!
黒豆柴で参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村
黒柴でも参加してます。
↓ぽちっとよろしくどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ペットの人間化
QRコード
QR
